
ぼくたちは、駄菓子屋と美容室が同じフロアにあるお店をつくろうとしています。
「えっ?なんでこの組み合わせなん?」って思うかもしれませんが、
そこには**“親子みんなが安心できて、笑顔で帰ってもらえる場所”**を目指したい、そんな想いがあるんです。
駄菓子屋には、子どもはもちろん、大人も童心にかえれるような雰囲気を。
食玩、ファンシー文具、将来的には海外のちょっと楽しい日用品も並べていきます。
美容室は、発達障害をお持ちのお子さま(18歳まで)も安心できるように配慮したカットや接客を心がけています。
お母さんがカットされる間、お子さんが駄菓子屋で楽しく過ごしてもらえるような設計にしています。
帰りには、駄菓子を選びながら「楽しかったね」って言ってもらえる思い出づくりの場にしたい。
基本資金が少ない中での挑戦なので、リターン内容が豪華ではないかもしれません。
でも、真心を込めて発送し、来店時には全力の接客で「ここに来てよかった」と思っていただけるよう頑張ります。
現在、ご支援は 1,500円/支援者3名。
本当に小さな一歩からのスタートですが、どうかこの想いやプロジェクトに共感してくださる方が現れてくださるよう願っています。





