ご無沙汰しています。RINTAです。10ヶ月間の留学契約満了となり先日日本へ帰国したことをご報告致します。セビージャ、セルタでの約2年間の留学を通してサッカーだけではなく、日本の親元を離れて異国の文化の中での寮生活、スペインでの通学や授業など様々な経験をさせて頂き、この留学期間の毎日は僕の大切な財産となりました。このように何事も諦めずにチャレンジできたのは応援してくださった皆さまのおかげであり深く感謝申し上げます。今期留学中は、毎週末のリーグ戦に召集、参戦させてもらい多くのチームと対戦し沢山の経験をさせていただきました。また、MIC国際大会では世界の強豪クラブチームと対戦することもでき、U15カテゴリーにてベスト16と昨年の自分を超えることができたのも大きな自信となりました。まだまだ課題は山積みですがこれらの経験を活かして今後更なる飛躍に必ず繋げていきたいと思っております。今期は大会中の骨折により対人のサッカーがまだできずにいますが、快方に向かっております。いい準備を整えてまた引き続き諦めないでチャレンジを続けて参ります!応援してくださった皆様本当にありがとうございます。まだまだここから挑戦は続きます。これからも応援して頂けますと嬉しいです!RINTA





