自己紹介
初めまして、このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
全国のトライアスロン大会の運営のお手伝いをしていますJPROです。トライアスロンは自然と共存していくスポーツで、子供も大人も、障がいをお持ちの方も、選手もスタッフもすべての方に安全に楽しんでもらえる大会に出来る様取り組んでおります。


このプロジェクトで実現したいこと
“暑いぞ!熱いぜ!沼津!!”
実行委員会形式で夏場に開催してきた大会も今年で38回目を迎えます。
環境省より『水質が特に良好な水浴場TOP10』に選定されたこともある会場でのスイム、富士山を仰ぎ見ながらのバイク、そして松林の木漏れ日が降り注ぐ中のラン。例年、まさしくギラギラの太陽の下での真夏の大会ですが、多くの笑顔が溢れています。
歴史ある皆から愛されている沼津千本浜トライアスロン大会。これからも、地元有志で立ち上げた熱い想いをつなぎ、選手・スタッフ・地域の皆様にとって安心安全で最高の大会を今後も継承していきたいと思ってます。

プロジェクト立ち上げの背景
沼津千本浜トライアスロン大会の過去5年のスタートの8時の平均気象状況は、最高 31.7℃ / 湿度89%。気象庁数字だけだと、今は驚くような数字ではありませんが、現場の暑さ、熱さは想像以上。砂利の浜は石焼き芋状態で、絶対に素足では無理。火傷です。日陰のない路面で、定点から動けないスタッフ作業の大変さは、年を追うごとに厳しくなってきています。
選手は、もちろんの事ですが、約250名に及ぶ10代~80代のボランティア・スタッフのケアも大変重要です。日陰対策のテント増設や休憩のための交代要員確保、スポーツドリンク、経口補水液、塩タブレットなどの準備を万全に行いたいと考えております。
現状、全国的な物価高騰により例年通りの機材などの手配にもかかわらず、既に予算が切迫しており、例年プラスの準備・対策が難しい状況です。
ただ、予算が無いからと安全を疎かにすることは出来ません!選手もスタッフも「暑かったけど楽しかった!」と夏の1日を素晴らしい日にしたいと思います。大会開催まで、出来ることは全て行い大会当日を迎えたいと考えております。

リターンについて
レースディレクターが選んだ沼津や伊豆ならではのオリジナル品をお送りします!

スケジュール
6月中旬 クラウドファンディングスタート
7月31日 クラウドファンディング終了
8月3日 大会開催
8月4日予定 お礼メール配信
8月中旬 リターン品をお送りします
最後に
最後まで読んでいただきありがとうございます。
選手・スタッフ・応援の方々全ての関係者が、楽しかったといえる環境を整えていきたいです。
今後も歴史ある皆から愛される暑い!大会を継承していけるように
皆様のご支援をお願い致します。








コメント
もっと見る