たくさんのご支援ありがとうございます。
GXマット プロジェクトチームです。
先日お客様への第一弾発送をさせていただき、お手元に順次届いている頃合いかと思います。
非常に暑い日も続いておりますので、ぜひGXマットをお早めに据付いただき効果をご実感ください。
今回は、マットが届いた後の吸水に関してのお願いとなります。
ご使用にあたり難しくない製品ではございますが、一部今年の気候からも留意いただきたい事もございます為、ご確認いただきご利用頂けますと幸いです。
◆給水量について◆
GXマットは非常に多くの水分を保水できる製品となっております。
給水量の目安として、
小サイズ 約4L
大サイズ 約7L
が目安の数値となります。
非常に多くの水分が入り、持っていただくと重いと思われる状態となりますので、初回設置の際には湿っている以上に水を入れて頂く様お願いいたします。
◆補水をするタイミングについて◆
補水をするタイミングとして、水が抜け切り乾燥する前に補給をいただく方がよりスムーズな実施が可能となります。
今年は雨が極端に少なく、高温で日照りの日が続く事もあり、水分が抜けるのも検証よりも早くなる傾向が見受けられます。
お手数ではございますが、できましたら日当たりが非常によい場所でご使用の場合は、2~3日に一回程度、日陰の場合でも5日~6日に一回程度は状態を見て水を補給いただけますと安定した稼働が見込めますのでご協力頂けます様お願いいたします。
◆水が吸い込みにくい場合について◆
現在ご使用のお客様において、水が入りこみにくいというお声をいただくケースがでております。
水が入り込みにくい場合においては、少し高い位置からジョウロや細かいシャワー状の水滴となるもの、もしくはペットボトルを用いた簡易ジョウロ(取付型のものが100円均一でも取扱いがございます)の様なもので補水をいただくと水が入りやすくなります。
また、表面を擦る様にしてしまうと外装表面に毛羽立ちが出てしまいますので、スポンジを押すようにやさしく押して頂けます様お願いいたします。
量が入りにくくなった場合も、上記の通り押しながらスポンジに吸水させるイメージで対処いただくと水分が内部にいき渡り保水量が徐々に戻っていきます。
使い方の説明などは順次今後も掲載させていただく様にいたします。
引き続き、節電、省エネ、地球にやさしい『GXマット』で子どもたちの未来を明るくする支援を宜しくお願いいたします。




