【はじめにご挨拶】
はじめまして。
——私たちは、食の可能性をかたちにする会社——
「株式会社オールウインズ食品事業部」です。
今回は、ただの “餃子プロジェクト” ではありません。
和牛の常識を、餃子の常識を変える挑戦、その第一歩です。
舞台は、長崎県佐世保市。
地元で圧倒的な人気を誇る居酒屋 「野球串」 のオーナーシェフが、本気で取り組んだ “ある料理” があります。
それが…
「長崎和牛餃子™」
餡に使用するお肉はA4〜A5等級の長崎和牛のみ。
高級ステーキでしか味わえなかった極上の肉を、もっと気軽に、もっと日常の中で楽しんでほしい。そんな想いから生まれた、贅沢なのに、毎日のごちそうになる餃子です。

全国の食卓に、この驚きを届けたい。
「和牛 × 餃子」の新たな食文化を切り拓きたい。
そして、こんなにおいしいお肉を生産してくれる生産者の方に感謝の気持ちを届けたい。
そんな想いを胸に、今回のクラウドファンディングに挑戦します。
【プロジェクトの目的・実現したいこと】
「和牛=贅沢」そんな常識を、ひと口で変えたい。
長崎和牛。
それは、国内外の品評会でも数々の栄誉に輝いてきた、日本が誇るトップブランド。にもかかわらず、私たちの多くがその味を体験する機会は多くありません。
理由はシンプル。
日常で食べるには高いから。
つまり、気軽じゃないから。
それなら、誰もが手に取れる「ぎょうざ」というかたちで届けよう。
それが、このプロジェクトの原点です。
私たちが目指すのは、単なる「和牛入りの餃子」ではありません。
“長崎和牛の価値を引き出し、広め、未来につなぐ” という仕組みの構築です。
長崎の畜産農家が丹精込めて育てた命。
一頭一頭の肉質、脂、香り、旨み。
そのすべてにストーリーがあります。
そんな和牛の魅力を、もっと多くの食卓に届けたい。
「高級だからいつもいつもは食べられない」ではなく、
「美味しいからまた食べたい」と言われる存在にしたい。

この餃子は、ただの食べ物ではありません。
生産者の情熱のかたまりであり
和牛文化の入口であり
長崎の未来への希望 でもあります。
このクラファンは「最初の一歩」—— そして、本気の一歩です。
私たちは今、この餃子を通じて、「長崎和牛」の魅力を日本中に伝える挑戦を始めます。
このクラウドファンディングが成功すれば、それは “長崎和牛がもっと広く食卓に届く世界” への扉を開くことに繋がります。

あなたの支援が、この未来を形にします。
まずは “知ってもらう” ことから。
ひと口、食べてもらうことから。
一緒に長崎和牛の “新しい物語” を始めましょう。
私たちは、長崎が誇るこの「日本一※ の和牛」を、身近な形で全国に広めます。
~・~・~・~・~・~
※ 5年に一度開催され、全国の肉用牛生産者が優秀な成績を目指す「全国和牛能力共進会」。
「和牛のオリンピック」と称されるこの品評会に、全国から優秀な和牛約500頭が出品されます。その中で、第10回大会(2012年)において「長崎和牛」は霜降りの度合いをはじめとする肉質に最も優れているとの評価を受け、「肉牛の部」で日本一にあたる「内閣総理大臣賞」を受賞しました。
また、第11回大会(2017年)においては、特別賞(交雑脂肪の形状賞)を受賞し、2大会連続の上位入賞となり、「長崎和牛」の品質の高さが改めて証明されました。
~・~・~・~・~・~
【開発背景・ストーリー】
「長崎和牛の美味しさを、もっと身近に届けたい」
「焼肉とかステーキよりも、餃子がいいと思ったんですよ」
そんな想いを胸に、この餃子の開発は始まりました。
開発者は、長崎県佐世保市の居酒屋「野球串」のオーナーシェフ。
地元で絶大な支持を受ける料理人であり、長崎和牛愛に満ちた男です。

使う素材は妥協しません。
餃子の餡の肉には、長崎が誇る A4-A5等級の「長崎和牛」のみ を使用。
この長崎和牛は、5年に一度の “和牛のオリンピック”「全国和牛能力共進会」で、2012年の大会では肉質部門日本一(内閣総理大臣賞)、2017年の大会でも特別賞を受賞賞と、2大会連続で全国トップクラスの評価を受けたブランド牛です。

そんな極上の和牛を、あえて “ぎょうざ” にする。
理由はとてもシンプル。
「ステーキや焼肉は贅沢すぎる」
「餃子なら、もっとたくさんの人が気軽に楽しめる」
高級料理としてではなく
もっとカジュアルに
もっと自由に
“日本の国民食” 餃子という形で、和牛を届けたい。
その願いから、この餃子は生まれたのです。
しかし、この想いを形にするのは決して簡単なことではありませんでした。
「簡単じゃなかった。でも、やめなかった。」
これは「餃子」の話ではありません。
挑戦の物語です。
長崎和牛A4-A5ランクの餃子——。
そんなコンセプトは、正直に言えば「いいね!」と褒められることの方が多かったかもしれません。
でも、実現までの道のりは、想像よりもずっと長く、そして険しいものでした。

壁になったのは「製造」です。
A4-A5ランクの長崎和牛を使う餃子なんて、当然ながらコストも手間もかかります。
「本当にこれ、作れるの?」
「冷凍での品質維持は?」
「製造コストは?」
工場との打ち合わせを何度も重ね、気がつけば数か月が過ぎていました。

ようやく信頼できる工場とつながり、試作も進んだ…と思った矢先。
“牛肉は扱えない” という予想外のストップがかかりました…。
その工場は大手スーパーチェーンのプライベートブランド商品を製造しており、「同じ製造工場内で牛肉を扱うこと(豚肉とは違う素材が工場内に入ること)を控えてほしい」との要請が入ったのです。
完全な予想外。
私たちのプロジェクトは、白紙に戻りました。

それでも——
「諦めない」
その想いで、ゼロから再構築を始めました。
再度の工場探し
製造条件の確認
味や餡の再調整
他の材料の調整
ラベルの試作
再試作
また試作…
そしてようやく、試作品が焼きあがったとき。
「ここまで来たんだ」と、心から思えました。

このクラファンは、ただの “餃子プロジェクト” ではありません。
応援してくれる皆さまと一緒に、ひとつの「可能性」を形にしていく挑戦です。

やっと、ここまで来ました。
でもこれは、スタートラインに立ったにすぎません。
本当の完成は、皆さまに食べてもらい、「美味しい」と言っていただいた日。
だから、この挑戦に共感してくださる方と、この餃子を育てていきたい。
皆さま、是非この挑戦を応援してください。盛り上げてください!
【商品紹介】
“長崎和牛の旨みを、ひと口で感じる”
「こんな餃子、食べたことがない。」
試食した誰もが、そう口にした長崎和牛餃子。
見た目は普通の餃子なのに、ひと口すれば、口いっぱいに広がる和牛の香りとコクこのギャップこそが、最大の驚きと魅力です。
長崎和牛餃子™のここがすごい!
① A4-A5ランクの長崎和牛を使用
餡に使用している牛肉は、A4〜A5ランクの「長崎和牛」のみ。
しかも、脂の質や香りに優れた厳選部位を使用しているため、噛むたびにジューシーな旨みがジュワッと溢れます。
“餃子で和牛を100%” という贅沢は、なかなか出会えません。

② 国産玉ねぎの甘みが肉の旨みを引き立てる
シンプルだからこそ、素材の質が味を左右します。
この餃子には、厳選した国産玉ねぎのみを使用。
シャキッとした食感と自然な甘みが、和牛の旨味を引き立てながら、重たさを感じさせません。
まさに “和牛に合わせるための野菜” という脇役の名演技。

③ 飽きのこない忘れられない味
「脂っこそう」と思われがちな和牛。
でも、この餃子は違います。
長崎和牛の上品な脂は、口どけが良く、後味が軽やか。
さらに、塩と調味料の配合を極限まで追求したことで、
何個でも食べたくなる “やみつき感” を実現しました。

焼くだけで、お店クオリティ。
冷凍状態でお届けするので、ご自宅では凍ったままフライパンで焼くだけ。
特別な調理技術もいりません。
お肉の旨みを最大限に引き出す絶妙な配合で、焼きたての香りとジューシーさを、誰でも簡単に楽しめます。
こんな方にオススメ!
・とっておきの晩酌の主役がほしい方
・家族に「おっ!」と驚かれる夕食を出したい方
・長崎和牛の味を誰かに贈りたい方
・牛肉派でも餃子派、同時にどちらも満たしたい方
・単なる “おかず” で終わらせたくない、グルメなあなた
一言で言えば…
これは、“和牛で作った餃子” ではありません。
“和牛を餃子で表現した” 新しいジャンルのごちそうです。
【リターン紹介】
“あなたのご支援が、長崎の美味いもんを全国へ運びます”
今回は、長崎和牛餃子をはじめとした “選りすぐりの長崎グルメ” を、ご支援くださる皆さまにお届けするため、全10種類、合計30パターンのリターンをご用意しました。
早い者勝ちの “超早割・早割” も数量限定でご用意!
【定番】長崎和牛餃子セット
圧倒的主役リターン。
A4-A5等級の長崎和牛を使用した餃子です。
●14個入り×2パック(お試し)
●14個入り×3パック(定番)
●14個入り×5パック(餃子好きのあなたに)
●14個入り×10パック(おすそ分けにも最適)

※長崎和牛餃子はすべてのリターンにセットされます※
【主役級】松浦産アジフライ フィレ
長崎県松浦市は日本屈指の真アジの漁獲量。松浦といえば、
そう、“アジフライの聖地” です。
刺身でも食べられるほど新鮮なアジを丁寧に加工した、サクサクふわふわ、骨取り済みのアジフライです。ご年配の方から小さなお子様まで安心してお召し上がりいただけます。

「アジフライの聖地」ロゴ 松浦市承認 第71号
【至高】A4-A5焼肉食べ比べセット
今回は脇役に回ってもらいますが、長崎和牛の希少部位6種を堪能できる贅沢焼肉食べ比べセットで、こちらも主役級のリターンです。
ロース/トモサンカク/ミスジ/ウチモモ/ランプ/バラ
部位ごとの旨みや脂の違いを、ぜひ感じてください。

【港町の恵み】松浦港発 海鮮漬けセット
天然あじ・天然ぶり・胡麻さばを、ごまと特製醤油で漬け込んだ逸品。
その起源は漁師飯。
贅沢 “松浦港発 漬けセット”。
ご飯にのせるだけで、すぐに味わえる漬け丼は「海のごちそう」です。

【野球串オリジナル】牡蠣としじみの濃厚醤油セット
牡蠣としじみのエキスが凝縮された、極上のかけ醤油。
究極の卵かけご飯「TKG」、冷奴、湯豆腐、鍋のつけダレ、料理の隠し味。そして、15倍に薄めることで貝汁としてもお楽しみいただけます。

これらを長崎和牛餃子とセットにしたリターン、すべてをセットにした、まるで “長崎旅” をしたかのうような体験価値をお届けするリターンもご用意しております。
リターン価格・数量パターンについて
各商品に対し:
超早割/数量限定
早割/数量限定
通常価格(支援感謝価格)/ 無制限
というパターンでご用意しています。
「少しだけ試してみたい」方から「お得にたっぷり楽しみたい」方まで、それぞれのニーズに合わせてお選びいただけます。
選ぶ楽しさも、クラファンの醍醐味
「どれにしようかな…」
そう悩んでしまうほど、魅力あるリターンを集めました。
食卓が、きっと少しだけ特別になるはずです。
そしてその“ひと口”が、長崎の未来につながります。

【スケジュール】
2025年9月上旬
製造スタート(初回ロットの生産開始)
超早割・早割にてご支援いただいた皆さまへ向けて、優先的に生産を開始いたします。
2025年10月上旬
初回リターンの発送スタート
先行支援者様より、順次お届けを開始。
“ひと足先に長崎の味をお楽しみいただけます。”

※パッケージ予定です※
2025年10月中旬〜下旬
全支援者様への発送完了
次ロットの生産分より、すべてのご支援者様へリターンを発送予定です。
2025年10月下旬以降
EC販売&全国展開スタート
クラファン限定では終わらせません。
この味をもっと広く、もっと多くの食卓へ——
全国販売・ふるさと納税など多角的な展開を予定しています。
スケジュールは前後する場合がありますが、進捗は随時ご報告いたします。
私たちの挑戦を、どうか最後まで見守っていただけたら幸いです。
最後に

このプロジェクトは、ひとりの料理人の想いから始まりました。
「本当に美味い長崎和牛を、もっと多くの人に知ってほしい」
それが、「野球串」のオーナーシェフの情熱です。
そのために選んだのが、“餃子” という日常のかたち。
特別すぎない。けれど、忘れられない。
気取らず、でも心に残る。
そんな一品を目指して、開発は始まりました。
そして私たちオールウインズ食品事業部は、その想いを受け取り、この餃子を全国に届けるという挑戦に立ち上がりました。
しかし、これは私たちだけの物語ではありません。
長崎和牛を育ててくださった生産者の皆さま。
その手間と時間、そして愛情がなければ、この餃子は誕生すらしていませんでした。
だからこそ、この餃子には意味がある。
作り手の誇りと、素材の背景と、届けたい想い。
それらすべてを一口に詰め込んだ、特別な餃子です。

どうか、この挑戦を一緒に支えてください。
あなたのご支援が、長崎和牛の未来を広げ、次の新しい “食の物語” を生み出す原動力になります。
「美味しい」のその先にある、つながりと感動を。
私たちと一緒に届けていきませんか?
ご支援、心よりお待ちしております。




コメント
もっと見る