‐ - - 最初に - - -
当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
少し長くなりますが是非最後までご覧ください
‐ - - 自己紹介 - - -
私は広島県を中心に2022年より個人で保護猫活動をしております二宮と申します。
私の家族は昔から大の動物好きで、犬や猫のほか、フェレットやデグー、イグアナなど
沢山の動物を飼育して育ってきました。
その中でも特に猫は大好きで、捨てられた猫や、道路や駐車場で事故に遭った猫、
台風の日に側溝に流された猫などを見かけては必ず連れて帰ってしまうほどでした。
↓駐車場で足を引かれて骨折していた『しろ』、生まれつきなのか耳が悪いです

護猫の活動を始めたきっかけは単純なもので、猫の殺処分を少しでも減らしたいという思いと
少しでも多くの人に活動を知っていただき、安易に犬や猫を捨てて欲しくないという思いから始めました。
‐ - - プロジェクトを立ち上げたきっかけ - - -
2022年より保護猫活動を両親や兄妹の助けを借りつつ継続しておりました。
しかし、去年12月に母親が54歳という若さでクモ膜下出血により急死し、それにより父親が自殺未遂をして、
精神科に連れて行ったところ、うつ病と言われました。
母親との死別により私含め精神的に疲弊していたところに父親がうつ病になってしまい
正直全てが嫌になって投げ出したい気持ちになりました。
しかし現在お世話をしている保護猫たちを無責任に投げ出すわけにもいきません
なにより亡くなった母がそんなことを許してくれるはずもないと思い
活動を今後も続けていくことを決心しました。
なんとか私一人で活動を継続してはおりますが一人だと資金面で今後も保護猫活動を継続して行うことが
徐々に難しくなっているのが現状です。
現在は23匹の猫たちを保護活動をしており、最終的には新しい家族を探して里親に出しております。
今後の活動維持のため、保護猫ちゃんたちのためにも皆様のお力添えをお願いしたく
この度はプロジェクトを立ち上げさせていただきました。
また、支援が難しい方は是非とも知人やSNSなどで当プロジェクトを広めていただけますと幸いです。
↓段ボールに入れられてゴミ捨て場に放置されてた『チュン』、今ではすっかり甘えん坊です

‐ - - - - プロジェクトの内容 - - - - -
今回のプロジェクトでは保護猫たちのワクチンや病院代、フードや猫砂などの消耗品、
設備費などを支援者様にお願いしたいと思っております。
大変身勝手なお願いとは思いますが、是非ともご支援お願い致します。
↓出会った当初は威嚇して近寄ることもなかった2匹

‐ - - - - リターンについて - - - - -
リターンは現在保護している猫ちゃんたちのポストカードやアクリルキーホルダーを
ご支援のお礼としてご用意させていただきます。
‐ - - - - スケジュール - - - - -
2025年
6月~7月 クラウドファンディング開始
7月~9月 クラウドファンディング終了
9月以降 リターン発送
最後に
ここまで見ていただきありがとうございます。
少しでも殺処分を減らすために今後も保護猫活動を続けていきたいと望んでおります。
ご支援が難しい場合はSNSで当プロジェクトの拡散などにご協力を是非よろしくお願い致します。
そして、今回のプロジェクトで支援していただいた資金は、
猫たちのフードや消耗品、ワクチン接種費用、設備費に充てさせて頂きます。
皆様のご協力をお願い致します。
~活動について~
①活動実績
・活動期間:2022年2月〜現在
・活動場所:自宅で保護し、里親を探して譲渡しております
※保護猫の譲渡は私の知人や、知人経由限定で行っております。
譲渡前に飼育環境など伺い、何度かお話の上譲渡を行っております。
過去に3匹を譲渡した実績がございます。
今後も引き続き活動を継続していきたいと考えております。




コメント
もっと見る