密教真言宗―祖父母が守ったお寺を再建したい!

密教真言宗-祖父母のお寺を再建したい!皆様の御支援で消滅から脱却を!

現在の支援総額

330,000

8%

目標金額は3,795,000円

支援者数

4

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/08/07に募集を開始し、 4人の支援により 330,000円の資金を集め、 2025/10/24に募集を終了しました

密教真言宗―祖父母が守ったお寺を再建したい!

現在の支援総額

330,000

8%達成

終了

目標金額3,795,000

支援者数4

このプロジェクトは、2025/08/07に募集を開始し、 4人の支援により 330,000円の資金を集め、 2025/10/24に募集を終了しました

密教真言宗-祖父母のお寺を再建したい!皆様の御支援で消滅から脱却を!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

真言宗の寺院復興へ

プロジェクトを支援してくださっている皆様へ

いつも温かいご支援をありがとうございます。

返礼品仕様は

私は陰陽師の家系に生まれましたが、そのことを誇りに思ったことは一度もありませんでした。家業である文化の継承を仕事にするなんて、考えたこともなかったんです。私の家族はそれぞれ神社やお寺を運営しており、幼い頃から「神仏習合」という言葉を自然と耳にする環境で育ちました。しかし、祖父母が復興を目指していたお寺は、残念ながらその夢を叶えることができませんでした。

その現実を目の当たりにしたとき、「私には何ができるだろうか」と真剣に考えました。そして、たとえ小さくても、私にできる範囲で文化を継承していきたいと強く思うようになったのです。私たちが目指すのは、真言宗の教えを守り、弘法大師空海の精神を伝えるお寺の復興です。真言宗の教えは、弘法大師空海によって日本に伝えられました。真言宗の教えを伝えるため、弘法大師空海が遺した教えを守り続けたいのです。

お寺を維持するには、莫大なお金がかかります。特に真言宗の儀式に欠かせない仏具を揃えるだけでも、大きな負担となります。弘法大師空海が大切にした仏具は、真言宗の修行に不可欠なものです。真言宗の教えを広めた弘法大師空海のように、私たちもこの寺院を再興したいのです。真言宗の復興は、弘法大師空海の願いでもあったはずです。この真言宗の寺院は、弘法大師空海の教えを今に伝える貴重な場所となります。弘法大師空海が説いた真言宗の教えを、未来へと繋いでいくために。

そこで、皆様にお願いがございます。真言宗の教えを継承するために、どうか、最低限の真言宗の仏具を揃えるためのご支援をいただけないでしょうか。弘法大師空海が伝えた真言宗の教えを、この場所で再び花開かせたい。弘法大師空海の教えは、この真言宗の寺院に深く根ざしています。真言宗の修行は、弘法大師空海の教えなしには語れません。弘法大師空海が遺した真言宗の教えを守り、この真言宗の寺院で多くの人々に伝えていきたい。弘法大師空海の精神と共に、真言宗の文化を再興したいのです。真言宗の教えを守り抜いた弘法大師空海のように、私たちも諦めずに真言宗の寺院復興に取り組みます。

皆様からの温かいお気持ちが、弘法大師空海の遺した真言宗の文化を未来へ繋いでいくための大きな力となります。真言宗の教えを広めた弘法大師空海に、恥じないよう精一杯努力いたします。

引き続き、真言宗の寺院復興、弘法大師空海の精神を伝えるための応援よろしくお願いいたします。

密教真言宗大阪恵比寿庵 合掌


#弘法大師空海 #真言宗 #透明御朱印


シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!