
クラウドファウンディングあと13日です!
応援お願いします!
この記事では私が今回のクラウドファウンディングを始めた経緯や思いについて発信したいと思います。
今、大学院生で、これまで、大学受験を経験しました。また、就職活動も経験しました。
これは私の周りの人も多く同じような経験をしています。
小学校のとき、卒業文集には「〇〇になる!」という多様な夢があふれていたように思います。
その後、中学に入ってから中高6年間過ごし、次に来る大きな選択肢は大学受験です。
どの大学に行くか、どの学部学科に入るかを選ぶ必要があります。
高校3年生のときに私のなかにあったイメージは物理の研究者でした。
でもそれ以上の解像度もなく、大学は物理を学べるという点を重視して選びました。
私は、大きな選択を迫られる高校生に、既存の職業や会社というのではなく、ひとりひとりの生き方を紐解き、分類するという切り口を通じて、どんな人生を歩んで行きたいかを考える助けにして欲しいと思っています。
改めて応援お願いいたします。



