自己紹介
千葉大生の力で63年続く伝統を、未来へつなぎたい。
こんにちは、私たちは、千葉大学の大学祭・千葉大祭の運営を行う、新歓企画・千葉大祭実行委員会事務局です。
千葉大祭は、千葉大学の西千葉キャンパスで毎年11月に行われる大学祭です。
今年で63回目を迎えるこの大学祭は、千葉大生がすべての企画を考え、準備し、運営してきました。
大学からの資金援助はなく、ご協賛やみなさまのあたたかいご支援によって成り立っています。
毎年、約4万人の来場者が訪れる千葉大祭は、地域の方々や卒業生、学生の友人・家族など、多くの人たちの笑顔が集まる特別な空間です。
今年の千葉大祭テーマは、CHIBALASH です。
このテーマは、落ち着いた「ちりばめ」(昨年度千葉大祭テーマ)からよりエンジンをかけ、千葉大祭の盛り上がりにラッシュをかけていきたいという思いを込めました。また、「BALASH(バラッシュ)」は、英語の「Catchy」に由来するファッション用語であり、「人の心をとらえる」、「人気を呼びそうな」、「覚えやすい」などの意味を持ちます。
ストリートパフォーマンス企画の様子
ステージ企画の様子
このプロジェクトで実現したいこと
私たちは、今年はもちろん、来年以降の千葉大祭でも、一歩先の挑戦をしたいと考えています。
・テントレンタル代、ステージ料金の値上げに対する、出展・出演団体の参加費負担の軽減
・豪華ゲストの招致
・新企画(キャンパスツアー・貼り絵)の定着
・既存の企画(縁日、ラリー、グッズなど)のパワーアップ
実行委員会企画・縁日会場の様子
グッズ販売の様子
プロジェクト立ち上げの背景
第59回千葉大祭はコロナ禍で中止となり、
第60回以降、感染症対策に追われながらも、なんとか大学祭を再開しました。
昨年の第62回でようやく軌道に乗り、そして今年、第63回では「コロナ以前を超える千葉大祭」を目指しています。
資金面の不安はありますが、後輩たちにこの伝統を引き継ぎたい。
そして、地域や学生のみなさまの笑顔を来年につなぎたい。
そんな想いで、クラウドファンディングに挑戦することにしました。

リターンについて
ご支援への感謝を込めて、主に私たちが作成した第63回千葉大祭のオリジナルグッズをお届けします。
また数量限定で、千葉大学自慢のはちみつもリターンに含まれております。
【1,000円プラン】
・サンクスメール
【5,000円プラン】
・サンクスメール
・第63回千葉大祭オリジナルグッズ ボールペン1本
※ボールペンの色はランダムでお届けします。
【☆先着15名様☆ 10,000円プラン】
・サンクスメール
・千葉大学産はちみつ
※キャンパス、採取月はランダムです。
・第63回千葉大祭オリジナルグッズ ボールペン1本
※ボールペンの色はランダムでお届けします。
【10,000円プラン】
・サンクスメール
・第63回千葉大祭オリジナルグッズ ボールペン3色セット
・第63回千葉大祭オリジナルグッズ クリアファイル1個
スケジュール
昨年12月~10月 千葉大祭の準備
11月1、2、3日 第63回千葉大祭当日
12月~1月 リターン発送
千葉大祭3日目終了後、ねぎらい合う実行委員の様子
最後に
千葉大祭は、ただの学生イベントではなく人と人とがつながり、笑顔があふれる場です。
一人ひとりのご支援が、来年の「楽しみにしている」という声に繋がります。
学生の力だけでは実現できない挑戦に、どうかお力をお貸しください。
私たちは必ず、さらにパワーアップした千葉大祭をみなさまにお魅せします!
どうぞ応援よろしくお願いいたします!





コメント
もっと見る