税理士バンドマンの東健司です。
クラウドファンディング34日が経過し、終了まであと13日となりました!
131名のあなたから1,089,500円のご支援をいただいています。
ありがとうございます!

好きなことなら、"細くでも続ける"という選択も
先日、SNSで「歳なのでバンドをやめようと思う」という投稿を見かけました。その言葉を見て、過去の自分を思い出したんです。
僕自身も、税理士試験に挑戦していた20代の頃、親から「税理士を目指すのなら、30歳まではバンドをやっていい」と言われていて、30歳をリミットに活動していました。そして31歳の時にバンドを辞めることにしたんです。
後に、また音楽を再開することになるんですが、今振り返ると、「完全に辞める」という選択だけじゃなく、「細くでも続ける」という選択肢もあったなと思います。
なぜかというと、税理士として目の前のお客様や取引先に向き合う経験は、人間的な成長を与えてくれたし、"経営"の力も身につきました。これらは、音楽活動にも必ず活きるものです。むしろ仕事と音楽、二つの領域が"かけ算"されることで、化学反応が起こる可能性があったなぁと思うんです。一見違う「領域」に見えるものがつながることがあるんですよね。
だからこそ、今「好きなこと」を持っているあなたには、「完全に辞めるという選択肢」だけじゃなく「細くでも続ける選択肢」はないか、考えてほしいなと思うんです。細い火種のようにでも残しておけば、いつか再び大きな炎に育つ時がくるんじゃないかと。
僕もまだ夢の途中です。税理士として働いてきた経験、経営の力をバンドにかけ算して進んでいきたいと思っています。
一緒に挑戦していきましょう。
引き続き、よろしくお願いします!
税理士バンドマン
東 健司

※ご支援時に「備考欄」にスポンサー名のご記載があった方のご紹介をさせてください。
(記載がない方もいらっしゃいまして、わかりにくかったと思います。、個別に連絡をさせていただき、スポンサー名の確認が取れたら追記していきます!)
【書籍企業スポンサーのご紹介】
株式会社 EVO 様
株式会社 REBFLEET/士業大楽/らく税
笹 圭吾 様
https://rebfleet.com/
【書籍個人スポンサーのご紹介】
齋藤 最幸 様
にっしゃん 様
野原 隆廣 様
Dちゃん 様
瀬野 浩一 様
まこっちゃん 様
桑名 世大 様
しおん みき 様
もっくん 様
ひでやす 様
篠崎 裕 様
向 秀二 様
小笠原 良 様
丹所 直哉 様
かげお 様
本庄 麻理子 様
西木 知生 様
株式会社海輝 代表取締役 北村琉哉 様
川口 浩之 様
株式会社クアッド 代表取締役 マッキン 様
やまだ ときひと 様
野田 拓史 様
zawa 様
岩瀬 貴臣 様
ガンテック 様
アルファ 様
いおりん 様
田中 啓介 様
Nao 様
株式会社トリノキ 代表取締役 樋田 彬 様
ふっきー 様
OGSコンサルティング 大久保 様
ちひろ 様
なるなる 様
不破 忠幸 様
合同会社AIKIシステム 大西 愛貴 様
岡 誠 様
杏奈 様
リッキー 様
さわちゃん 様
Y 様
眞下 幹弘 様
Du-R 様
宮本ブラジリアン直弥 様
ハギ 様
マネーフォワード 水田 様
佐藤 竜一 様
【挑戦中のクラウドファンディングプロジェクト】

書籍『25歳・Fラン大卒フリーターから年商1億円の税理士バンドマンへ』を届けたい
https://camp-fire.jp/projects/863721/view
#クラウドファンディング
#書籍出版
#夢
#挑戦
#音楽
#税理士






