自己紹介

私は、生まれも育ちも、高知県。
豊かな自然と、あたたかな人々に囲まれて——
海で泳ぎ、山で駆け回り、川では魚を釣って、まるで自然と一緒に呼吸をしながら育ってきました。
そんなふるさと・高知への感謝を胸に、今、高知県観光特使として活動させていただいています。

同時に、「こども食堂」の運営にも力を注ぎ、地域の子どもたちやご家族の笑顔を、少しでも増やしたいと願いながら、日々、汗をかいています。

私を育ててくれたこの大好きな高知を、もっともっと元気にしたい。
その想いを原動力に、観光を通じて高知の魅力を全国、そして世界へ届けるべく奮闘中です。
よさこい祭りをはじめ、数々のイベントを通じて感じてきた“人と人とのあたたかいつながり”。
それこそが、高知の宝であり、私の原点です。
このプロジェクトで実現したいこと

高知の中でも、**香南市夜須町(こうなんし やすちょう)**は、私にとって特別な場所です。
どこまでも広がる空、透き通るような海、季節ごとに表情を変える自然——ここには、心を解き放つ力があります。

四国八十八ヶ所の霊場、穏やかな海水浴場、名門のゴルフ場、港や釣り場、ハイキングコースまで。
観光資源が揃っていながらも、いまこの町は過疎化という現実に直面しています。
私は、この夜須町で生まれ育ったわけではありません。
でも、子どもの頃から何度も訪れて、この場所が心のふるさとになりました。
だからこそ、いま強く思うんです。
**「この町を、未来に残したい」**と。
**「この景色を、次の世代にも届けたい」**と。

観光の力で町を元気にし、地域に雇用を生み、
人と人が繋がれる“居場所”をこの地に創りたい。
その想いを胸に、今このプロジェクトに全力で挑んでいます。
正直、簡単な道ではありません。
でも、私はこの町への愛情と、未来への希望だけは、誰にも負けません。
高知が好きな人、自然が好きな人、
「誰かのために何かしたい」と思っている人——
もし、ほんの少しでも私の想いに共感してくださったなら、
どうか応援してください。
一緒に、この大切な場所の未来を、守り、育てていきませんか?
プロジェクト立ち上げの背景
この施設は、ただの宿泊施設ではありません。
その建物自体が、**一つの「作品」であり、祈りであり、希望」**なのです。

国内外で高い評価を受け、
🏆 建築士会連合会 優秀賞
🌍 デダロ・ミノッセ国際建築賞 入選
📺 RKC高知放送「わたしはこう建てる〜山本恭弘の世界~」特集放送
📚 雑誌「新建築」や「住宅建築」にも掲載——

数々の賞と注目を集めたこの場所は、「建築」としての美しさ、哲学、そして“生きる場所”としての温もりが宿っています。
そんな唯一無二の場所を、サウナ、浴槽、寝室と丁寧にリノベーションを重ね、ようやく今年、旅館業の許可を取得し、新たな物語をはじめることができました。
でもこのプロジェクトは、ただの“宿経営”では終わりません。

実はこのホテル、四国の中でも特に安全性の高い、地震・津波の避難場所に指定されている場所に建てられています。
硬い岩盤「海光山(かいこうざん)」の上にあり、地盤調査もすべてクリア。
だから私は、この場所を、いざという時に地域の命を守る「シェルター」のような場所にしたいのです。
普段は人々の心と身体を癒すホテルとして、
そして万が一のときは、地域の高齢者や子どもたちの“避難所”として、
**常に地域とつながり続ける「宿」**でありたいと、心から願っています。
もちろん、資金源は宿泊料のみ。大きな資本も後ろ盾もありません。
それでも、この場所を守り、未来へ残すために、一歩一歩、地道に進んできました。
この場所に訪れることで、
あなたの「癒し」が、同時に誰かの「安心」や「未来」につながっていく——
そんな宿泊施設を、私はこの地で、育てています。
もしこの想いに少しでも共感いただけたなら、
ぜひ一度、この場所を訪れてみてください。
そして、共にこのプロジェクトの未来をつくっていただけたら、これほど嬉しいことはありません。
リターンについて
45,000円のご支援いただいた方へ
2026年2月1日~2026年12月31日までの平日限定1泊(素泊まり)チケット♪
1名様~5名様まで宿泊可能です。ご予約日については先着順となります。ご了承ください。
77,000円のご支援いただいた方へ
2026年2月1日~2026年12月31日までの平日限定2泊(素泊まり)チケット♪
1名様~5名様まで宿泊可能です。ご予約日については先着順となります。ご了承ください。
165,000円のご支援いただいた方へ
2026年2月1日~2026年12月31日までの平日限定5泊(素泊まり)チケット♪
1名様~5名様まで宿泊可能です。ご予約日については先着順となります。ご了承ください。
スケジュール
10月 クラウドファンディング終了
11月~12月 御礼のお手紙とCAMPFIREリターン者様専用宿泊チケットをご郵送。
順次ご予約受付開始
最後に
※本文、リターン中の画像についてはすべて本人、所有者の許諾を得ております(画像内に著作表示のないものについてはすべて株式会社縁(古味)撮影のもの)。このプロジェクトのシェア以外での使用・転載などはご遠慮ください。
※こちらのプロジェクトは1回のものではなく、定期的なプロジェクトとして行っていきます。






コメント
もっと見る