より多くのお客様に麻雀を楽しんでいただけるよう、麻雀卓を増やしたい!

より多くのお客様に麻雀を楽しんでいただけるよう、麻雀卓を増やしたい!今年5月に熊本上通で新規オープン!”麻雀初心者の出発点”ノーレート麻雀Startlineを応援していただけると嬉しいです!

現在の支援総額

254,000

25%

目標金額は1,000,000円

支援者数

21

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/07/15に募集を開始し、 2025/08/31に募集を終了しました

より多くのお客様に麻雀を楽しんでいただけるよう、麻雀卓を増やしたい!

現在の支援総額

254,000

25%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数21

このプロジェクトは、2025/07/15に募集を開始し、 2025/08/31に募集を終了しました

より多くのお客様に麻雀を楽しんでいただけるよう、麻雀卓を増やしたい!今年5月に熊本上通で新規オープン!”麻雀初心者の出発点”ノーレート麻雀Startlineを応援していただけると嬉しいです!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介

・坂卷純也(さかまきじゅんや)

麻雀Startlineのオーナーで、このプロジェクトの発起人。最高位戦日本プロ麻雀協会所属。

大好きな麻雀で多くの人を幸せにしたい!」という想いで脱サラ。

31歳でノーレート麻雀店を新規開業。夢にチャレンジ中です!!(*'ω'*)


このプロジェクトで実現したいこと

より多くのお客様に麻雀を楽しんでいただけるよう、麻雀卓を増卓したい!

(Mリーグと同じ最新全自動卓 アモスレックス3)

プロジェクト立ち上げの背景

「大好きな麻雀で多くの人を幸せにしたい!」そう夢を抱いたのが2022年。

そこから多くの方に支えていただき、様々な課題をクリアして、

2025年5月に熊本上通でノーレート麻雀店Startlineをオープンすることができました!


現在、オープンから約2か月間で会員数は約270名、累計来店数は1,000名を超え、

麻雀大好きな優しいお客様とともに、笑顔溢れる、

最高に幸せな麻雀Lifeを過ごさせていただいています!

本当に本当に、ありがとうございます!!!!感謝!!!!(*''ω''*)

その一方で、どうしても解決したい課題が生まれました。それは「麻雀卓不足」です。


大変ありがたいことに、週末を中心に多くのお客様にご来店いただき、

5卓20席が満席となって、客様を長時間お待たせしてしまう状況が何度も発生しました。


その時は、ダッシュでドンキに行って、麻雀セットを買ってきて、

手積みの麻雀をしながら、なんとかお待ちいただきました(すいません!)

応急処置として、手打ち麻雀卓テーブル「パルぱる」も即日購入しました。

でも、お客様は【全自動卓での快適な遊戯】を【待ち時間なく打てること】を

ご期待されてStartlineにご来店されているので、

待ち時間が発生する度に「めちゃくちゃ申し訳ない!」と思っています。


それともう一つ。本当に申し訳ないのが、

Mリーガーイベントの参加をお断りすること】です。


事実、9/2の園田プロのイベントには、

定員19名に対して30名以上の参加希望がありましたので、

10名以上のお客様のご期待に応えられない状況となり、

大変心苦しい想いで、おひとりおひとりに非当選の連絡をさせていただきました。


もっと卓があったら、もっと多くのお客様に麻雀を楽しんでいただけるのに!

Mリーガーイベントの定員も増やせて、ハッピーな人を増やせるのに!」と

この2か月間で本当に何度思ったかわかりません。


でもでも、麻雀卓ってけっこういいお値段するんです。

当店の麻雀卓はMリーグと同じアモスレックス3。これが1卓約90万円します…。

椅子も、マツオカ株式会社様の疲れにくい椅子で、1脚で約2万円です。

つまり、1卓セットで約100万円なんです(みんな大事に使ってねw)


麻雀卓を増やしたい!けど、開業のための初期投資に

自己資金や融資をほとんどBETしているので、自力ですぐすぐの増卓は厳しいです。


そんな中で頭に浮かんだのが、【クラウドファンディング】です。

クラウドファンディングのことは以前から知っています。

このお店の開業資金集めの手段として、検討したことがあるためです。


でも、当時の僕はクラウドファンディングという選択はしませんでした。

その理由は、「お金を集める」という行為に、気が引けた、から。


もしこの麻雀Startlineが上手くいかなかったときに、

すべて失って、多額の借金が残りますが、それでいいと思ってた。

全部自分の責任としてやりたかった。

誰かにお金を借りる、なんてことも一切考えませんでした。


いや、失敗する気なんて一ミリもなかったし、今もさらさらないんですけど(笑)

本当に万が一上手くいかなかった時、【誰かのお金が無駄になってしまうこと】は、

自分の信念として、ゼッタイに許せなかった、のです。


そんな僕が、今回クラウドファンディングに挑戦しようと思ったのは、

改めて調べてみて、以下の2つが分かったから。


一つは、【購入型】のクラウドファンディングができること

単に【お金を寄付していただく】のではなく、

【応援の気持ち+リターンを購入していただく】という形でできること。

これなら支援していただく方にも、ちゃんとメリットを感じていただける!


もう一つは、

【All or Nothing(オール・オア・ナッシング)方式】でできること。

これは、目標金額に達成しなかった場合は支援金がすべて返金される、という方式です。



とにかく、僕は正直に、誠実に生きていきたいんです。

とにかく、僕が解決したい課題は「麻雀卓不足」であり、

成し遂げたいこと、生み出したいことは、【お客様が笑顔で麻雀を楽しむ時間】なんです。


だからこそ、もし100万円が集まったら、きっちり麻雀卓を購入するし、

もし100万円に届かなかったら、一銭も受け取らない。

この方式なら、誠実にやれる!と思ったのです!


背景がめちゃくちゃ長くなりましたが、シンプルに、僕にあるのは、

大好きな麻雀で多くの人を幸せにしたい!」という想いだけです!

お力を貸していただけると嬉しいです!


リターンについて

〈店舗ご利用系〉

①ノーレ―トフリー2時間ゲーム券 3,000円

②ノーレ―トフリー4時間ゲーム券 6,000円

③ノーレ―トフリー8時間ゲーム券 10,000円

④一般卓セット3時間パックチケット×1枚 10,000円 ※施設利用料込み

⑤一般卓セット6時間パックチケット×1枚 20,000円 ※施設利用料込み

⑥個室VIP卓セット3時間パックチケット×1枚 15,000円 ※施設利用料込み

⑦個室VIP卓セット6時間パックチケット×1枚 30,000円 ※施設利用料込み

⑧初心者麻雀教室(2時間)チケット×1枚 3,000円 ※施設利用料込み

⑨パーソナル麻雀教室(2時間)チケット×1枚 5,000円 ※施設利用料込み

⑩1日貸し切り×1回 ※運営サポート2名つき 7万円 ※平日限定

⑪1日貸し切り×1回 ※運営サポート2名つき 10万円 ※土日祝限定


〈イベント系〉

⑫Mリーガー・ゲストオフ会の参加&同卓確定付きチケット×1枚 15,000円


〈広告出稿系〉

⑬麻雀卓への広告掲載(1か月) 1万円

⑭麻雀卓への広告掲載(3か月) 2万円


〈ノーリターン系〉

⑮ノーリターン応援チケット 3,000円

⑯ノーリターン応援チケット 5,000円

⑰ノーリターン応援チケット 1万円


※万が一、⑫Mリーガー・ゲストオフ会の参加&同卓確定付きチケットをご購入の方で

イベントの定員に達した場合は、先着順とさせていただきます。

※フリー麻雀:1人で麻雀店に行き、その場に居合わせた人と麻雀を打つ遊技スタイル

※セット麻雀:友達と4人or3人で麻雀店に行き、麻雀を打つ遊技スタイル

※リターンは全て交換や換金不可です。


最後に

「麻雀」は僕の人生を変えてくれました。

「麻雀」はきっと、これからも、多くの人の人生を変えていきます。

「麻雀」を始めて、本当によかった。スタートしてよかった。

そう心から、皆様に感じていただけるように、

仲間とともに、全身全霊で営業していきます!

力を貸していただけると嬉しいです!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!