【中国地方代表】サンフレッチェびんご全国大会出場へ!遠征費ご支援お願いします!

中国地方代表として第40回日本クラブユースサッカー選手権U-15大会出場を決めたサンフレッチェびんごジュニアユースFC。地域に根ざし育成してきた選手たちが、ついに全国の舞台に挑戦します。遠征費負担を軽減し、選手・スタッフ・保護者が一丸となって戦うために、皆様の応援をお願いします。

現在の支援総額

1,049,500

1,049%

目標金額は100,000円

支援者数

89

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/07/09に募集を開始し、 89人の支援により 1,049,500円の資金を集め、 2025/08/31に募集を終了しました

【中国地方代表】サンフレッチェびんご全国大会出場へ!遠征費ご支援お願いします!

現在の支援総額

1,049,500

1,049%達成

終了

目標金額100,000

支援者数89

このプロジェクトは、2025/07/09に募集を開始し、 89人の支援により 1,049,500円の資金を集め、 2025/08/31に募集を終了しました

中国地方代表として第40回日本クラブユースサッカー選手権U-15大会出場を決めたサンフレッチェびんごジュニアユースFC。地域に根ざし育成してきた選手たちが、ついに全国の舞台に挑戦します。遠征費負担を軽減し、選手・スタッフ・保護者が一丸となって戦うために、皆様の応援をお願いします。

JFAサッカー特化型クラファンで、あなたもプロジェクトに挑戦してみませんか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

(2025/7/10追記)

《ネクストゴール挑戦中!》

皆さんの熱いご支援、本当にありがとうございます!
1stゴールをあっという間に達成することが出来て、私たちも選手たちも大変ビックリしております!そして皆さんの応援のお気持ちに応えるべく、ますます気が引き締まる思いです!
本当にありがとうございます!全国大会で嬉しい成果を残し、応援してくださった全ての方へ感謝の気持ちを伝える、そんな未来のために私たちは次のゴールを設定しました!

ネクストゴール:目標100万円!

支援金の使い道は当初の予定通り、全国大会出場にかかる選手・スタッフの遠征費に充てさせていただきます。引き続きの熱いご支援、よろしくお願いします!!



夢の全国大会へ、共に挑戦する仲間を募集します

はじめまして、サンフレッチェびんごジュニアユースフットボールクラブ(略称:サンフレッチェびんごJYFC)の運営に携わっているスタッフ、並びにサッカーに情熱を注ぐ若き選手たちの保護者代表を務めております。この度は私たちのプロジェクトにご関心いただき、心から感謝申し上げます。


私たちサンフレッチェびんごJYFCは、8月15日から開催される「第40回 日本クラブユースサッカー選手権U-15大会」に中国地方代表として出場することが決定しました。広島県尾道市を拠点に活動する私たちにとって、全国の強豪と戦える機会は選手たちの成長にとって何物にも代えがたい経験となります。


この挑戦が持つ意味

私たちのクラブは「サッカー事業を通じて夢と感動を共有し地域に貢献する」という理念のもと、28年以上にわたり地域の子どもたちの育成に取り組んできました。日々の練習や試合を通じて、技術だけでなく、仲間との絆や努力することの大切さを学んできた選手たち。彼らの夢の舞台である全国大会への出場は、選手一人ひとりの成長はもちろん、地域全体の誇りにもつながると信じています。


直面している課題

全国大会に出場するためには、交通費・宿泊費・食費など多くの遠征費用が必要となります。これらの費用は通常、選手の家庭が負担することになりますが、想定以上の金額となるため、選手や保護者の方々への負担は決して小さくありません。特に複数の選手を抱える家庭にとっては、経済的な負担が大きな壁となることもあります。

私たちは、選手たちが費用の心配をすることなく、サッカーに集中できる環境を整えたいと考えています。


サンフレッチェびんごJYFC出身者からの応援メッセージ①

LISEM(リゼム) しげ



サンフレッチェびんごJYFCの歩み

サンフレッチェ広島の提携クラブとして、私たちは質の高い指導体制と育成方針に基づき活動してきました。美しい尾道の自然に囲まれたびんご運動公園での練習を中心に、幼児から中学生まで幅広い年代の子どもたちがサッカーを通じて成長しています。

このたび全国大会に出場するジュニアユースの選手たちは、小学生の頃から切磋琢磨し合ったメンバーがチームメイトとして集い、日々汗を流してきました。チームスローガン『凡事徹底』〜習慣は才能を越える〜を体現するため、日々の生活、学校、練習を大切にしています。彼らの成長を見守ってきた私たちスタッフ・保護者にとっても、全国の舞台で彼らの活躍を見ることは大きな喜びです。


サンフレッチェびんごJYFCは、トップチームであるU-15が中国5県の強豪チームで構成される中国プログレスリーグを主戦場として戦っています。昨年は惜しくもプログレス1部リーグから降格したため、今年はプログレス2部リーグでライバルチームとしのぎを削っています。後輩のためにも1年での1部リーグ復帰を目指し、並々ならぬ情熱を持ってサッカーに取り組んだ結果が、今回の全国大会出場へと繋がる原動力になったと確信しています。

【主なクラブ実績】
    ~これ以前に高円宮杯 JFA 全日本U-15サッカー選手権大会 に2回出場~
2006年度 高円宮杯 JFA 第18回全日本U-15サッカー選手権大会 出場 1回戦敗退

2015年度 NIKEプレミアカップ全国大会 出場 グループリーグ敗退

2021年度 中国プログレスリーグ1部リーグ 2位
2025年度 中国プログレスリーグ2部リーグ 暫定1位(第8節終了時点)

2025年度 第1回しまなみフューチャーカップ 準優勝

【日本クラブユースサッカー選手権U-15大会 挑戦の歴史】
    ~これ以前に日本クラブユースサッカー選手権U-15大会 に2回出場~
第29回 日本クラブユースサッカー選手権U-15大会 中国予選2位 全国大会グループリーグ敗退

第38回 日本クラブユースサッカー選手権U-15大会 中国予選4位(全国大会出場無し)
第39回 日本クラブユースサッカー選手権U-15大会 中国予選3位 全国大会ラウンド32進出(昨年)
第40回 日本クラブユースサッカー選手権U-15大会 中国予選2位 全国大会出場(今回)

ここ数年は日本クラブユースサッカー選手権U-15大会の中国予選大会でも高順位の結果となっており、昨年は10年振りの全国大会出場を果たし、グループリ-グ突破、ラウンド32進出を果たしました。今年も2年連続の全国大会出場を決めることができ、就任19年目を迎える梨和監督の指導が円熟期を迎えた大きな成果であると感じています。


監督・キャプテンのインタビュ-

サンフレッチェびんごJYFC 梨和実 監督

①サンフレッチェびんごJYFCとはどんなチームですか?

サンフレッチェびんごジュニアユースフットボールクラブは、サンフレッチェ広島の提携下部組織として尾道市を拠点に活動しています。
チームスローガン『凡事徹底』〜習慣は才能を越える〜 を体現すべく日常の取り組みを大切に活動しています。

②サッカーを指導する際に大切にしていることは何ですか?

『応援してもらえる選手になる』を、ピッチ内外で選手と一緒に考えながら活動しています。

③全国大会の意気込みをお願いします。

大会では1試合1試合を大切にして、優勝目指してチーム一丸となって戦います。


サンフレッチェびんごJYFC 廣井陽大 キャプテン

①サンフレッチェびんごJYFCとはどんなチームですか?

『凡事徹底』をチームスローガンにしており、そのスローガンのもとに日々の練習に取り組んでいます。アグレッシブに、どんな状況でもひたむきに、泥臭くプレーするチームです。

②ピッチ上で大事にしていることは?

『感謝の気持ちを忘れないこと』です。
日頃からなんの不便もなく良いグラウンドで練習や試合ができるのは、地域の人や家族・指導者さん・仲間達の支えがあるからです。恵まれた環境に感謝して、そして対戦相手へのリスペクトも大事にしています。どんな点差になろうと全員で声を出して盛り上げ、試合終了の笛がなるまで全力で戦います。

③今大会の目標は?

目標はもちろん優勝です。しかし、まずは昨年のベスト32を超える事、そして、目の前の1試合1試合に集中して勝ち進んでいく事です。


皆さまからのご支援が持つ価値

皆さまからのご支援は、単に遠征費用の補填だけではなく、選手たちに「地域が応援している」という心強いメッセージとなります。また、このプロジェクトを通じて、私たちの活動を知っていただき、サッカーを通じた地域貢献の輪を広げることができればと考えています。

支援してくださった皆さまには、大会の様子をお届けするレポートや、選手たちからの感謝の気持ちを込めたメッセージなど、さまざまな形で大会の感動を共有させていただきます。



大会スケジュール

8月15日から始まる全国大会に向けて、現在選手たちは最終調整に入っています。大会期間中は、可能な限り試合の様子や選手たちの様子をお伝えし、支援してくださった皆さまと感動を共有したいと考えています。


8月15日(金) G.S 第1日 vs リップエースSC
https://www.youtube.com/live/ylc4mRkMLKM?si=V6vmR1tV9gncfb5q

8月16日(土) G.S 第2日 vs 横浜F・マリノス
https://www.youtube.com/live/T0VX13yQGi8?si=OmjPVHStciAB_8Jy

8月17日(日) G.S 第3日 vs FC.フェルボール愛知
https://www.youtube.com/live/Uz3zq_B6xaA?si=xt6Wuh1ZQ295nf9C

8月18日(月) 休息日
8月19日(火) ラウンド32
8月20日(水) ラウンド16
8月21日(木) 休息日
8月22日(金) 準々決勝
8月23日(土) 準決勝
8月24日(日) 休息日
8月25日(月) 決勝

8月31日(日)クラウドファンディング終了
9月上旬 大会結果報告メール送信
10月 リターン発送


リターンとして製作するグッズの紹介

応援して下さる皆様からのご支援のお礼として、全国大会出場記念のマグカップとマフラータオルの製作を企画しています。このプロジェクトは遠征費のご支援を募集するものですので、僭越ながら20,000円以上のご支援の返礼品としてグッズを発送させていただきます。

20,000円 … マグカップ
30,000円 … マフラータオル
50,000円 … マグカップ & マフラータオル
100,000円 … マグカップ & マフラータオル

全国大会出場記念マグカップ(直径約8㎝、高さ約9.5㎝)


全国大会出場記念マフラータオル(縦20㎝×横110㎝)



サンフレッチェびんごJYFC出身者からの応援メッセージ②

元サンフレッチェ広島 森脇良太さん


最後に

子どもたちの夢を叶えるため、そして地域の誇りとなるチームを育てるために、皆さまのお力添えをいただければ幸いです。一人でも多くの方に応援していただくことで、選手たちは大きな自信を持って全国の舞台に立つことができます。

どうか私たちの挑戦を、あなたの「応援」という形で支えていただけませんか?サンフレッチェびんごジュニアユースフットボールクラブ一同、心よりお待ちしております。



支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • ・CAMPFIRE掲載時の手数料 ・今年の8月15日から始まる第40回 日本クラブユースサッカー選手権U-15大会に、中国地方代表として出場を決めたサンフレッチェびんごジュニアユースの遠征費用

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • サンフレびんごの夏、終了…8/17(日)の第3戦、0-2で敗戦となりました。相手のFC.フェルボールは、サンフレびんごと同じく0勝2敗で第3戦を迎えたチームです。両チームとも、予選突破のためにはワイルドカードを狙うしかありません。ワイルドカードというのは、全12組の予選ブロックの3位のチームを勝点の高い順に並べて上位8チームに入ることです。そのためには勝って勝点3を手に入れること。そして他の組の3位よりも一つでも得失点差を大きくしておくこと。これでやっと一縷の望みが繋がります。降りしきる雨の中、両チームとも序盤からバチバチのガチンコ対決となりました。先手を取ったのは我々びんごでした。試合開始から立て続けに決定機を迎えますが決めきれず…また嫌な空気が漂い始めます。そのうち縦パスに抜け出した相手FWの鋭い侵入に思わず足を掛けてしまいPKを献上。冷静に右上に決められ0-1。何とか同点目指して攻撃を繰り出しますが、相手フォーメーションにギャップを発生させるには及ばず、後半へ。後半に入っても一進一退の攻防が続きましたが一瞬のスキを突かれて2点目を決められてしまいました。フレッシュな選手たちを次々投入し逆転勝利を目指して攻撃をくり出しますが、相手の守備ブロックの前に効果的な攻撃に繋がらず…失意のゲームセットとなりました。決して勝てない相手だったわけでは無いので、攻撃の連動やギャップを作る動きが足りなかったことと、単純に突破力が欠けていたことが影響したかもしれません。本当に悔しい悔しい敗戦となりました。最終成績:0勝3敗でのグループリーグ敗退たくさんの方のご支援と期待、応援を胸に熱く熱く戦いましたが、そのご恩に応えることが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。これでサンフレッチェびんごの全国大会は終了しましたが、選手たち一人一人の胸に大きな経験と情熱を与える大会だったと思います。そして、選手たちのサッカー人生はまだまだ続きます。「One for all, all for one」サンフレッチェびんごJYFCにさらなる熱いご声援をよろしくお願い致します! もっと見る
  • 勝点までもう1歩8/16(土)の第2戦、0-1で惜しくも敗戦となりました。相手の横浜F・マリノスは、サンフレッチェびんごよりも明らかに実力が上のチーム。開始からまざまざとその実力を発揮され、防戦一方の試合展開が続きました。選手たちのパスミスも重なり何度もゴールを脅かされる中、全員でブロックしてどうにか無失点で後半へ。後半はフォーメーションを変更し、一時的に押し込む展開も作れました。守備は前半同様、全員でブロックを作って守っていましたが…右からのクロスに大外から飛び込んできた敵エース⑩を捕まえきれず、ヘディングでゴールを許してしまいました。それでも選手たちは諦めず同点を目指して戦いましたが、そのままゲームセット。1枚も2枚も上のチームに対して、諦めずに立ち向かう姿は頼もしかったです。それだけにせめて引き分けで終わりたかった…3日目は東海代表のFC.フェルボールとの戦いです。1勝を目指して、全力で頑張れ!8/17(日)第3節 vs FC.フェルボール愛知(札幌市厚別公園補助競技場 )https://www.youtube.com/live/Uz3zq_B6xaA?si=xt6Wuh1ZQ295nf9C画面の向こうから選手たちにチカラを貸してください!選手、指導者、スタッフ、保護者、そしてご支援いただいた皆様方の全員が一丸となって勝利目指して戦いましょう!「One for all, all for one」さらなる熱いご声援をよろしくお願い致します! もっと見る
  • 次こそ勝利を!8/15(金)の初戦、1-2で惜しくも敗戦となりました。前半から優勢にゲームを進めましたが、決定機を決めきれず…後半になり押し込まれる時間帯が続く中で立て続けに失点してしまいました。0-2となり気持ちが切れかける中、敵DFの間を通す縦パスに抜け出したエース⑩豊田蓮選手がGKとの1対1で鮮やかなループシュートを決め、一気に追い上げムードに!同点・逆転を目指してチーム一丸となって戦いましたが、わずかに一歩及ばず。敗れはしましたが、関西2位の強豪に対し一歩も引けを取らず、選手たちは熱く戦ってくれました。本当に良くやってくれたと思います。2日目は関東代表の横浜F・マリノスとの戦いです。今日の終盤のような全員での戦いを忘れず、熱く戦い抜いて欲しいです!8/16(土)第2節 vs 横浜F・マリノス(夕張サングリンスポーツビレッジ第2球技場)https://www.youtube.com/live/T0VX13yQGi8?si=OmjPVHStciAB_8Jy8/17(日)第3節 vs FC.フェルボール愛知(札幌市厚別公園補助競技場 )https://www.youtube.com/live/Uz3zq_B6xaA?si=xt6Wuh1ZQ295nf9C画面の向こうから選手たちにチカラを貸してください!選手、指導者、スタッフ、保護者、そしてご支援いただいた皆様方の全員が一丸となって勝利目指して戦いましょう!「One for all, all for one」さらなる熱いご声援をよろしくお願い致します! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!