自己紹介
初めまして。株式会社コピバリジャパン代表取締役の川嶋と申します。
私は、1920年創業でインドネシア・バリ島に本社を構える「PT.TILTA DJAJA社」の日本市場代表に2023年に就任しました。その後、兵庫県西宮市にて小さなコーヒー豆店を開業し、2024年には法人化を果たしました。
コピバリ苦楽園店(現在は移転の為閉店)

↓就任に至るまでのストーリーは公式ホームページからご確認いただけます。↓
https://kopibali-hp.web.app/company
そして広島出身の妻の里帰り出産に立ち会い、その後も長年愛してきた広島に住み続けたいという妻の想いに応えられたらと思い、西宮の店舗を閉じ、広島市中区にあるチサンホテル広島の2階にて「コピバリ広島本店」を2025年1月6日にオープンいたしました。
店内は約30席をご用意し、ゆったりとくつろいでいただけるカフェ空間となっております。
このプロジェクトで実現したいこと
より多くの方々に当店の存在を知って頂くとともに、一方的に当店が恩恵を受けるのではなく、支援して下さる皆様にも支援以上のリターンを提供することで気持ちよく当店をご利用いただくきっかけをこのプロジェクトにて作れたらと考えています。
プロジェクト立ち上げの背景
コピバリ広島本店は1月6日にオープンしました。
開業当初はこれでやっていけるのか?と不安になるほどお客様がこられず、「日本でここでしか飲めないコーヒーがあれば人は勝手に集まってくる」と考えていた自分がいかに高慢であったかを思い知る初月でした。
しかし毎月お客様の数も順調に増え、嬉しい想定外の出来事もありました。
ホテルの二階という立地上、観光客や宿泊者のお客様がメインになるかと考えていましたが、実際は地元のお客様が多く、リピーターになってくださるお客様や「お友達に勧められてきた」と口コミで来て下さるお客様も多くおられ、当店が広島の方々に支えられていることを毎日噛みしめています。
ただ、リピーターのお客様が増えることで客数自体は増加しているものの、毎月の新規のお客様は特に増加傾向にはなく、まだまだ知名度に欠ける事は間違いありません。
そこで多くの方の目に入りやすいクラウドファンディングを通し、当店の存在を認知して頂き、初めてのご来店にあたって非常にお得にご利用いただけるリターンをご用意すればより多くの方々とつながることができるのではないかと考え、今回の企画へと至りました。
現在の準備状況
当店はすでに開業半年経過しており、今回のプロジェクトを通して何かを購入する、改装するという目的でもございませんので、リターンは確実に受け取ることができます。
リターンについて
当店は日本で当社でしか取り扱いのないスペシャルティコーヒーを使用していることや立地上、周辺店舗と比べると高価格帯のカフェになります。
しかし1000円の支援でスイーツセットを体験できるリターンを選択して頂けると、スペシャルティコーヒーを専門として扱う店舗としては非常にお得にご利用いただけるようになります。
コーヒーは王道のハンドドリップコーヒーの他、日本では非常に珍しいレバー式エスプレッソマシン(イタリア・IZZO社のMYWAY)を使用したエスプレッソ系メニューもお飲みいただけます。

この機会に、コピバリ広島本店をぜひ一度お試しください。
スケジュール
クラウドファンディング公開後、8月1日より順次リターンをご提供。
チケットの場合はメールにて、コーヒー豆をご選択の方は登録いただいた住所宛に順次発送いたします。
最後に
広島とは縁もゆかりもなかった私が、コピバリが、今では本当に多くの広島県民の方々に支えて頂いています。
このプロジェクトを通して、より多くの広島県民の方々とつながることができ、当店を憩いの場としてくださればと思います。
何卒宜しくお願い致します。
最新の活動報告
もっと見るコピバリのコーヒー豆生産プロセス
2025/07/24 14:47https://youtu.be/lDf078mfO7k?si=S8Ako1IH_LJdO0QU皆様初めまして。株式会社コピバリジャパン代表取締役の川嶋と申します。弊社では自社グループにて生産したスペシャルティコーヒーのみを扱っており、生産過程にはフルウォッシュドという精製方法を採用しており、同規模のものは世界に3か所しかない大規模なコーヒー洗浄設備を兼ね備えたタンバカンコーヒー農場にて栽培、生産を行っています。世界的にも有名なタンバカンコーヒー農場の日本語説明付きの動画はこれのみとなっておりますので、是非一度ご覧くださいませ。 もっと見る




コメント
もっと見る