
こんばんは!雨ノ杏です!
クラファンがスタートして半月ほどが経ち、支援達成率が50%を超えました!
みなさん一人ひとりの、あなたのおかげです。本当にありがとうございます!
クラファン終了まで残り2週間となりましたが、引き続きよろしくお願いいたします。
さて、今回はなんと、Vlog用カメラを購入しました〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
DJI osmo pocket3 のクリエイターコンボです。(中古だから外箱が汚いね!)
ジンバルが付いており、歩きながら撮影しても手ブレが少なく滑らかでシネマティックな映像が撮れる優れものです。
さらに三脚やBluetoothマイクが付属されたクリエイターコンボ(カメラとセットになってる)を購入しました!
以前九州一周をしたとき、バイクを走行している時もバイクを降りて観光する時も、Gopro1台を使い回していたのですが、
・バイクを降りる度にヘルメットから外して手持ち三脚に付け直す手間
・電池消耗の不安
・Goproはバグが多いため走行動画も観光動画も撮れなくなるリスク(リスク分散ができない)
・シネマティックな映像を撮りたいときに手ブレが気になる
などなど・・・
すごく不便を感じていて、走行時はアクションカメラ(Gopro)、観光時はVlogカメラというように役割を分けたかったんです。
ついでに言うと、Goproだけだと観光時にマイクが周りの音を拾ってしまい私の声が全く聞こえない・・ということも多々あったので、Vlog用カメラと接続できるBluetoothマイクも欲しかった。
なので、資金の使い道の欄にも書いてある通り、こちらのVlog用カメラを購入させていただきました!本当にありがとうございます。
これで日本全国を、綺麗な映像でリアルタイムの感想とともにお伝えできると思うととても楽しみです!!
撮影機材としてはあとバイク走行時に俯瞰で撮れる360度カメラと、ミラーレス一眼に付けるレンズを購入予定です。また購入したら報告させていただきます!
ではでは〜
日本一周中の旅の様子は、Youtube「あめのばいく」にて発信いたします。
ぜひチャンネル登録してお待ちください。
あめのばいく→https://www.youtube.com/@ameno_bike




