“感じること”が人生に戻る宿「The Sanaton」を香美町に創ります。

兵庫県・香美町。国立公園の静けさに包まれたこの場所に、 “感じること”が人生にそっと戻ってくる宿『The Sanaton』を創ります。 自然と文化が静かに語りかけ、 訪れる人の感性と記憶を揺り動かす——そんな体験を、あなたとともに。 2026年7月の開業を目指し、静かに準備を進めています。

現在の支援総額

11,766,000

117%

目標金額は10,000,000円

支援者数

201

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/10/03に募集を開始し、 201人の支援により 11,766,000円の資金を集め、 2025/12/21に募集を終了しました

“感じること”が人生に戻る宿「The Sanaton」を香美町に創ります。

現在の支援総額

11,766,000

117%達成

終了

目標金額10,000,000

支援者数201

このプロジェクトは、2025/10/03に募集を開始し、 201人の支援により 11,766,000円の資金を集め、 2025/12/21に募集を終了しました

兵庫県・香美町。国立公園の静けさに包まれたこの場所に、 “感じること”が人生にそっと戻ってくる宿『The Sanaton』を創ります。 自然と文化が静かに語りかけ、 訪れる人の感性と記憶を揺り動かす——そんな体験を、あなたとともに。 2026年7月の開業を目指し、静かに準備を進めています。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

79日間にわたって続いたThe Sanatonの挑戦は、本日、静かに幕を下ろしました。最終的に201名の皆様から 11,766,000円ものご支援をお預かりしました。この数字の向こう側にあるのは、  “宿をつくる” という行為を超えた、   ひとつの想いに寄り添ってくださった方々の存在です。 そして今、Sanatonは確かに前へ進んでいます。 基礎工事はすでに完了し、現在はメイン棟の屋根の工事へと進んでいます。  皆様からいただいた灯りが、こうして少しずつ“形”として立ち上がり始めています。また、リターンにつきましては、 年内にご支援者様ごとの内容と金額の整理を進めてまいります。発送は2026年1月中旬より順次開始する予定です。 進捗につきましては、活動報告にて随時お知らせいたしますので、どうぞ楽しみにお待ちいただければ幸いです。 期間中にいただいたメッセージや、そっと背中を押してくださる言葉の数々は、Sanatonが歩むべき方向を照らす道標となりました。クラウドファンディングは終わりましたが、ここからが本当の始まりです。 いただいた灯りを胸に、Sanatonという物語を、この香住の地で丁寧に形にしていきます。 この挑戦を見守り、支えてくださった皆様へ。   心より、感謝申し上げます。ありがとうございました。 (株)ichiboku 代表取締役松下孝樹


The Sanatonのクラウドファンディングは、  今日、この挑戦の最終日を迎えました。宿の構想を描き始めたあの日、  まだ何も形のない「想い」だけが手の中にありました。  それが今、187名もの皆様の温かな手に支えられ、  確かな輪郭を持ち始めています。いただいた応援の言葉、  背中をそっと押してくれたメッセージ、  遠くから寄せられた想い。  そのひとつひとつが、  Sanatonという物語の“灯り”になりました。支援総額は11,293,000円。  挑戦は残り8時間となりました。最後の瞬間まで、  この物語をそっと見守っていただけたら嬉しいです。ここまで歩んでこられたのは、  皆様がいてくださったからです。  心からの感謝を込めて。松下孝樹


クラウドファンディング終了まで、いよいよ残り3日となりました。 これまで多くのご支援をいただき、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。今回のプロジェクトでは、「さだ助本館」や「ICHIJO」で使える宿泊クーポンをリターンにお選びいただく方が非常に多くいらっしゃいます。これは、これまで私たちが大切にしてきたおもてなしを信頼し、応援してくださっている証だと、胸が熱くなる思いです。10月から走り始めたこのプロジェクトも、泣いても笑ってもあと3日です。 これまでにご支援いただいた皆様、コメントやメッセージをくださった皆様、本当に、本当にありがとうございます。皆様の応援が、現場で準備を進める私たちにとって、何よりの支えになっています。活動報告でもお伝えしてきましたが、現地では基礎工事が進み、少しずつ「The Sanaton」が形になり始めています。 三田浜の風を感じ、五感が研ぎ澄まされるようなあの場所で、皆様をお迎えする日が今から待ちきれません。この宿は、ただ泊まるだけの場所ではなく、忙しい日常から離れて「自分自身を取り戻す」ための場所。その想いに共感してくださる方がこれほど多くいらっしゃることに、改めて背筋が伸びる思いです。目標金額の達成、そしてその先にある「より良い宿づくり」のために、あと一押しのご支援が必要です。ご支援を検討中の方へ: リターンとしてご用意している「宿泊クーポン券」は、開業後に最もお得にSanatonを体験いただける内容になっています。香住の旬の味覚や、オーシャンビューの露天風呂。あの贅沢な時間を、ぜひこの機会に手に入れていただければ嬉しいです。既にご支援いただいた皆様へ: 皆様はすでに私たちの「仲間」です。もしよろしければ、この残り3日間、最後にもう一度だけ、SNSやご友人へプロジェクトのURL( https://camp-fire.jp/projects/866338/ )をシェアしていただけないでしょうか。「香住にこんな宿ができるんだって!」という一言が、新しいご縁を繋いでくれます。「“感じること”が人生に戻る宿」を最高の形でオープンさせるため、私たちは最後まで全力で駆け抜けます。 最終日の12月21日まで、どうかよろしくお願いいたします。


Sanatonのクラウドファンディングも、いよいよ残り7日となりました。現在 91名の方から5,720,000円のご支援をいただいております。目標の10,000,000円まであと4,280,000円。ここまで歩んでこられたのは、皆さま一人ひとりの温かな応援のおかげです。「香住の未来を共に描きたい」という想いを寄せてくださったこと、ページを見てくださったこと、言葉を届けてくださったこと、そのすべてが私たちの力になっています。Sanatonは、ただの宿ではなく「人の感性を揺り動かす場」を目指しています。その挑戦を支えてくださる皆さまの存在こそが、この物語の中心です。残り7日間、最後の挑戦に向けて走り抜けます。どうかこのプロジェクトを周りの方へ伝えていただき、共にゴールを目指していただければ幸いです。


皆様からの日々の温かいご支援に、心より感謝申し上げます。その応援が私たちの大きな励みとなり、Sanatonの未来を描く力になっています。工事状況ですが、現在、基礎工事の型枠設置を進めております。鉄筋を組み終え、コンクリート打設に向けて枠を整える工程で、少しずつSanatonの姿が形になってきています。この後はコンクリート打設、養生を経て基礎が完成していく予定です。クラウドファンディングも残り14日となりました。この期間限定でご用意しているご宿泊優待券などのリターンを、ぜひこの機会にご覧いただければ幸いです。Sanatonは着実に前へ進んでいます。ぜひこの機会にご参加ください。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!