私たちLUMBERJACKSもその場に立ちたい。
世界の「本物」に触れ、将来のNFL選手輩出を本気で目指すための、1週間の挑戦です。
スポーツ留学で有名なIMGアカデミーですが、日本の高校フットボールチームがチームキャンプを行うのは初めてのこと。私たちが本気でフットボールに取り組む姿勢に共感をして頂き、今回このようなチャンスを頂くことができました!

IMGアカデミーは世界有数のスポーツ教育施設で、高校としても全米でトップ10に入るフットボールチームとなります。

2025年のNFLドラフトに1巡目指名2選手を含む4名の卒業生が指名されるなど、
2020年以降8名の卒業生がNFLドラフト1巡目指名されており、全米でも最高峰の実績を誇っています。

◆写真は2025年7月、朽原監督が視察に渡米し、現地フロリダ州 IMGアカデミーにおいてLUMBERJACKS海外遠征の内容について打ち合わせを行った時のもの
(写真右)MATT LANE氏 IMGアカデミー フットボールアシスタントディレクター
(写真左)朽原 優 追手門学院高校 LUMBERJACKS 監督



しかし、現在の円安や物価高の影響で、航空券や宿泊費は例年以上に高騰しています。
このままでは、全員での遠征が難しい状況です。
今回のクラウドファンディングでは、以下の費用をまかなう予定です。金額の多寡にかかわらず支援いただいた金額は全てチームの遠征費へと当てさせていただきます。


ご支援いただいた皆様には、以下のようなリターンをご用意しています:
【全員】 遠征終了後の活動報告およびお礼メッセージ
【1万円以上】2025チームイヤーブック&チームオリジナルグッズ(Tシャツ・パーカーなど)
※Tシャツやパーカーはサイズをお選びいただけます
※2025チームイヤーブックは完成次第送付させていただきます(10月予定)
※詳細はリターンのページでご確認ください

※上記はイメージです
・渡航時期:2026年2月22日~3月1日(予定)
・現地滞在期間:5日間
・主な活動:IMGアカデミーでのFOOTBALL TRAINNING


<追手門学院校友会山桜会 会長 林裕悟>
追手門学院高校アメリカンフットボール部の皆さんにはいつも皆さんがいきいきとプレーする姿、
一丸となって勝利を目指すひたむきな姿勢に、たくさんの元気と勇気をもらっています。
心から感謝しています。今回の海外キャンプは、自分自身の成長だけでなく、今後のチーム全体の底上げ、さらなる飛躍につながる絶好の機会です。きっと皆さんをひと回りもふた回りも大きくしてくれると信じています。その挑戦に、心からのエールを送ります。
共感いただけるみなさんにはぜひご支援の程よろしくお願いします。

<追手門学院高等学校LUMBERJACKS 特別アドバイザー 荒木延祥>
いつもご支援頂きまして本当に有難うございます。
私は特に若年層のフットボール選手が、一人でも多く、一日でも早くホンモノに触れて欲しいと願っています。
これからの日本アメリカンフットボール界にとって極めて重要な事です。
ホンモノの施設、栄養、プログラム、指導者、スピード、パワー。
勝つこと以上に人間力を育てるという事に重きを置いている追手門学院高校の子供達に
是非その機会を与えて頂ければ大変有難く思います。ご賛同頂ければ幸いです。

<追手門学院高等学校LUMBERJACKS 監督 朽原優>
この度、IMGアカデミーというアメリカでも最高峰のフットボール環境で
チームキャンプを行う機会に恵まれたこと大変嬉しく思っています。
LUMBERJACKSの選手たちが、卒業生が毎年NFL DRAFTに選ばれている
IMGアカデミーの選手とともにレーニングを行うことを考えると心が躍ります。
「本気でスポーツをしたい子供達に本気でスポーツに取り組める環境を作りたい」
という想いが本プロジェクトの根幹にあります。
追手門学院高校スポーツコースとしてもLUMBERJACKSとしても
本気でスポーツに打ち込んでいく中での人間的成長やスポーツを探究していく中での
学問的学びを追い求めていきたいと考えています。
そのため本場での海外遠征を継続的なプログラムへと発展させ、
遠征先であるIMGアカデミーのアスリート教育のプログラムを持ち帰り、
今後のアスリート教育のプログラムへと繋げていきたいと考えています。
そして、その教育が中学生や小学生、他種目へと発展していくことを夢見ています。
また、アメリカンフットボールの日本での普及も目的のひとつです。
高校アメフトのチームである私たちにできることは、
「魅力のあるスポーツ教育環境づくり」「社会に貢献する魅力ある人材輩出」
に誠実に取り組むことだと考えています。
本校から日本人初のNFL選手を輩出することも本気で目指しながら、
アメリカンフットボールの魅力を世の中に発信していけたらと願っています。
創部から57年目にして悲願である日本一を達成し、
次のステップとなるこのようなチャンスを頂けたことに感謝申し上げます。
このチャンスをより有意義なものにするためにも皆様の温かい支援を心よりお願い申し上げます。
私たちLUMBERJACKSは、ただ勝つためのアメフトをするのではなく、
夢と人間力を育てるアメフトを信じています。この挑戦が、後輩たちにも続いていく道になりますように。
世界へ。夢へ。挑戦へ。
どうか、皆様の応援をよろしくお願いいたします!

最新の活動報告
もっと見る
新人大会 箕面自由学園戦
2026/01/27 13:111月24日(土)に新人大会、箕面自由学園高校との試合を行い0-14で敗れました。突然の試合にも関わらずたくさんの応援をいただきありがとうございました。全ての選手が試合を経験する良い機会となりました。引き続き今シーズンもご声援よろしくお願いします。 もっと見る
新人大会 豊中高校戦
2026/01/21 08:211月18日(日)に新人大会、豊中高校との試合を行い49-0で勝利しました。たくさんの応援ありがとうございました。今シーズンもご声援よろしくお願いします。 もっと見る御礼
2025/12/27 12:27本日、皆様からお寄せいただいた支援金および寄付金につきまして、諸費用を差し引いた全額を、海外遠征費用の一部として支払いを完了いたしました。多くの方々より温かいお言葉とともにご支援を賜り、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。リターンの品に関しましては、2026年3月の発送に向けて準備を進めております。今しばらくお待ちください。海外遠征につきましては、先日(12月13日)に保護者説明会を終え、現在、スポーツコース全員での遠征に向けて準備を進めております。実りある遠征となるよう、引き続き万全の体制で取り組んでまいります。また、本日、学校および周辺の大掃除を終え、年内の弊部の活動はすべて終了いたしました。今年一年、多くの皆様のご声援に支えられながら活動できたことに、改めて深く感謝申し上げます。来年も、より魅力ある部活動づくりを目指し、決意を新たにしたうえで、年末年始のオフ期間に入らせていただきます。来年も引き続き、追手門学院高等学校アメリカンフットボール部 LUMBERJACKS を温かく応援していただけますと幸いです。皆様におかれましても、どうぞご自愛いただき、良いお年をお迎えください。2025年12月27日追手門学院高等学校アメリカンフットボール部監督 朽原 優 もっと見る












コメント
もっと見る