紫外線が強くなる季節、顔はしっかり守るから、白くてきれいをキープすればするほど、首とのギャップが広がる 首やデコルテに日焼け止めを塗りたくない、お洋服好きの私が提案します

現在の支援総額

0

0%

目標金額は100,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/08/08に募集を開始し、 2025/09/08に募集を終了しました

顔と首のトーンが違う!?

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額100,000

支援者数0

このプロジェクトは、2025/08/08に募集を開始し、 2025/09/08に募集を終了しました

紫外線が強くなる季節、顔はしっかり守るから、白くてきれいをキープすればするほど、首とのギャップが広がる 首やデコルテに日焼け止めを塗りたくない、お洋服好きの私が提案します

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介

みなさま、こんにちは。
会社員をしている30代後半の田中と申します。

洋服が大好きで、美容も好き。
最近は医療美容も取り入れて楽しみながらスキンケアをしています。

日焼け予防をしっかりすればするほど秋口に感じる悩み

エイジングの大敵は紫外線。夏の間、顔が焼けないようにあらゆる方法で守れば守るほど、秋口に近づくと感じる、顔と首のトーンの違い。

ファンデーション選びで顔に合わせるか、首の境目に合わせるかで迷うことが多く、日焼け止めは色々あるけれど、洋服に移ったり、漂白剤でピンクのシミができてしまったり。

年齢が出やすいと言われる首まわりのトーンやシミシワなど紫外線のダメージを放っておきたくはないなあ、顔と首の差を感じなくなるスキンケアはないかなあといつも思っていました。

日焼け止めではない、紫外線から肌を守る新しいアプローチ

探せど探せど理想の商品は見つからず、なければ作るしかないと考えました。

商品の開発として外せない軸は、
①肌本来の防御力を高め紫外線に負けない肌に変える事
②すでに起こってしまっている黄色っぽくくすんで暗く見える首元をワントーン明るくすること

このふたつを同時に達成することが、大切な洋服を汚すことなく、顔と首のトーンの差を埋めることができる方法であると考え、誕生したのが、Solblancu(ソルブランク)「ルミナネックセラム」です。

Solblancu(ソルブランク)について

ブランド名:Solblancu(ソルブランク)
商品名:ルミナネックセラム

太陽の光を味方にして輝くという意味でつけました。

デザイン:男女ともに使えるように、シンプルで中性的なデザインにしています。

また気軽に使えるようにスプレータイプの容器にしました。

Solblancu(ソルブランク)のこだわり

一番の目玉は、紫外線吸収材や反射材などを使った日焼け止めではないということ、植物成分が持つ紫外線から防御する力を最大限にいかした処方に仕上げました。

キー成分「肌本来の防御力を高める4つの植物エキス&ナイアシンアミド×VC」
●アシタバ、カシス、矢車菊、カレンデュラの4つのエキスで肌の防御力を向上
●ナイアシンアミド×ビタミンC誘導体の2つの成分で、紫外線の影響から肌を保護

キーテクノロジー「成分を閉じ込め、ワントーン明るい肌にしあげるミルクミスト構造」

肌との馴染み性に優れる植物シュガーポリマーにより、みずみずしく首元にさっと馴染み、洋服を汚しません。
さらにヒマワリオイル配合で、水分油分バランスを整え、もちもちとした潤いとワントーンあかるいツヤ肌を長時間保ちます。

紫外線ダメージをおさえながら、顔とのトーン差が気にならない首のお手入れをぜひ体験してください。

Solblancu(ソルブランク)美容液の使用方法

朝夕のお手入れに、直接スプレーしてなじませてください。

また日中空調の乾燥を感じたり、外出する際に紫外線を受けることがあればご使用ください。

2~3ヵ月くらいご使用できます。

Solblancu(ソルブランク)美容液を使い続けて

付けてすぐ浸透し、首元が潤いふっくらとした印象になり、日中も安心感があります。

いつでも気軽に使えるのでオフィスの乾燥にもおすすめです。

使い続けたら透明感が増した気がします。

最後に

自分による自分のための美容液なので、とてもニッチなものが出来上がりました。
が、日焼け止めでもない、ただの保湿美容液でもない、その中間の機能性を持った美容液が出来上がったと思っています。

ぜひ、同じ悩みを持つ方に使っていただきたいです。

WITH BRAND Projectとは

『不特定多数に向けた市場商品では解決されないニッチな肌悩み、満足できないこだわり』に寄り添い、個人オーナーと共に新しいスキンケアブランドを作り上げる、株式会社サティス製薬と株式会社イー・エス・エスの共同プロジェクトです。

2024年秋からは、通信販売事業開始から40周年を迎える株式会社イー・エス・エスが培った販売経験と人的資産を活かした8つのサービスの提供も開始し、販売について不安を抱えるオーナー様に向けた支援事業も行っています。

商品情報

【販売名】
ルミナネックセラム

【内容量】
100mL

【原産国】
Made in JAPAN

【発売元】
Solblancu

【製造販売元】
株式会社サティス製薬
※化粧品製造販売業許可を取得しております。

【商品問合せ先】
WITH BRAND Project
商品問合せ窓口
https://withbrand.jp/productinfo/

【全成分】
水、BG、ナイアシンアミド、グリセリン、ヒマワリ種子油、PPG-4セテス-20、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、ポリソルベート20、エチルヘキシルグリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化Na、エチドロン酸4Na、3-O-エチルアスコルビン酸、ビオサッカリドガム-1、アシタバ葉/茎エキス、クロフサスグリ果実エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス

【使用上の注意】
・お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
・本品がお肌に合わないとき、即ち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま本品の使用を続けますと、 症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。(1)使用中に赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)、黒ずみ等の異常があらわれた場合(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合
・傷やはれもの、湿疹等、異常のある部位にはお使いにならないでください。 

【保管及び取扱い上の注意 】
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。
・極端に高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。
・本品は、天然由来成分を配合しているため気温や保管環境によって色調や性状が変化することがありますが、品質には問題ありません。

【販売予定価格】
税込4,180円(税抜3,800円)

※本プロジェクトのリターンには送料が含まれております。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • いただいた支援金は、今後商品をより広めていくための広告宣伝費や、商品の製造費に使わせていただきます。

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 本日、Solblancu(ソルブランク)のプロジェクトがスタートしました!日焼け止めではない、紫外線から肌を守る新しいアプローチを提案する商品です。大切な洋服を汚すことなく、顔と首のトーンの差を埋めることができるのが、Solblancu「ルミナネックセラム」です。あたたかいご支援や応援、拡散のほど、よろしくお願いいたします! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!