Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

みんなの力でびわ湖畔に“世界一美しいジャズフェスティバル”を!!

2018年10月に第10回の節目を迎える“大津ジャズフェスティバル”が、ほんまもんの“世界一美しいジャズフェスティバル”になるため……それには、貴方のお力がとても必要です。

現在の支援総額

131,000

21%

目標金額は600,000円

支援者数

36

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/08/01に募集を開始し、 36人の支援により 131,000円の資金を集め、 2018/09/06に募集を終了しました

みんなの力でびわ湖畔に“世界一美しいジャズフェスティバル”を!!

現在の支援総額

131,000

21%達成

終了

目標金額600,000

支援者数36

このプロジェクトは、2018/08/01に募集を開始し、 36人の支援により 131,000円の資金を集め、 2018/09/06に募集を終了しました

2018年10月に第10回の節目を迎える“大津ジャズフェスティバル”が、ほんまもんの“世界一美しいジャズフェスティバル”になるため……それには、貴方のお力がとても必要です。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

 滋賀県大津市で毎年秋に開催している大津ジャズフェスティバル(OJF)は、2009年に第1回を開催し、おかげさまで今年10月13日14日に第10回を開催いたします。

 大津ジャズフェスティバルのコンセプトは“JAZZと一緒に街歩き”。期間中は大津のまちなか、そして琵琶湖岸のあちこちで、ジャズをはじめとした素敵な音楽が響き渡ります。

 

パンフレットを片手に、いくつもの会場を回ってくださるJAZZ好きのお客さま。通りすがりに、自転車を押しながら、足を止めて聴いてくださるご近所の方。広場の片隅にレジャーシートを敷いて、琵琶湖の風に吹かれながら、生演奏を楽しんでくださる親子連れ。ガーデンチェアで、ビールを片手に会話とJAZZをたのしむご夫婦。―毎年、このような光景を目にし「今後も来てくださる皆さまに楽しんでいただき、愛していただけるフェスを続けていきたいな。」という思いを重ねているうちに10年が経ちました。

そして、これからももっと多くの皆さまに音楽の力、そして琵琶湖や大津の魅力を感じながら、楽しんでいただけるフェスにしていきたいという思いから、今回初めてクラウドファンディングに挑戦しました。

 大津ジャズフェスティバルは有志のボランティアで運営されています。また運営資金は、観客の皆さまからのカンパ、オリジナルグッズ等の売り上げ、出演ミュージシャンからの参加協力金、企業や個人の協賛金でまかなわれています。本当の意味での「有志による」「手作りの」フェスであることが、我々スタッフの…そしてこの大津ジャズフェスティバルの誇りです。

 そして大津ジャズフェスティバルのキャッチフレーズは、“世界一美しいジャズフェスティバル”。多くの会場から望むことができる、琵琶湖岸のロケーションは、「世界一美しい」を掲げる由縁ですが、今後名実ともに“世界一美しいジャズフェスティバル”になってほしいというみんなの願いであり、我々スタッフの大きな目標でもあります。 

今回、支援してくださる皆さまへの感謝のかたちとして、「大津ジャズフェスティバルを応援するよ!」というお気持ちの見える化を図る“OJFサポータープラン(全5セット)”と、フェスを楽しんでいただくことをメインにした“OJFオーディエンスプラン(全10セット)”のリターンををご用意いたしました。

 

 

 大津ジャズフェスティバルが名実ともに“世界一美しいジャズフェスティバル”に近づいていくために、このプロジェクトに多くの皆さまに参加していただき、手を携えていただける仲間になっていただければ、とても幸せです。

                                 

第10回大津ジャズフェスティバル 開催概要

日時 2018年10月13日(土)14日(日) 12:00~17:00(一部の会場は~20:00)

場所 JR大津駅~琵琶湖岸~京阪びわ湖浜大津駅の延べ25会場

※全会場入場無料(ビアンカJAZZクルーズには別途乗船料が必要です。)

 

 

*ビアンカJAZZクルーズのタイムテーブルが決まりました♪

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 完売につき、本日さらに10組追加しています! ビアンカJAZZクルーズについての詳細は、コチラをご参照くださいませ!↓ http://otsu-jazz.jp/blog/?p=4732   クラウドファンディング終了まであと10日となりました。 ご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします!!! もっと見る
  • 「13日も優待パスが欲しい」というご要望にお応えして、13日の優待パスセットのリターンメニューをを追加しました。 14日は、ビアンカの昼間のクルーズ+ゲスト会場(旧大津公会堂orスカイプラザ響)の優待パスとなっておりますが、13日は旧大津公会堂とスカイプラザ響両方の優待パス券となります。 どちらもそんなに収容人数が多くないため、毎年入場制限が出てしまう会場なのですが、優待パスがあればディズニーランドのファストパスのようにスムーズにご入場いただき、ステージをご覧いただくことができますよ♪ ちなみに13日の旧大津公会堂の出演者は… スカイプラザ響は… となっております。こちらのリターンでしかゲットできない優待パス。 上の表の中にお目当てのミュージシャンがいる!という方、そしてそうでない方もぜひ優待パスをゲットしてくださいね!! もっと見る
  • アニバーサリーグッズのデザインが決まりましたので、発表いたします! まずはトートバッグ。キュートなナチュラルとクールなネイビーの2色展開です。 マチが12センチとたっぷり。A4サイズの書類がたくさん持ち歩きできるサイズです! サイズ W360㎜×H370㎜×D120㎜   続いてマフラータオル。 秋らしいシックなデザインのマフラータオルは、野外ステージの防寒対策にも使えそう! サイズ:W1100㎜×H200㎜ 皆さん、ぜひチェックしてくださいね♪ もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!