自己紹介
小橋川亜希と申します。俳優・脚本家として活動しており、現在は自身の劇団「ココロバノフネ」を主宰しております。
2007年に昼ドラ主演で女優デビュー後、舞台や映像を中心に表現を続けてきました。
2018年に子宮がん・度重なる腸閉塞を患い一時活動を休止しましたが、
作家としての活動を経て、今再び舞台に立ちます。
人に寄り添い、祈りとなるような物語を届けることを使命とし、このプロジェクトに取り組んでおります。
このプロジェクトで実現したいこと
今回の旗揚げ公演『鳥の鳴かない星』は、宇宙の無人星で違法採掘を続ける兄弟と、そこに現れる“少年のような女”との邂逅を描いた物語です。
孤独や祈り、出会いの奇跡といったテーマを通して、観る人の中に静かな火が灯るような舞台を目指しています。
プロジェクト立ち上げの背景
病とともに過ごす中で「もう一度舞台の場で自分の想いを伝えたい」という想いが日に日に強くなり、2025年、自らの劇団「ココロバノフネ」を立ち上げました。
この旗揚げ公演は、自分にとっても再出発の祈りであり、共に創る仲間たちと「灯を届ける舞台」を生み出す第一歩です。
現在の準備状況
公演は2025年9月4日〜7日、新宿眼科画廊にて上演予定です。
脚本は完成し、キャスト・スタッフも決定済み。7月末より稽古を本格的に開始します。
しかしながら、会場費・照明・音響・パンフレット制作・人件費など、予算面での課題が多く、クラウドファンディングのご支援を必要としています。
リターンについて
ご支援いただいた皆様には、心を込めたさまざまなリターンをご用意しております。
下記より、お好きなコースをお選びくださいませ。
⸻
① ただただ応援コース(1,000円)
・お礼のメールをお送りいたします。
➁ 応援札コース(3,000円)
・お礼のメール
・お名前を記載した応援札(ハガキサイズ)を作成し、
公演終了後にご自宅まで郵送でお届けいたします。
(※一部、出演者の飲み物やケアグッズ等に使用させていただきます)
③ 応援札メッセージ付きコース(5,000円)
・お礼のメール
・お名前と15文字以内の応援メッセージを記載した応援札(ハガキサイズ)を作成し、
公演終了後にご自宅まで郵送でお届けいたします。
(※一部、出演者の飲み物やケアグッズ等に使用させていただきます)
④ もっと応援コース(8,000円)
・お礼のメール
・公演パンフレットを1部お送りします。
⑤ さらに応援コース(10,000円)
・お礼のメール
・パンフレット
・公演記念オリジナルTシャツ
⑥ 心ゆくまで応援コース(30,000円)
・お礼のメール
・パンフレット
・Tシャツ
・サイン入り台本
・特製マガジン『私の創作日記』
⑦ 最後まで応援コース(100,000円)
(※すべてのご支援は、公演の打ち上げ費用に充てさせていただきます)
・パンフレット
・Tシャツ
・サイン入り台本
・特製マガジン『私の創作日記』
・直筆のお手紙
※※全リターン共通のご案内※※
• すべてのご支援者様のお名前を、パンフレットに掲載させていただきます。
掲載をご希望の方は、お名前(ハンドルネーム可)をご入力ください。
• パンフレットへの掲載は、2025年8月22日までにご支援いただいた方が対象となります。
• 応援札は、スペースの都合により会場掲示を控えさせていただく場合もございますが、
必ずご自宅へお届けし、感謝の火を灯します。
スケジュール
7月中旬 本読み・稽古開始
8月上旬 立ち稽古開始
9月 2日 稽古終了
9月4日 『鳥の鳴かない星』公演初日
9月7日 千秋楽
9月中旬より リターン発送開始(順次)
最後に
まさか、たったひとりで劇団を立ち上げる人生になるとは思っていませんでした。
今、
「どうしてもこの想いを届けたい」と願う強い自分と、
「本当にやりきれるのだろうか」と不安に揺れる弱い自分がいます。
それでも私は今、前を向いて、歩き出しています。
私ひとりの力はとても小さなものです。
けれど、もし――
皆さまお一人おひとりのお力をお借りできたなら、
この小さな灯火は、きっと掲げることができると信じています。
どうか、応援のほど、よろしくお願い申し上げます。





コメント
もっと見る