移動式ラグジュアリー空間「アーバンミラー号」全国に向けて始動!

大阪発。移動式ラグジュアリー空間「アーバンミラー号」を全国へ。 快適な個室空間を、街へ届ける新しい試み。 妥協なき内装と設備に挑むため、目標金額は750万円。応援をお願いします。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は7,500,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/08/01に募集を開始し、 2025/08/31に募集を終了しました

移動式ラグジュアリー空間「アーバンミラー号」全国に向けて始動!

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額7,500,000

支援者数0

このプロジェクトは、2025/08/01に募集を開始し、 2025/08/31に募集を終了しました

大阪発。移動式ラグジュアリー空間「アーバンミラー号」を全国へ。 快適な個室空間を、街へ届ける新しい試み。 妥協なき内装と設備に挑むため、目標金額は750万円。応援をお願いします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


プロジェクトの実行者について

本プロジェクトを企画・実行するのは、大阪在住の岩松正樹です。

以前より「移動式でありながら、快適で特別な空間を提供できるサービス」を構想しており、その第一歩として“アーバンミラー号”を立ち上げました。

車両の選定から改装プランの設計、事業計画や収支シミュレーションに至るまで、すべて自ら手がけています。

現在は法人化も視野に入れつつ、実現可能性と持続性を両立させた運営体制を準備中です。

安全・安心・清潔な空間をお届けすることを第一に、皆さまのご支援に応えるべく全力で取り組みます。


プロジェクト立ち上げの背景

きっかけは、「街中に、自分だけ、自分達だけの特別な空間があったらいいのに」という想いでした。

カフェでもない。ホテルでもない。

誰にも邪魔されず、気兼ねなく過ごせる“快適なラグジュアリープライベート空間”を、もっと自由に、もっと身近に届けたい。

そう考えてたどり着いたのが、

移動式ラグジュアリー空間「アーバンミラー号」の構想です。

場所に縛られず、空間ごと街へ出ていく。

乗る人によって使い方も変わる。

でも共通するのは、「心地よさ」と「特別感」。

この空間を、最初にカタチにするには、大きな一歩が必要です。

だからこそ、このクラウドファンディングに挑戦します。

アーバンミラー号の第一章を、あなたと一緒に始められたら嬉しいです。


これまでの活動と準備状況

このプロジェクトは思いつきではなく、1年以上前から構想を重ねてきた計画です。

まず、「移動式ラグジュアリー空間」というコンセプトを具体化するために、車両の種類や寸法、法規制、導線設計などを徹底的に調査。

実際に複数の中古トラックを確認・比較し、想定利用人数や車内レイアウト、空調・照明設計まで細部を検討してきました。

また、稼働スケジュールや人員体制、運営経費などの収支シミュレーションも作成済みで、将来的な全国展開も視野に入れた事業計画を立てています。

現在は、以下の準備を進行中です:

ベース車両の選定(2tクラスのAT車、低走行距離)

車内のラグジュアリー改装プラン設計

外装デザイン・ロゴ案の作成

駐車場・出発拠点の選定(大阪)

法人設立・営業許可取得の検討

クラウドファンディングページ・ビジュアル素材の制作

実現に向けて、すでに多くの工程を終えています。

あとは、みなさんの後押しがあれば、いよいよ動き出せます。


リターンについて

支援してくださった皆さまに、アーバンミラー号を実際に体験していただける試乗リターンをご用意しました。

■ 15,000円コース(限定数あり)

アーバンミラー号 90分試乗体験(大阪市内発着)

同伴者3名までOK(合計4名まで)

プライベート空間を自由に満喫

日程はプロジェクト成功後に個別調整

車内は冷暖房完備、間接照明、ラグジュアリー内装の特別仕様。

まるでホテルラウンジのような空間で、会話・休憩・撮影など自由にお楽しみいただけます。

※飲食・撮影可(臭いの強い食品はご遠慮ください)

※大阪市内での出発・到着を予定。詳細は事前にご案内します

※有効期限:2026年1月から2026年12月末まで


スケジュール

2025年8月頭:クラウドファンディング開始

2025年8月末:クラウドファンディング終了

2025年10月:ベース車両購入・契約

2025年10月〜11月:車両改装・内外装施工

2025年12月:各種調整・法令確認・運転テスト

2026年1月:リターン「90分試乗体験」開始(順次ご案内)

2026年1月〜:本格稼働開始・大阪市内での定期運行・全国展開準備

※進行状況に応じて、必要に応じて日程は調整される可能性があります。確定後は個別にご案内いたします。


支援者のみなさまへ:お支払いについて

本プロジェクトは「All-or-Nothing(オール・オア・ナッシング)方式」で実施しております。

そのため、プロジェクトが目標金額(750万円)に到達した場合のみ、支援金が決済されます。 未達成の場合は、支払いは発生しません(クレジットカードも引き落とされません)。


支援からお支払いまでの流れ

支援のお申し込み(今すぐ可能)
 クレジットカード・PayPay・コンビニ払いなどが利用可能です。

プロジェクト期間終了(2025年8月末予定)
 この時点で目標金額に到達していれば【プロジェクト成立】となります。

決済(成功時のみ)
 支援者の皆さまのカードや決済手段から、このタイミングで正式にお支払いが実行されます。

ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

安心してご支援いただけるよう、丁寧にご対応いたします。


最後に

私たちは、空調の効いた快適で清潔な空間を、都市部で気軽に利用できる「移動式ラグジュアリーラウンジスペース」の実現を目指しています。

その第一弾として、大阪・梅田を中心に運行する「アーバンミラー号」のクラウドファンディングを立ち上げました。

アーバンミラー号は、完全個室の快適なプライベート空間を提供する“走るラウンジ”。

「ちょっと一息つきたい」「静かに会話したい」「誰にも邪魔されずに過ごしたい」——

そんな声に応える、まったく新しいモバイルスペースです。

ご利用定員は4名まで。

ご利用時間は90分単位。

ご利用料金は運転手込で15,000円。

内装はホテル並みにラグジュアリーな仕様で、落ち着いた照明・冷暖房なども完備。

清潔感と快適性を最優先に設計しています。

また、あくまで**“レンタルスペース”としてのご提供**であり、法令遵守のもと運営されます。

利用規約の中には、迷惑行為や公序良俗に反する行為を禁止する明記も含め、安全・安心にお使いいただける仕組みを整えております。

ご利用方法は事前予約・前払い制。支払いは各種キャッシュレス決済に対応予定です。

まずは大阪エリアからスタートし、ゆくゆくは全国展開を目指します。

その第一歩として、大阪・梅田エリアでの運用を皮切りに、他都市への拡大を計画中です。

走行ルートは、大阪・梅田を出発し、御堂筋・心斎橋・難波・中之島・天満橋などを経由して再び梅田へ戻る約90分の周回コースを想定しています。

観光やデート、ちょっとした休憩、接待、特別な時間、撮影など、さまざまなシーンでご活用いただけます。

本プロジェクトへのご支援は、「新しい空間利用のかたち」を世の中に広める第一歩となります。

どうか応援よろしくお願いいたします。



支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!