ストーリーと音で楽しむミステリーADVゲームを完成させるためのプロジェクトです。

Windowsでゲームを開発しています。プロトタイプは完成済みで、現在「WOLF RPGエディターコンテスト(通称ウディコン)」に参加済みです。このゲームをより拡充させてプラットフォームをWindowsに限らず、スマートフォン、コンシューマーゲーム機で販売できるようにしたいと考えております。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は5,000,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/07/25に募集を開始し、 2025/09/30に募集を終了しました

ストーリーと音で楽しむミステリーADVゲームを完成させるためのプロジェクトです。

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額5,000,000

支援者数0

このプロジェクトは、2025/07/25に募集を開始し、 2025/09/30に募集を終了しました

Windowsでゲームを開発しています。プロトタイプは完成済みで、現在「WOLF RPGエディターコンテスト(通称ウディコン)」に参加済みです。このゲームをより拡充させてプラットフォームをWindowsに限らず、スマートフォン、コンシューマーゲーム機で販売できるようにしたいと考えております。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介昔…ゲーム制作をしていた時の情熱を思い出し、もう一度やってみたい!と奮起いたしました。

過去にとある会社でゲーム制作に携わっておりました「ぱちさん」と申します。
とあるゲームを最後に業界から離れておりましたが、ゲーム制作を続けている友人に、「ゲーム制作への情熱」を激しく揺さぶられました。

「もう一度やってみたい!」

その思いで開発を始めました。

プラットフォームはWindowsだけですが、わたしの思いの一部をのせたゲーム「mudai 0(無題ゼロ) クイン村の封印 」を開発中です。現在のプロトタイプのゲーム内音楽、映像、イベント、シナリオを拡充した完全版が出来上がりました際には、Steamで販売をいたします。

■steamサイトurl
steam


プロジェクト立ち上げの背景音で楽しむゲームを作りたい!

もともとわたし自身が幼少より「目」に問題を抱えており、いつか失明するのでは?と不安を持っていました。
その反面、ゲームも大好きでしたので、ある頃から「目が見えなくなっても楽しめるゲーム」を開発したい、と真剣に考えるようになりました。

今回のゲームは残念ながら、まだ完全に音だけで楽しめるものではありません。
しかしながら、まずはこのゲームを完成させて「思いを成し遂げる」につなげていきたいと考えております。


現在の準備状況

現時点でプロトタイプは完成しておりますので、ご支援頂ける方には、まずそちらをプレイして頂けたら、完全版で、どのようなアプリを作ろうとしているのか、感じて頂けるのではないか、と考えております。

■「mudai 0(無題ゼロ) クイン村の封印 」プロトタイプ版紹介ページ
「mudai 0(無題ゼロ) クイン村の封印 」プロトタイプ版
※最新版のダウンロードはこのページ内からお願いいたします。
※現状のプロトタイプでもゲームクリアまで進行可能です。

現在、上記のプロトタイプにて「WOLF RPGエディターコンテスト(ウディコン)」に参加しております。

WOLF RPGエディターコンテスト(ウディコン)

※わたしが手掛けるストーリーには、昔からダークな要素もございますので「ニガテ」という方ももちろんいらっしゃると思います。もちろん悪事のようなことが正当化されるものとは考えてはおりませんが、ご不快になられる方に対しては、誠に申し訳ございません。先にお詫び申し上げます。

またX(旧Twitter)とtiktokで情報発信を始めております。


プロジェクトが成功した際はプロジェクトが成功した際は

現在のプロトタイプのゲーム内音楽、映像、イベント、シナリオを拡充したものが完全版となります。
プロジェクトが成功した際は、完全版(Windows版)を提供させて頂きます!


スケジュールスケジュール

概ね、下記のスケジュールで想定しています。

・キャラクター画像リメイク:2~3か月

・各種シナリオ:2~3か月

・各種イベント:2~3か月

・ゲーム内音楽制作:2~3か月

※音楽…オープニング、エンディング(数パターンあり)、戦闘シーン、その他。全10曲程度。

※以上、同時進行

・映像:(キャラクター画像、音楽、イベント、シナリオ完成後から)半年

※オープニング、各種イベント、その他。

・デバッグ、バランス調整:(キャラクター画像、音楽、イベント、シナリオ完成後から)半年


最後に多数の方に受け入れてもらうためではなく、少数でも「面白い」と感じてもらえる方へ

ゲームは誰でも楽しめるものであるべきですが、趣味嗜好の部類である以上、「面白い」は、人それぞれです。
すべての人に向けてしまうと、それは正体のはっきりしない、ぼんやりしたものになってしまうと考えています。
たとえ面白くないと思われる方が多かったとしても、一部の方の心に残り続ける作品が作れれば幸いです。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 作品制作費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!