Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

ケーキバトンを受け取ったママの手から広がるしあわせスイーツを沖縄から全国へお届け

 なめらか.しっとり濃厚グルテンフリーバスクチーズ。旨み甘みがギュッと凝縮された久米島の紅芋バスクチーズケーキ。ひとくちでうなずく記憶に残るチーズケーキ体験してみませんか?

現在の支援総額

1,324,400

44%

目標金額は3,000,000円

支援者数

138

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/08/27に募集を開始し、 138人の支援により 1,324,400円の資金を集め、 2025/09/29に募集を終了しました

ケーキバトンを受け取ったママの手から広がるしあわせスイーツを沖縄から全国へお届け

現在の支援総額

1,324,400

44%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数138

このプロジェクトは、2025/08/27に募集を開始し、 138人の支援により 1,324,400円の資金を集め、 2025/09/29に募集を終了しました

 なめらか.しっとり濃厚グルテンフリーバスクチーズ。旨み甘みがギュッと凝縮された久米島の紅芋バスクチーズケーキ。ひとくちでうなずく記憶に残るチーズケーキ体験してみませんか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

粉なし!ずっしり、なめらかを追求した濃厚グルテンフリーバスク!

はじめまして🙇‍♀️沖縄県宜野湾市にてグルテンフリーケーキ店"Eat.Eat okinawa"の知念美音里と申します。

私たちのグルテンフリー濃厚バスクチーズケーキは、地元の皆さまにあいされて約6年。"ずっしり濃厚"なのにとろけるほどの"なめらか"。この理想を追い求め、試作に試作を重ねてきました!

最大のこだわりは"一切粉を使わないグルテンフリー製法です。粉を使わずにここまでの濃厚でなめらかな食感を実現する為に、数えきれないほどの研究を重ね、ようやくたどり着きました。

ひと口たべれば、チーズの芳醇な香りと共に、驚くほどのなめらかさが口いっぱいに広がります。この感動的な口どけこそが、私の何よりの"こだわり"です。

嬉しいことに、普段は甘いものが苦手なお客様からも、

✨これまでチーズケーキは食べられなかったけど、ここのは別格!

✨美味しくて一人であっという間にホールを、食べてしまう!

濃厚なのに後味は軽やか!パクパク食べても罪悪感がないんです!

と言った温かいお声をたくさんいただいています😊濃厚さと軽やかさの絶妙なバランス、性別を問わず多くの方に愛される理由です。


"グルテンフリー濃厚バスク"


美味しさの"秘密"は🌺沖縄の"太陽"と"大地"の恵み

私が作るケーキは、沖縄の豊かな自然が育んだ、作り手の顔が見えるこだわりの素材で作られています。

優しい甘さと深い"コク"を生む、今帰仁村のきび砂糖!私自身、大のスイーツ好きですが、食べた後の胃の重さや罪悪感がずっと気になってました。子供を育てる中で「食」への意識が変わり白砂糖をきび砂糖に切り替えた経緯から、店のケーキは全て、沖縄.今帰仁村の青い空の下で育ったサトウキビで作られた"きび砂糖"を使用してます。

✨自然な甘さ:トゲのないまろやかで優しい甘み

✨コクと風味:ほんのりカラメルのような香ばしさと深い味わい

✨ミネラル豊富:カリシウム.カリウム.など体に嬉しいミネラルがたっぷり

このきび砂糖だからこそ生まれる、キレが良くスッキリとした後味!パクパク食べられる美味しさの秘密、ここに、あるのだと実感しています。

"サラサラと綺麗なキビ砂糖"⤴︎


🐓鶏にも環境にも優しい.濃厚な"EM平飼い卵"

ケーキの命とも言える"卵"。

生地のなめらかさ、コク、風味の全てを左右する、まさに主役級の存在です。様々な卵を試した結果たどり着いたのが、読谷村の養鶏場で"平飼い"でのびのび育った鶏の“EM卵"です

甘みが強く、濃厚なコクがありながら、全て生臭さがないのが特徴。このプレミアムな卵が、粉を使わない私たちのチーズケーキに、驚くほどのなめらかさとリッチなくちどけを与えてくれているのです。EM技術EM技術を活用したこだわりの餌でのびのび育った🐓鶏さんたちの"愛"が詰まった卵に、心から感謝です。

"綺麗なプルンプルンな卵"


🍠旨みと甘みが凝縮!久米島の大地が育んだ "紅芋"

生産者様達の愛情が詰まった素晴らしい素材のおかげで、新しいフレーバーも誕生しました。その中でも圧倒的な人気を誇るのが、「紅芋バスクチーズケーキ」です。

主役は、沖縄.久米島の大地で育った紅芋。濃厚な旨みと甘味がギュッと詰まった、鮮やかな紫色が特徴です。

ひと口食べれば、紅芋本来の優しい甘さが、バスクチーズの濃厚なコクと見事に溶け合い、沖縄ならではの豊かな味わいが口いっぱいに広がります。

バスク生地と紅芋の層、それぞれの風味と厚みの絶妙なバランスを追求するために、何度も試作を重ね、見た目にも美味しい二層に仕上げました。ボトムには、ザクザク食感の米粉クッキーを敷き詰め、食感のアクセントも楽しめます。

沖縄の"あい"を目と舌で感じてみませんか?
"ボトムはザクザク米粉クッキーです"

"久米島の大地が育んだ色鮮やかな紅芋"


🧀パティシエ歴20年!私の原点と、この店に込めた想い

改めまして、"Eat.Eat okinawa"(イートイートオキナワ)の知念美音里と申します🙇‍♀️

約20年間、パンやケーキ、和菓子店の世界で技術を磨いてきました。その経験の全てを注ぎ込み、一つひとつ心を込めて、手作りにこだわったケーキをお届けしています。

「小麦粉を控えている方や、健康を大切にする方にも、心から美味しいと思えるケーキを届けたい」「沖縄が育んだ素晴らしい素材の力を、最大限に引き出したい」

それが、私が"グルテンフリーケーキ店を開いた理由です☺️

"3年前の私"


✨私の次の夢へ。ママたちが輝ける場所をつくりたい✨

この業界にはいった時からずっと描いていた"夢'があります。それは「子育てを頑張るママたちと、お互いを支え合いながらお店を運営していくこと」。その想いがこのクラウドファンディングを通して、ようやく形になろうとしています。

一人の女性として、そして母として、やり甲斐を感じながら自然と"笑顔"があふれる空間を作りたい。子育ての大変さも、喜びも知っているからこそ、ママ達の力になりたい。母親が、一人の女性として自立し、輝ける場所を、この沖縄でつくること。

それが私の新たな挑戦です。

 

ご支援の使い道…

1.イートインスペースの内装費(130万円)

2.販路拡大の保存冷凍冷蔵庫.冷蔵ショーケース(100万円)

3.ブランディングの資材.広告費(30万円)

4.クラウドファンディング手数料20%    発送手数料

※皆様からご支援いただきました資金は、材料費や設備等に加えて、一緒に働くママが安心して笑顔で続けられるよう人件費にも充てさせていただきます宜しくお願い致します。


🧁リターンのお知らせ🧁

・ただ応援がしたいのご支援者様:心 を込め感謝のお手紙

・3000円の支援者様:ご来店頂きお好 きなケーキとドリンク🥤セットと私 達のスマイル😊

・8700円のご支援:お隣のお花屋さん にアレンジしていただいたお花を  店内に飾らせていただきます

・バスクチーズケーキリターンのご支 援者様:直径12センチ 4号サイズの ホールケーキ(冷凍発送)"濃厚バスクチーズホールにてお届け"⤴︎

✨10000円でプロの味が家で再現できるお菓子教室も追加いたしました✨

"ふわふわしっとりシフォンコース?"

"ザクザク米粉スコーンコース?"

ふわふわシフォンケーキコース?ザクザク米粉スコーンコース?お好きなプロのお菓子を教室をお選びくださいませ😊自宅をお菓子の香りで"ほっこり"幸せを感じで欲しいでーす^o^

10000円の選べるその他クラファン限定コラボ商品や、新作ケーキの試食会、ケーキ店のお仕事の体験もできちゃう!

"バスクチーズケーキの生地⤴︎"

感謝の気持ちを込めて、さまざまなリターンをご用意いたしました。是非ご覧頂き、お好きなものを選んでいただけたら嬉しいです😊


今後のスケジュール🗓

8月:クラファン開始

9月:クラファン終了

10月:営業お休み、内装工事

11月:リニューアルオープン

12月:リターン発送開始

とさせて頂きます宜しくお願いします


最後に皆さまへ✨

ここまで読んでいただきありがとうございます。

これまでと変わらない味のチーズケーキを、そしてこれからも皆さまにもっとワクワクを届けられる、体に優しい素材と想いを込めてケーキ作りをしてまいります。

お店を続けていく中で、皆さまと一緒に笑顔を共有できる瞬間が私にとって何よりも"幸せ"です。

そして、"全国の皆さま"にも素材と想いが詰まったグルテンフリー濃厚バスクチーズケーキを、食べて欲しい.お届けしたいの強い想いで挑戦したクラウドファンディング。


"皆さまの応援が、沖縄から笑顔と美味しさを届ける💪力になります。どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️"


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • "クラウドファンディング終了とお礼"8/27から9/29の約30日間挑んだクラウドファンディング、総勢138名の方々からご支援を頂き目標金額達成にはなりませんでしたが最終的には1,324,400円の、沢山のご支援を頂き私たちの挑戦が、終了しました!皆さまからの応援ひとつひとつが、大きな励みになり最後まで走り抜ける力となりました。これからも感謝の気持ちを忘れずに一歩ずつ形にしてまいります最後まで見守ってくださり心より感謝いたします!有難う御座いました!これからの歩みも、ぜひ見守っていてください^_^宜しくお願い致します! もっと見る
  • [クラファン最終日のご報告]こんばんは!8月27日からスタートしたクラウドファンディングも、本日いよいよ最終日を迎えました。ここまで温かく応援、ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございます。皆さまのお力添えのおかげで最後まで走り抜けることができました。一つひとつのメッセージ、ご支援の度にすごく感動で嬉しくて胸が熱くなり、改めて「支えていただいている」ことを実感する毎日でした。ありがとうございます。挑戦は本日23:59まで続いてます最後の瞬間まで、この想いをしっかりと届けてまいります、どうぞ見守っていただけたら嬉しいです!この挑戦はゴールではなく新たなスタート。いただいたご支援をもとに、子育てママが楽しくやり甲斐のある職場、グルテンフリースイーツを通して笑顔を広げていきます。今後とも宜しくお願い致します。キューブ型のチーズケーキ試作⤵︎ もっと見る
  • まもなく終了!

    2025/09/25 23:18
    こんばんは♪いよいよ終了まであと5日となりました^o^ 。毎日嬉しいコメントそして温かいご支援本当にありがとうございます^_^。昨日と今日も子育てママとこれからの事を話しながら 楽しくチーズケーキの仕込みをしました^o^仕込み後クラファンでアドバイスをもらったコーヒーショップのお2人さんに会ってきました^o^本日グランドオープンとの事なので美味しいコーヒーを頂きに行って来ましたよっ☆やはりジグザグさん2人の素敵な笑顔は元気のPowerがたっぷり♡美味しいコーヒーとクッキーとキャロットケーキ美味しかった♪クラファンの支援金で購入されたマシンもピカピカ輝いてましたよっ⭐︎私達もピカピカと輝く笑顔とケーキで皆様が少しでも喜んで頂けるケーキ店を目指し頑張りまーす♪最後まで応援を宜しくお願い致しますm(_ _)m もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!