「局の仕事だけじゃ物足りない!」「もっと亥鼻祭を盛り上げたい!」そんな熱い想いを持った委員たちが集結するチーム、それが総務です。
今年度の亥鼻祭では、総務発案の新しい企画が続々登場!
医療系3学部(医学・薬学・看護)の個性が光る【学部企画】や、体験型ゲーム【人体の試練】、そして千葉大学マスコットキャラクター【イノとグリーティング】など、バラエティ豊かな企画をお届けします。
☆医学部企画「身体ふしぎ発見」
心エコー・寄生虫展・縫合体験など、医療の現場を“見て・触れて・学べる”体験型企画!
実際に人の胸にエコーを当てて心臓の動きを見ることもできちゃいます。普段できない体験が盛りだくさん!
☆薬学部企画「くすりはリスク?」
高校生以上を対象に、薬剤師の仕事をクイズ形式で楽しく体験!
実際の薬剤師さんにお話を聞けるチャンスもあります。薬学に興味のある方は必見です!
☆看護学部企画「亥鼻ナース体験ステーション」
妊婦体験、バイタル測定、アロマ・ツボ押し体験など、看護学部生が学ぶ内容を来場者の皆さんも体験できます。
看護留学や看護学生のリアルな1日を紹介する展示も!
※アロマ・ツボ押し体験は事前予約制
↓予約は下のフォームからお願いします。(当日は空き枠を先着でご案内いたします)
https://forms.gle/YD1dCWU2SzAfAJB28
☆イノとグリーティング
千葉大学のマスコット・イノが登場!
写真を撮ったり、ハイタッチしたり、思い出に残るひとときを楽しめます。
☆人体の試練
あなたは体内治療のスペシャリスト!ミクロになって人体に潜入し、4つの重要器官で起きたトラブルをミニゲームで解決せよ。
医療系学部ならではの体験型アトラクションです!
ぜひ、総務企画を通してその熱量を感じてください!





