ご支援いただきありがとうございます。
清水しのです。
「狼少年は嘘をつかない」連載終了時のお話と、今回クラウドファンディングをするに至った経緯を簡単にまとめました。
本プロジェクトも明日から残り10日に突入しますので、改めてご挨拶とともに、スタートの経緯を読んでいただければと思います。
「狼少年は嘘をつかない」連載時から、担当さんにはとてもよくしていただきました。今回の続編制作に関しても、連絡したらすぐにお電話をくれて「おめでとう!権利関係で動くことあったらすぐやるからなんでも言って!」とめちゃくちゃ迅速にいろんなことお手伝いいただきました。
私は現在、今回のクラウドファンディングを始め、出版社を介さずに自分の作品を売っていくことにチャレンジしているのですが、出版社とのお仕事をやめようと思っているわけではありません。
むしろ今後出版社とお仕事をする時に、今個人でやっている活動が双方の利益を産むようににうまく影響したらいいなと思ってやっています。
まだまだ一緒にお仕事したい担当さんもいらっしゃいますし、むしろそんな方達に利益をもたらすためにはどうしたらいいのか?と考えながら活動している日々です。
すぐに大きな影響はないと思いますが、そのためにも今回のクラウドファンディング、ひいてはその後の電子書籍出版まで頑張っていきたいと思っております!
上記の説明漫画を公開後、担当さんから連絡があり、大きなオチに使ってもらってみんなが笑ってくれるならいいけど、との前置きの後「これは『2巻END』って意味だから!完結なら『狼少年は嘘をつかないEND』って入れるから!!」と教えてくれました。
よかった…。でも面白いので担当さんの言う通りこのままにしておきます。オチに使ってすみません。
「狼少年は嘘をつかない」続編制作プロジェクトは、いよいよ明日からラスト10日のカウントダウン始めます。最後まで応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!
清水しの