
代表の北岡です。
クラウドファンディングご支援賜りありがとうございます。
正直、達成見込みはかなり厳しいですが、不達成でも商品自体はお届けしますのでご安心を。今週発送を開始します!
なかなかスタートアップで、レッドオーシャンの化粧水販売というのは厳しかったですね。
今回は、DR.Phage スキンケアローションに含まれているバクテリオファージのことを話します。
このバクテリオファージがアプローチするのは、黄色ブドウ球菌という菌です。
もしかしたら、黄色ブドウ球菌という名前を聞いたことがある人もいるかもしれません。
食中毒の原因として、結構有名だったりします。
実は、皆さんの体に必ず存在する菌です。
たまたま増殖して、その手で、食材に触り、それが体内に入ると食中毒を起こします。
他にも、肺に侵入して肺炎、膀胱に侵入して膀胱炎などさまざまな感染症を引き起こします。
皮膚においても、とびひの原因になったり、アトピーやニキビの重症化に関わります。
ただ、最も身近なのが、毛嚢炎です。
実は、だいたいみんなが知らないうちになっています。
ニキビと似ているできものなのですが、ニキビは脂ぎっていることが多く、こちらはそのまま皮膚が盛り上がったようなできもので、痛みを伴います。
毛のなかにいる黄色ブドウ球菌が増えることでできるデキモノで、特に髭剃りや陰部の剃毛、他、体の剃毛後にできることが多いです。
ただ、毛穴自体は全身どこにでもあるので、どこにでもできます。
知らないうちにできて、治っているといったこともよくあります。
DR.Phage スキンケアローションは、黄色ブドウ球菌にアプローチするので、毛嚢炎とかによくアプローチします。それで肌荒れ防止、美肌効果となります。
画像は、実験結果です。この縦列のΦwsa39 というものが、今回含まれているバクテリオファージです。
横行が、黄色ブドウ球菌の株たちです。青色がアプローチしている部分です。ほとんどの株にアプローチしています。
DR.Phage スキンケアローションを塗ってもらうと、このバクテリオファージが、皆さんの肌の黄色ブドウ球菌にアプローチします!



