
新フレーバー「狭山ほうじ茶×オレンジ×カモミール×ジンジャー」に込めた想い☆
皆さま、いつもTeageティアージュを応援してくださり本当にありがとうございます。
今回は、私が今とても力を入れている新作の開発についてお話しさせてください。
今回のテーマは、「ほうじ茶×オレンジ×カモミール×ジンジャー」。
新作のこの組み合わせには、リリースしている玉露や苺和紅茶とはまたひと味違う、狭山茶の深みを出しながらも、清涼感とフルーティさを兼ね備えたドリンクとして仕上げています。
焙煎した狭山ほうじ茶の芳ばしい香りは、心を穏やかに包み込んでくれるようで、オレンジの明るく弾けるような香り、そしてカモミールのやさしい甘みとそこに生姜のぴりっとした温かみが幾重にも重なります。
それぞれの個性がぶつかり合うのではなく、ひとつのハーモニーとして響くように仕上げたいーそんな想いで、茶師の池谷さんと何度も繰り返し試作を重ねてきています。
私がこのフレーバーに特別な思い入れを持っているのは、何よりも新しい狭山茶の魅力を発信して「地元埼玉をお茶で元気にしたい」からです。
日本三代銘茶でもある狭山茶は埼玉が誇る伝統あるお茶でありながら、その知名度はそれほど高くなく地味な感じがあります。
だからこそ、味わい深いほうじ茶のなかに、オレンジ、カモミール、生姜を組み合わせて、気品感じる狭山茶の新しい一杯をつくりたいと思いました。
現在も、茶師の池谷さんや製造工場と一緒に焙煎、ブレンドのバランス、炭酸との調和まで、一つひとつ丁寧に向き合っています。
「この一杯が、誰かの心をふっと温める瞬間になれば」—そんな願いを胸に、最後の仕上げに取り組んでいます。
新作のほうじ茶スパークリングティーの新しい世界を、皆さまにお届けできる日を心から楽しみにしています。
どうぞ完成まで楽しみにお待ちください。




