Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

心も体も開放できる場所を提供したい!踊って整う名古屋スタジオ!

練習したくても場所がない...家だと足音がうるさくて怒られる...自分を思いっきり表現できる環境が欲しい! そんな自らの経験をもとにダンススタジオの開業をします。スタジオ難民を少しでも救いたい! 名古屋市の池下駅から徒歩5分以内で ダンススタジオを開業します!

現在の支援総額

21,333

2%

目標金額は1,000,000円

支援者数

9

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/09/24に募集を開始し、 9人の支援により 21,333円の資金を集め、 2025/10/31に募集を終了しました

心も体も開放できる場所を提供したい!踊って整う名古屋スタジオ!

現在の支援総額

21,333

2%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数9

このプロジェクトは、2025/09/24に募集を開始し、 9人の支援により 21,333円の資金を集め、 2025/10/31に募集を終了しました

練習したくても場所がない...家だと足音がうるさくて怒られる...自分を思いっきり表現できる環境が欲しい! そんな自らの経験をもとにダンススタジオの開業をします。スタジオ難民を少しでも救いたい! 名古屋市の池下駅から徒歩5分以内で ダンススタジオを開業します!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介

中学高校時代に夢中になったアイドルのコピーダンスから始まり、ひょんなことから大学生でストリートダンスを始めました。専門のジャンルはLockです。

サークル活動や他大学との交流などを通して、自分を表現しつつも、色んな方のエネルギーに触れ、ダンスを通して出会えた人との繋がりに感銘を受けました。

ダンスは人生を豊かにする可能性があると確信しています!

私はチームに所属しているわけでも、レッスンを持っているわけでもありません。
ただ人と少し違うことにチャレンジしたい、ダンスが好きな社会人7年生です。
今でもレッスンに通ったりして楽しくダンスを続けていますし、これからも続けていく予定です。

このプロジェクトで実現したいこと

勢いある名古屋のダンスシーンに、さらに火をつける場所を提供したい。

名古屋に、誰もが自由に踊れる“ダンサーの拠点”をつくります。ダンスを通じて、人と人がつながり、夢を追える環境を広げたいです。

私が大学生の頃、こんな悩みを抱えていました

・自宅で踊りたいけどスペースも騒音も気になる

・大人数で振りを合わせたいけど場所がない

・音楽をかけて練習したいけど足音や声が響く

・大きな鏡で自分を見ながら練習したい

・1人で集中できる練習環境が欲しい


気持ちはあるのに練習できないもどかしさは、本当に苦しかったです。
今も夜遅く、ガラス扉に映る自分を見ながら練習している人や、空調もない場所で虫と戦いながら踊る姿を見かけます。
子どもの才能を伸ばしたくても、安心して練習できる場所がない...そんな現状を変えたいと思いました。 
だからこそ、誰もが快適に練習できる名古屋のダンススタジオを開業します。

実はご縁があり、すでに今池にて1店舗、ダンススタジオを運営に関わらせて頂いております。
かなり高い評価をいただいてまして、喜ばれている方も多くいらっしゃることから
名古屋で念願の2店舗目をこのクラウドファンディングという形でご支援頂く運びとなりました。
関わる人が増えたほうがより活気のあるスタジオになると思っているので
皆様とともにスタジオを盛り上げ、そして還元していきたいという思いで挑んでおります!


プロジェクト立ち上げの背景

今も昔も悩みの種であるのが、「練習場所の確保」です

やりたい気持ちはあるけど場所がない、家だと近所迷惑になる、親に怒られる等の理由から
満足に練習できない事に苦しんできました

きっとこの悩みを持っているのは私だけではないはずだと思い、このプロジェクトをすることに決めました

また当スタジオはオープン済みですが、まだ防音設備等で課題としている部分が多くあります。今回ご協力頂いた資金でさらにお客様が快適にご利用いただける施設に成長させていきます!

現在の準備状況

物件契約済み

開業済み

リターンについて

スタジオレンタルチケットやレッスンチケット、定期利用確約券などをご用意しております


スケジュール

8月 物件契約・内装工事

9月 スタジオオープン

10月  リターン開始


資金の使い道

頂いた資金は、設備の管理や修繕、お客様に快適にご利用頂くための資金として充てさせて頂きます


最後に

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。

このスタジオは、老若男女問わず、誰もが気軽に利用できる場所にします。

予約もLINEで簡単に確認できる仕組みを整えてまいります。

たった1〜2時間の練習でも、積み重ねれば必ず上達します。

上達すれば、関わる人や行ける場所が広がり、人生が変わります。

そのチャンスを「環境がないから」という理由で諦めてほしくありません。

あなたも一緒に名古屋から才能を解き放つ場所をつくりませんか?

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!