
14日23時50分時点で、97人様にご支援いただき、目標金額の28%の達成率となりました。皆様のご支援で順調なスタートを切っております。ありがとうございます。
前日の活動報告で、ローズS前日の巨人阪神戦にタフィ・ローズ氏が来たことで、その日の試合結果11-10が来るのではと書いたところ、本当に1着が11番カムニャック。2着が10番テレサ!こんなことがあるのですね。
ちなみにテレサは10番だったから、テレサ・テンや!昭和の歌姫や!とか言いながら時の流れに身をまかせながらの競馬観戦でした。
11-10に気づいたのは編集局の某局次長。いつも必ずいいところまでいって外すことで有名なのですが、さすがに今回だけは当たっただろうと思っていました。すると、「まさかですね笑 3着抜け笑 馬連買い忘れてました」という予想を上回る返答!
「あの人は必ず、3着抜けたりするんですよ」とはレースデスク。さすが読み通りでした。
競馬は3日間開催最終日。福井競輪場では、ビッグレース共同通信社杯の決勝戦。地元の大本命・脇本選手が準決勝でまさかの不発に終わりましたが、近畿は輪界最強の古性選手を軸に5車連結。競輪はお互いの勝利確率を上げるためにラインを組むのですが、近畿5車に対し、相手は単騎4車。かつて五社英雄監督は情念の世界を描きましたが、競輪5車も情念。先のオールスターでチーム近畿で初優勝を飾った寺崎選手が前を走る以上、情念が爆発し、その後ろを走る古性選手か、その後ろを走る南選手が優勝でしょう。
14日の阪神は中日に零封負け。ハーラートップを狙った才木浩人投手は7回1失点も勝ち星を増やせず。残念な結果に。明るい話題としては、2軍でマッスルストレートを磨いてきた工藤泰成投手。八回に3カ月ぶりの1軍マウンド。ここで3者連続三振の快投。最速は159キロ!ポストシーズンへのアピールとなりました。今季はキャンプから注目され開幕1軍に。前半は活躍しましたが、6月に2軍降格。必死に爪を研いで、今か今かと1軍昇格を待っていた工藤投手。
まさに「時が来た」でした!これは1990年2月10日、プロレスラー、橋本真也選手がアントニオ猪木選手、坂口征二選手組との試合前に放った名言。今も語りつがれており、人気漫画「ゴールデンカムイ」でも使われています。
クラウドファンディングも「時が来た」。ご友人にもご支援の輪を広げていただければ、阪神のCS突破に勢いがつきます。
引き続きクラウドファンディングが終了する10月5日までご支援、ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。
▼阪神タイガース応援プロジェクトはこちらから
https://camp-fire.jp/projects/877619/view




