
28日23時50分時点で、138人様にご支援いただき、目標金額の39%の達成率となっています。皆様のご支援ありがとうございます。締め切りまで、残り1週間を切りました。
28日の阪神は中日に逆転負け。しかし及川雅貴投手がプロ野球新記録となる18試合連続ホールドを達成。藤川球児投手の記録が、また教え子に抜かれました。しかし、教え子に抜かれていくのはうれしい限りでしょう。そして、寂しいニュースがありました。原口文仁選手が引退。がんから復活の二塁打は忘れることができません。感動しました。帝京高時代は、家族のサポートを受けて通学。埼玉から片道2時間でした。家に帰って来てからも父と打撃特訓。本当に努力の人でした。人柄もすばらしいですね。
大相撲は16年ぶりの横綱同士の優勝決定戦が実現。豊昇龍の14日目の立ち合いの変化も、仕方なかったのでしょう。それが伏線となったのか、本割では大の里の立ち合いが中途半端になり、もろに豊昇龍の攻めを受けることになり、完敗。これで2敗同士となり、16年ぶりの横綱同士の優勝決定戦に。
その昔は、千代の富士と隆の里や、若貴兄弟と曙など、よくありました。久々の大一番に興奮しました。結果は大の里が圧倒し、横綱初優勝。今場所は安定感がありました。さらに優勝回数を重ねそうです。
個人的には、安青錦が魅力満点です。新入幕から4場所連続11勝とはすごい。ロシアのウクライナ侵攻に避難していた安青錦は、関西大学相撲部元主将の厚意で練習生として受け入れられ、大学で稽古に励んだのです。ここで、前回、登場したサンスポ1年生との接点が! 関大応援団長だったサンスポルーキーは、安青錦を歓待。ここで、絆が生まれたそう。安青錦が優勝した際には、ルーキーの原稿も紙面を彩るのではないでしょうか。
阪神を日本一へ!クラウドファンディングをご友人にもご支援の輪を広げていただければ、阪神のCS突破に勢いがつきます。
引き続きクラウドファンディングが終了する10月5日までご支援、ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。
▼阪神タイガース応援プロジェクトはこちらから
https://camp-fire.jp/projects/877619/view




