
こんばんは!明大祭実行員会です。
11月2日、明大祭2日目が無事に終了いたしました。
ご来場いただいたみなさま、ご支援していただいたみなさま本当にありがとうございます!
現在、クラウドファンディングでは目標金額の95%の支援をいただいております。
みなさまの想いやコメントが私たちの日々の原動力になっています。
さて、今回は、明大祭2日目に披露された、「Luminous Stage」の様子をご紹介します!
Luminous Stageとは?

「Luminous Stage」は、和泉ラーニングスクエアLS101教室に新設された「屋内ステージ」で行われる企画です。
教室の特徴を活かし、客席間の通路も使った全方位型の新しいパフォーマンスを披露します。
従来の屋外ステージよりも、より観客と演者の距離が近くなったことで「ゼロ距離」で一体感を味わえる特別なステージになっています。
実際の様子
ステージが始まると出演者が教室後方の扉から、客席の間を通って登場してきました!
さっそくのサプライズ演出に会場内のワクワクが高まります。

その後は、フラッシュモブ、ミュージカル、ジャグリング、ダンスのパフォーマンスが続きました。

このように客席中央の通路もステージとして使用することで、観客と出演者の距離がグッと縮まり、臨場感あふれるステージになりました!
観客もただ観るだけではなく、配布されたサイリウムを振ったり手拍子をしたり、会場一体となって盛り上がりました!
最後は各出演団体によるカーテンコールによって幕を閉じました。
他にも、、
午後には、メインステージにて音楽フェスをテーマにした「UNI ROCK FES」が開催されました。
バンドやDJのパフォーマンスにチアダンスも加わり、誰もが親しみやすく楽しめるステージとなりました!
「UNI ROCK FES」の観客にはオリジナルのリストバンドが配られ、フェスさながらの雰囲気を感じられました!

夜には「中夜祭」も行われました。
圧巻の書道パフォーマンスから始まり、「男子チアリーディング×アイドルコピーダンスサークル」といった異色のコラボパフォーマンスなど、観るものを飽きさせない最高のステージにこの日一番の歓声が上がりました!


最後に
本日、11月3日(月・祝)が第141回明大祭の最終日となります。
3日目も、たくさんの団体によるパフォーマンスがあります!!
どれも注目ですが、特に最終日のトリを飾る「Ending」は、毎年多くの人が集まっており、目が離せない企画となっています!
ぜひ、お待ちしております!



