
皆さま、こんにちは!
ZEVA(ジーバ)プロジェクトチームです。
大変長らくお待たせいたしました。
皆さまからいただいた温かいご支援のリターン品、「毎日貯筋ソイプロテイン」の発送準備が整い、本日、発送を開始いたしました!
【発送開始日】
2026年1月22日(水)
本日より、佐川急便にて順次発送を行っております 。
地域や配送状況にもよりますが、1月末までには皆さまのお手元にお届けできる予定です。

-------------------------------------------------------------------------------------
【スタッフの裏話】発送準備の舞台裏
無事に本日の発送を迎えるまでの準備期間、私たち運営チームとしても物流に関する大きな「学び」がありました。
それは、「届けるまでの道のりには、想像以上の『人の手』と『工夫』が詰まっている」ということです。
実は今回、最も大変だった(そしてこだわった)のが、「プロテインの絵柄合わせ」でした。
通常、物流倉庫でのピッキング(商品を取り出す作業)は、商品についている「バーコード」などを機械で読み取って行います。機械が「ピッ」と識別してくれれば、間違いも起こりません。
しかし、今回のプロテインの個包装には、バーコードなどの識別コードを設けていませんでした。さらに、工場から納品された時は「味(抹茶・ミルクティー)」ごとに分かれているだけで、全14種類の絵柄はランダムに入っている状態……。機械に頼ることはできません。
そこでどうしたかというと……
「これ、一つひとつ目で見て確認するしかないね」
そう、倉庫のスタッフさんが、機械の代わりに「人の目」で、まるでトランプの神経衰弱のように14種類の絵柄を見分け、被りがないように一つひとつ手作業で箱詰めしてくださったのです!
また、そんな倉庫のスタッフさんが少しでも迷わず作業できるよう、私たちも「指示書(データ)」の作り方を工夫しました。
・「名寄せ」でスッキリ: 複数セットをご支援いただいた方へ、バラバラに送るのではなく、なるべくまとめてお届けできるようにデータを整理。
・作業順の並べ替え: 「このセットの次は、このセット」と、作業の流れがスムーズになるようにリストの順番を調整。
「どうすればミスなく、スムーズに、そして想いを込めて梱包できるか?」
ただ機械的に送るのではなく、倉庫のスタッフさんと連携し、バトンを繋ぐように準備した数日間でした。 丁寧に、そして大切に梱包された「毎日貯筋ソイプロテイン」。 箱を開けた瞬間、そんなスタッフたちの「奮闘」も少しだけ思い出していただけると嬉しいです!
-------------------------------------------------------------------------------------
「毎日貯筋ソイプロテイン」が、先ほど皆さまのもとへ旅立ちました。 到着まで、楽しみにもう少々お待ちください!


引き続き、ZEVAプロジェクトをよろしくお願いいたします。




