被災地で習い事を頑張る少年剣士の皆さんに、竹刀と手拭いをお届けする事が出来ました。
普段、稽古している体育館は避難所となっている為、車で20分~30分離れた隣町の小学校を借りて稽古しています。
プロジェクトオーナーとして、竹刀をお届に上がりましたが全国の皆様からのご支援にて竹刀をお届けした事を伝えました。
プロジェクトに協力してくれたk-2climbの店長さんからは、お店で取り扱いしている手拭いを提供してもらいました。
手拭いの絵柄は4柄です♪
絵柄選びは早い者勝ち!!(^O^)
みんな笑顔をありがとう♡
真備東スポーツ少年団の先生と親御さんへ
お忙しい中、お時間を割いて頂きありがとう御座いました。
ご挨拶の時間や贈呈の時間も用意して頂き、大変、貴重な体験をさせて頂きました。
練習を拝見し、上級生が下級生のお世話をする姿に感激しました。
防具の付け方、外すお手伝いなどを見ました。優しく手を貸し、下級生は大きな声でお礼伝える事を先生方が、その都度、指導する姿に教育の原点を見た気がします。
当たり前の事も、初めは教えなければ身に付かないけれど一度身に付ければ、豊かな人生の財産になると思います。
復興に向けて、お仕事だけでなく多くの手続き等がある中の練習の送迎もご苦労と存じますが、身体を動かす事は精神衛生上、とても効果的です。これからも頑張って下さい。
そして皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
パトロンの皆様へ
ご支援のお蔭にて、子供達に竹刀をお届け出来ました。
重ねてお礼申し上げます。
詳しい活動報告は↓特設ホームページ