
ひたちナゾ代表の渡邉です。
11月1日〜3日の3日間の公演が無事に終了いたしました。
公演にお越しの皆様、これまでクラファンをご支援いただいた皆様、誠にありがとうございました。
本公演は再演ではございましたが、前作には無かったストーリーや謎解きなど新たな要素も加わり、より深い世界観を再現できたと思います。
2024年5月に本公演の企画が立ち上がってから1年8ヶ月が経ちました。
2月の公演では「周遊型(1〜3月)」と「イマーシブ型」の2種類が行われ、本公演はイマーシブ型の再演となります。
2月の公演後に周遊型の参加者からも「イマーシブ型に参加したかった」との声があがり、石岡の街の方からも「もう一度開催してほしい」と言われ、イマーシブ型の参加者からも「また参加したい」との感想がありました。キャストの皆様からも「もう1度石岡でやりたい」とあり、私たちひたちナゾは開催をすぐ模索しました。
しかしながらイマーシブの開催にはかなりの予算が必要です。前回の開催は何とか開催できました。再演では削れる予算を最大限に削りつつ、様々な資金確保を何度も試みましたが確保できませんでした…。
チケット代を大幅に上げることは私たちとしては行いたくなく、再演については役者の皆様のスケジュール確保や各所との調整のために早めに決めなくてはならないため、予算についてはひたちナゾが最悪持ち出す覚悟で今回開催に踏み切りました。つまり、本公演は現在、赤字でございます。
公演は終了いたしましたが、クラウドファンディングは11月15日まで募集しております。
引き続き、ご支援のほど何卒宜しくお願い申し上げます。




