2016/07/22 17:28

こんにちは!Ibukiです!

 

今日は、今回僕たちが挑戦する世界選手権"Super Ball"についてご紹介!

 

Super Ballは2009年にチェコ・プラハの地で初めて開催されました。

それ以降、少しずつ規模を大きくしながら毎年夏に開催され、

現在では世界各国から約200名以上のトッププレイヤーたちがこの大会に集結します。

世界中のフリースタイルフットボーラーが注目し、熱狂する、最も"アツい"大会です。

※現在はチェコ・リベレツで開催。

 

 

 

 

Super Ballでは通常の1vs1で行うバトル以外にも以下のように様々な種目があります。

 

・Battle - 1vs1、30秒×3ムーヴを交互に行う通常のバトル

・Sick Three - 3コンボの制限の中でトリックを決め、その難易度を競う種目

・Challenge - レベル別で指定されたコンボをどこまでクリア出来るかで競う種目

・Iron Man - 誰が最もコンボ(トリックの連続の繋ぎ合わせ)を長く続けられるか競う種目

・Routine - 3分間のショーケースの完成度を難易度・コントロール・スタイル・バラエティの観点から審査

・Double Routine - 2人組でのショーケースの完成度を上記の観点から審査。

・Show Flow - 30秒間での演技をフロー・オリジナリティ・スタイル・難易度の観点から審査。

・Female - 女子選手による1vs1のバトル

 

 

主なコンテンツにはこのようなものがあり、この他にも様々ゲーム等があります。

 

今回僕たちAir Technicianが挑戦するのは...

 

・Battle

・Double Routine ー teenfree (Kazane & Yo)

・Show Flow ー Ibuki

 

以上3つの種目。

 

ちなみにteenfreeが挑戦するDouble Routineでは、

昨年日本から出場したALEG-Reが優勝し、話題となりました。

 

はたして日本勢の2連覇となるのか...!?

 

 Air Technicianの応援よろしくお願いいたします!

 

 

ちなみに今年のファイナルの会場は昨年から更にバージョンアップして...

 

 

このような感じに!!!

リベレツの街の中心地、ど真ん中で行われるそう。

この豪華さはいやでもテンション上がりますね。

 

以上、気持ちが高まってるIbukiからの更新でした!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

すでにパトロンとなり支援していただいてる皆様、ありがとうございます。

ですがまだまだ目標金額へは達していません。

引き続き、支援のほどをよろしくお願い致します。