【54歳の挑戦】世界マスターズNYCマラソンで6位入賞を狙う!

54歳の挑戦!NYCマラソンで開催される世界マスターズ選手権にて6位入賞を目指します!50歳オーバーのランナーのそこまでのトレーニングなどシェアして行きますので応援よろしくお願いします!

現在の支援総額

357,000

71%

目標金額は500,000円

支援者数

46

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/09/10に募集を開始し、 46人の支援により 357,000円の資金を集め、 2025/11/02に募集を終了しました

【54歳の挑戦】世界マスターズNYCマラソンで6位入賞を狙う!

現在の支援総額

357,000

71%達成

終了

目標金額500,000

支援者数46

このプロジェクトは、2025/09/10に募集を開始し、 46人の支援により 357,000円の資金を集め、 2025/11/02に募集を終了しました

54歳の挑戦!NYCマラソンで開催される世界マスターズ選手権にて6位入賞を目指します!50歳オーバーのランナーのそこまでのトレーニングなどシェアして行きますので応援よろしくお願いします!

スポーツクラファンを専門サポート付きで始めよう!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介

FS★RUNNING代表のシューズアドバイザー藤原岳久と申します。

神奈川県平塚市にてランナーのシューズ選びアドバイス『シューズ選びのコンサル』とランニングカルチャーが高まるような活動をしています。

YouTube「シューズアドバイザー藤原」シャンネルから動画を配信していてますのでご存じ頂いている方もいらっしゃるかもしれません。

https://www.f-shokai.com

https://www.youtube.com/@fsrunning

自己ベストは47歳の2時間34分ですが、54歳の今もマラソン2時間38分で走ります。トラックやロードで多くの神奈川県マスターズ記録を持っています。

ワールドメジャーズ6大大会制覇の道の半ばですが、NYCマラソンが今年『世界マスターズ選手権』を兼ねていました。標準記録を突破して出場できることになりました。

M50-54のエイジグレードで最年長での今回挑戦ですが、ビシッと調子を合わせて、6位入賞してきます!

このプロジェクトで実現したいこと

10才から陸上競技をはじめて、大学時代には箱根駅伝を目指しましたが、若い頃には競技としては全く芽も出ず、そこそこ走れるランナーでした。

しかし、好きこそものの上手なれ、なのか、トレーニングに工夫を重ねて、この年齢までマラソンをしてくるとエイジグレードでは優勝できたり、SNSで賞賛を頂くことも増えました。

とは言え、日本ではマスターズグレードだけの表彰は滅多にないし、我々をモチベートされるような仕組みは、海外に比べてまだまだなのが現状です。

エイジグレードによって標準記録があるアメリカはその先進国、4月のボストンマラソンでもそう感じました!

今年の世界マスターズ選手権において、NYCマラソンで入賞を果たすこと、これが私の第一目標ですが、この大舞台での挑戦を通じて、世界のマスターズエイジの頑張りや、その評価を現地から伝えたいと強く思っています。そんなマスターズランニングを盛り上げるような活動になればと思っています。

皆様からのご支援により、渡航費や活動費を確保し、最高のコンディションで大会に臨むことが可能になります。よろしくお願いします。

プロジェクト立ち上げの背景

私は10歳から44年間走ってきて、これまで国内外の多くの大会に出場し、54歳の自分が、マスターズの世界の舞台で戦うことができる健康に感謝して最善を尽くしてくるつもりです。

しかし、世界マスターズ選手権という大きな挑戦には、どうしても渡航費や活動費といった経済的な壁が立ちはだかっています。

そんな中、クラウドファンディングを通じて、共に夢を追いかけてくださる方々の支援を募ることを決意しました。このプロジェクトを通じて、多くの方々と夢を共有し、一緒に目標を達成したいと考えています。

これまでの活動と準備状況

NYCマラソンはボストンマラソン同様にタフなコースで、とても自己ベストを更新できるようなコースではないですが、50代ができる合理的かつ効果的なトレーニングでを続けて、体力と技術の向上を図って、ベストを更新できるぐらいの体調に合わせてレース当日を迎えます。

こういった54歳のトレーニングも公開していきますので是非応援お願いします!

https://www.instagram.com/shoesadvisor.fujiwara/?locale=ja_JP

今後も最高のパフォーマンスを発揮できるよう、渡航計画や現地での調整にも細心の注意を払って準備を進めています。


リターンについて

NYCマラソン完走直後レポート動画(限定公開):3000円

NYC入賞(完走)記念Tシャツ:8000円

オンラインシューズ選び方講座:10000円

帰国後報告ランイベント(Tシャツ付):10000円

シューズ選びのコンサル(Tシャツ付):20000円

5Kタイムトライアルペーサー権(Tシャツ付):30000円

30Kロング走ペーサー権(Tシャツ付):50000円

帰国後より順次スタート予定、詳細など変化はメールにて連絡致します。


スケジュール

9月支援募集開始
11月 2日クラウドファンディング終了
11月中旬からリターンを開始

最後に

このプロジェクトを通じて、私の挑戦を支えてくださる皆様に深く感謝申し上げます。

そして同世代のモチベーションがこの挑戦で高まって、マスターズイベントの盛り上がりにつながれば、と思っています。

皆様のご支援が、私の夢を実現する大きな力となります。共にこの大きな舞台で成果を上げ、感動を分かち合えることを心より楽しみにしています。

どうぞ、応援のほどよろしくお願いいたします。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 渡航費、宿泊費など

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!