自己紹介
【ほーみーず・るか】
私は、実家で猫を飼っており、その子も保護猫であり、現状を変えたい気持ちは皆さんと一緒です。
私は、YouTubeチャンネル登録者数160万人を超えており、「あにまるzoo」や全国の動物保護施設の方々のSNS支援をし、世の中の人に現状を知って頂くべく尽力致しますので、いろんな点でお力になれればと思います。
【株式会社Sun代表・山本】
初めまして、「あにまるzoo」の発起人の山本です。
私は、3年ほど前から殺処分問題に目を向け始め、これまで動物保護施設にSNSの無償援助による里親探しなどを手伝ってきたのですが、活動を続ける上で、施設の方々が身銭を切ったり、借金や寄付に頼っていたりするリアルを見て、どうにか問題解決したいと思っており、今回に至ります。
また、一般の方々にも動物保護の現状を知って頂きたく、「あにまるzoo」を通して、たくさんの方々に動物保護の現状を伝えていき、根本的な解決へと導いて行きます。
プロジェクト内容

(1)配信
投げ銭を通して、犬猫のおもちゃが動いたり、おやつが出るサービスを考えており
視聴者参加型の楽しい配信サービス。
動物保護はどうしても暗いイメージで寄付をする利用者様が多いと思いますが、
「可愛い」「楽しい」「面白い」などの前向きな気持ちでの配信を楽しめるような
サービス展開!!
(2)サブスク機能
配信だけだと一時的な収益源になってしまいます…
「あにまるzoo」を通して気になった施設のサブスクに加入していただくことで
施設が活動を続けていく上での継続的な収益に繋がります。
(3)その他
配信などから里親を募集を掛けることも見つけることも可能!!
また何かトラブルがあった際など情報交換ができるツールとしてSNS投稿ページ
があります。
(一部、運営サブスク利用でサービス解放)

プラットフォームによって、解決したい問題は上記の通りで
動物保護活動者の方も、それを応援する方も安心して利用できるサービスにしていきます。
サービスを通して、全国の犬猫の殺処分を失くします。
このプロジェクトで実現したいこと
まずは、「あにまるzoo」のアプリ化までの再開発費用1500万円を充てます。
サービス再開後は下記の通り、年商100億円を目指し、動物保護問題の大きな前進へ!!
皆さんの頑張りで犬猫の殺処分は減ってきていますが、まだまだ課題が残っています。

AI算出でも、「あにまるzoo」が年間100億市場になる可能性は高いです!!


また年間100億市場で殺処分問題を慢性的に解決していけます!!

プロジェクト立ち上げの背景
山本です。私のきっかけは、自分の飼ってる子と対照に不幸な犬猫が存在することを知ったことから寄付を始め、動物保護施設の活動について興味を持ちました。
仕事柄SNSにも施設のSNSにも興味を持ち、全国の施設を調べていく中で、いい活動をしてるのにSNSに手が回らない、SNSをうまく活用できない施設の現状を知り、力になることにしました。
直接的には、100頭以上の里親を見つけることができ、どんな事業の成功よりもやりがいや喜びを感じたのですが、現実問題、施設の方々が活動を続けるには財務的な問題があり、そういった根本的な問題を解決しなければといった背景から考えられたのが、「あにまるzoo」です。
現在の準備状況
株式会社Sunは、2024年4月より「あにまるzoo」という動物専用の配信サイトの運営が始まりました。 ※現在、維持費がかかるためサーバーをダウンしており、達成後にまた復旧予定です。
このプロジェクトには既に約1億円を投資し、しており、サービス拡充を目指します。
今後の展開としては、アプリ開発、保護施設への支援強化、SNSや広告での必要な資金を募ることが急務の為、この度、クラウドファンディングを立ち上げさせて頂きました。
リターンについて
感謝メールと、本サービス「あにまるサブスク」権利をサービス再開から付与(ポイントはなし)をさせて頂きます。
本サービスでの里親募集は、「あにまるサブスク」利用者限定になります。またサブスク会員は、配信での限定ギフトやお得なサービス利用もできます。
※権限付与予定月までに、サービス内容や日程調整の方法などの詳細についてメールにて連絡致します。会員特典は、配信内での限定ギフト解放・DM機能解放・犬猫の引き受け可能となっており、更なる特典も検討中です。
成功によるスケジュール
クラウドファンディング成功による
2025年10月 クラウドファンディング終了
2025年12月 「あにまるzoo」Web版
2025年 4月 「あにまるzoo」アプリ化
2030年までに犬猫の殺処分数0を目指します。






コメント
もっと見る