にこまる焦ってます
全力応援とご支援ありがとうございます。
NPO法人にこまる 代表理事の廣中志乃です。
昨年12月10日から開始したプロジェクトも残り日数がわずかとなってきました。
ファーストゴールを達成しネクストゴール600万円への道の途中…。
正直…
焦っています!!!
あらためて聞いてほしい…
重い障害のある子どもたちが自分らしく暮らすために、
にこまるがしたいこと
地域で暮らす子どもたちと家族・友人たち。
自分のやりたいことを選択し、想い描いた夢を実現しながら成長するときに、まだまだこの地域には課題がたくさんあることを感じます。
暮らしにくさや生きにくさの原因はどこにあるだろう?
それは、彼ら自身に重い身体の障害があることが原因ではありません。
それはきっと、彼らが自由に選択し夢を実現するための「環境」や「サービス」や「支援者」が整っていないからなんです。
言い換えれば、
彼らの暮らしにくさや生きにくさは、「社会や環境」がつくりだしているものなんだ。
障害児の母として、
障害福祉の支援者として、
「彼らがありのままで自由に選択し夢を実現できるような、そんな環境と地域を想像し創造するんだ!」
そう強く想っています。
地域課題としての「入浴サービス」は、
『天井走行リフトを使ってワンダフルな入浴』にしましょう。
地域課題としての「共生社会・ごちゃまぜ社会づくり」は、
『トレーラーハウス型のコミュニティカフェ』を中心に進めましょう。
そして、そのための仲間集めは進んでいます。
それに伴って、クラウドファンディングの支援も集まっています。
でもでも、まだまだ足りないんです!
にこまる応援団も『天井走行リフト&トレーラーハウス』の購入資金も。
もうひとふんばり!皆さんと創っていきたいんだ!
残りの期間でどこまでの支援者様が集まるのか、見当もつきません。
どうかみなさま、
NPO法人にこまるの『夢の目撃者』ではなく『夢の共犯者』になってください!
もっともっとプロジェクトを知ってもらいたい!
『にこまる応援団』『にこまる推し』『にこまるのあしながおじさん』を増員したい!!!
そのために…
・メディア関係やインフルエンサーのお友達へぜひともおつなぎ下さい!!!
・この話を面白がってくれそうなお友達にドンドンお声掛けいただきたい!!!
・“にこまる”を支援したことをSNSでシェアいただきたい!!!
図々しいお願いですが、私たちの「夢の共犯者」として、そのお力をお借りしたいです!
ぜひとも、追い風を吹かせてください!
よろしくお願いいたします。
今後も活動に尽力していきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。
NPO法人にこまる:代表理事 廣中志乃
★プレスリリースはこちら





