Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

巻き込み型!広島市で誰でもスキルの発信・受信できるクリエイティブスペースをつくる

『クリエイティブ全般スキルの発信・受信』が誰でも気軽に利用可能な「部屋(スペース)」です。誰でも利用可能であり、その利用者が新たな発信者となり、それを受信した方が新たな発信者となる連鎖をこの場所で実現します。それは個人を超え、企業を巻き込み、広島だけではなく全国へ活きる新しい形の創造空間を作ります。

現在の支援総額

21,060

0%

目標金額は2,700,000円

支援者数

4

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/01/12に募集を開始し、 4人の支援により 21,060円の資金を集め、 2019/03/29に募集を終了しました

巻き込み型!広島市で誰でもスキルの発信・受信できるクリエイティブスペースをつくる

現在の支援総額

21,060

0%達成

終了

目標金額2,700,000

支援者数4

このプロジェクトは、2019/01/12に募集を開始し、 4人の支援により 21,060円の資金を集め、 2019/03/29に募集を終了しました

『クリエイティブ全般スキルの発信・受信』が誰でも気軽に利用可能な「部屋(スペース)」です。誰でも利用可能であり、その利用者が新たな発信者となり、それを受信した方が新たな発信者となる連鎖をこの場所で実現します。それは個人を超え、企業を巻き込み、広島だけではなく全国へ活きる新しい形の創造空間を作ります。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

現在、内装を少しずつ揃えているところです♪将来的には料理教室や技術の教養を行うことを考え、キッチン周りを充実させているところです!トップ画像になっているのは、幅広のレンジ台♪支えとなっているスチールは、ただの白ではなく「オフホワイト」。板も木目が強く、色味もどこか北欧風のため、シンプルの中に洗練されたデザインの魅力が多いレンジ台♪組み立てには少しかかりましたが、完成してウットリ。床は無垢、壁はコンクリにピッタリなものでした♪これはインテリアにとても詳しいユニレクメンバーからの提案でしたが、ズバリ的中!他にもオーブンレンジ、冷蔵庫も新調し、着実にキッチンは潤っています♪と同時に来られる方がくつろげる空間のインテリアもコーディネートしているところです!またご報告いたしますので、ささやかなお楽しみとしてお待ちくださいませ♪


ついに拠点へモノの搬入をおこないました!と言っても、まだまだ準備期間。家具・家電、クリエイティブ関係の機材等の初期投資をかけれる資金は少しずつ調達するため、まだまだ理想とはかけ離れてますが。それでこそ!完成を目指して少しずつ改良していく楽しさもあります♪さぁ。まずは片付け片付け。近日中に仮完成の時にでもまた報告します♪お楽しみに♪


どーです?日の光が心地良いですなー。天井から降り注ぐ自然光と、無垢床が織りなす空間を見た瞬間、「あー。これは写真スタジオ。これはきっと良いの撮れるよー。」と。はい!遅れましたが、sinkuroでございます♪もう改装終了間近!!なので、まだ工具やらクロスが一部分浮いてるとこあったり。そんな状態ではありますが、ちょっと室内のお散歩的な投稿で♪【ここのコンクリート壁面を活かした案が多いこと多いこと。どう使おうかな♪♪】【廊下となるここも立派な壁面と台が良い。天井にライティングレールの証明もあるので、ギャラリースペースとしての想像・妄想が止まりません♪今は立派な大工さん工具のギャラリーですが】【上画像の反対側から見た感じ。廊下も立派で大きなメインルームへのワクワク感を見事に演出。しかし、ガラスが立派!!このデザインを活かしたブラインド等を早く考えねば!】【もう1つの部屋!ここも様々な専用部屋として利用用途が膨らむ!日の光も充分に入り写真や衣装撮影、軽い音楽機材なども充分に活きる♪しかし!何より!!バルコニーが広め♪テーブルと椅子も置けるし景色もよく、ちょっとしたパーティでも!】【ちょっと斜めに撮影してしまったんで、もう方向感覚がめちゃくちゃに見えますが、上の画像の部屋です!分かりにくいですが、天井も斜め!どこまでもオシャレ。】現在、家具・家電の選定中で、様々な方からの知識・知恵をお借りしながら楽しく進めております♪今回はただ、部屋の散歩という感じで投稿させていただきました♪少しでもイメージの共有や夢が膨らんでいただけたらな私も嬉しいです♪3月に移る予定なのですが、それまでは私も入れないので、私自身も次ここを訪れるのは完成して拠点として利用できる時なのです!3月!もう近い!しかし、撮影機材・投影機材・ものづくり等の高価な機材が全く用意できておりません。。。特に投影機器のセット(サイネージor高機能プロジェクターと、スクリーン)は、必須家電と同様レベルで最初に購入し、映像関係のクリエイティブに使用します!また、ユニレクの新チームを予定しており、そちらでも既に利用予定となっております。(新チームについては準備でき次第、発表予定)些細な疑問や質問でも誠意をもって対応させていただきます。ぜひとも!皆さんの応援・ご支援のほどよろしくお願いします!


慣れない書類関係と手続きに最近追われておりましたが、先日、無事に第1号ユニレクルームの契約が正式に完了しました♪3月から拠点へ移ります!3月中は様々な準備期間となることは確実なので、早くても4月から拠点を少しずつ活かして様々な人に利用していただこうと考えております♪あー。楽しみです♪それにあたり、最近は新拠点に最低限必要なモノのリサーチ。。。のつもりが「皆が使うものなら少し背伸びしたモノを!」って全部考えたら金額とんでもないことになったので、優先順位をつけて「いたしかたあるまい。。」と少しずつやってこうと。でも購入の妥協はしたくないので、先延ばしということで。少しずつ。今週末にはユニレクの音楽チーム「ユージック」のLiveが控えており、とてもありがたいことに事前予約で満席状態♪【メンバーでLive本番に関する打ち合わせ風景】【ただ好きな写真(笑)】ユージックメンバーにも少しでも有効活用できるユニレクルーム。また、お越しいただくお客様も、もっと気軽に音楽を楽しめる、演奏を体験できるユニレクルームとなるように!!リサーチや準備に一切手を抜かず、常に最善を尽くすよう時間を有効に使います♪少しでも期待していただける方にも、楽しみにしている方の為にも!引き続き暖かい応援よろしくお願いします♪♪


ついにこのプロジェクトのキーとなる場所が決定しました!デザイナーズマンション最上階の5階フロア全てを『第1号ユニレクルーム』として先日決定しました。現在はフロア全面改装中であり、2月完成、3月からユニレクルームとして利用予定です。(3月は一般利用も可能にするための準備期間)床は白樺無垢材、無骨なコンクリート壁、メインルームは大きく開けたフロア、ガラス張りの開放感、最上階・フロア貸切を活かした天井の大半はトップライトという、なんともクリエイター心をくすぐる場所。またバルコニーも広く、テーブルを置いて最上階から街並みが一望でき、目の前には桜並木が通っています。[撮影に適している]日が昇っている時間は天井からフロア全体に自然光を取り入れ、無垢木材をさらに活かし、コンクリート壁で、様々な撮影に非現実感やオシャレを格段に向上させます。様々な撮影シーンに対応する空間なので、レンタルスペースやフォトスタジオとしても充分な役割を果たします。[料理に適している]大きなフロアに対面しての最新システムキッチンを完備しており、上質な設備と空間で楽しむ料理は、作り手・受け手の双方がまた幅広のキッチン台のため、カウンター形式でもカフェを楽しめます。別室では同じく無垢フロアで日の光を浴びながらの室内でゆっくりすることも可能。テーブル・椅子もおける大きめのバルコニーもあり、最上階を活かした景色を堪能しながらゆっくりすることも可能。料理好きとの交流には最適です。[音楽に適している]5階全体が専用スペース、最上階なので上階もなし、4階も事業用として利用している場所、構造自体が厚いコンクリートで覆われているためスピーカーやアンプなど、音響機材の選定をしっかり行えば気軽に音楽を楽しむ空間も可能です。本当の初心者用の楽器体験教室や、月定例でミニアコースティックLiveも検討可能となりました。音楽好きと気軽に交流も多くとれる空間です。当初の目的である機材や設備を置く場所は決定したので、設備・機材をしっかり選定と準備をいたします。引き続きの応援、ご支援、または情報のシェアを何卒よろしくお願いいたします!また活動報告として情報を随時発信します!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!