自己紹介
2007年6月7日千葉県木更津市に生まれた18歳
現在高校3年生
ドリフトが大好きで4歳の頃カートでドリフトを始め、小学校入学と同時期にレースに移行。金銭的都合から小学校でレーシングカートをやめるも中学校卒業までにレンタルカートで4度の年間日本1、日本人初の世界大会3位表彰台、ジュニア全国大会初代チャンピオンに輝く。小学4年生の2017年には佐藤琢磨選手主催のタクマキッズカートチャレンジファイナル大会で優勝、その年初開催したアカデミー大会も優勝を飾りました。
現在の夢は世界3大レースの制覇でそのためにはまず最も年齢が障壁になるF1への参戦を目指し、モナコGPで優勝するためにフォーミュラカーレースに力を入れています。ですがフォーミュラカーレースの出場には僕の場合免許取得まで待つ必要があり、18歳になった今、ようやく出場資格を手にしました。
先日2025年9月14日に開催されたスーパーFJ筑波シリーズ第6戦にてフォーミュラカーレースデビュー。ここまでシリーズで戦ってきているドライバーを下し、チーム史上初となるデビューレース3位表彰台に輝きました。
このプロジェクトで実現したいこと
僕がトップレーサーになるために今一番足りないポイントは経験です。他の選手と同じ時間練習した時に周りが10得るところを僕は20、30と得て効率よく成長できると思っています。
お金を理由にレーシングカートを諦め、比較的安価で挑戦できるレンタルカートのみの活動を余儀なくされ、現在も先日のフォーミュラカーレースデビューに向けての練習も周りが月に複数回そのコースへ出向いて練習、調整するところ僕は前回の走行から半年も期間が空いた状態でレースウィークに挑みました。
それでも鮮烈なデビューを飾り、経験の差があってもそれを埋めることができる腕があります。目標に向かって一切の妥協をしない性格があるので経験値で周りとの差がなくなればかつてのレンタルカート時代のような圧倒的なドライバーになれると僕は確信しています。
そのために僕はこのプロジェクトを通して一回でも多く走行をしレースに挑むための活動費を集めたいと思っています。
プロジェクト立ち上げの背景
先日ついにフォーミュラカーレースデビューをしましたが、やはり準備が十分にできないと実力を発揮できずに終わってしまうことを痛感し、年内に参戦するレースで最後に予定されている12月20、21日の日本一決定戦で優勝するために必要な活動資金を集めるためにこのクラウドファンディングを立ち上げることにしました。
現在の準備状況
現在は年内出場予定の残り2レースで経験のギャップを埋め最後を勝利で締めれるように積極的な練習を予定し、それと共に来年以降FIA-F4参戦に向けて準備を進めています。
リターンについて
基本的には私の応援グッズをお送りさせていただきますが金額次第でレースにご招待させていただいたりマシンやスーツにご希望のロゴなどを載せさせていただくことを計画しています。
応援グッズに関しては現在一般販売はしない予定なのでこのリターンでのみ手に入れることができます。
レース招待は基本的にピットの方まで来ていただけるものを予定しています。
スケジュール
11月8、9日 スーパーFJ富士チャンピオンレースシリーズ第6戦 富士スピードウェイ 参戦予定
12月20、21日 スーパーFJ日本一決定戦 富士スピードウェイ 参戦予定
2026年以降はまだ未決定ですがFIA-F4 Japanese Championshipへの参戦に向けて準備中
最後に
僕のレースキャリア、ここまで大一番の舞台で必ず結果を残し勝負強さを発揮してきました。そして今出ているカテゴリーの現行車両が今年で終わり来年以降新型車の導入が決まっています。こういった節目の年にしっかり成績を残してきた人生で今回も非常に自信があります。
ぜひ、歴史を作る瞬間を共に挑戦しましょう!





コメント
もっと見る