本日、催事の合間に活動報告を書いています。
今日は、これまでの活動の中でも忘れられない一日になりました。
あるお客様がふと立ち寄られたとき、
いつものように「いらっしゃいませ、どうぞご覧ください」と声をかけました。
するとその方が静かに、「Instagramを見て来ました」と言われたのです。
その瞬間、胸の奥がじんわり熱くなりました。
これまで、SNSをきっかけに直接お越しいただいた方はいませんでした。
目の前に、その“想いの届いた人”が立っている。
ただそれだけで、涙がこぼれそうになりました。
お話を伺うと、その方もハンドメイド作家さんでした。
moffselectの投稿を見てくださり、
「ずっと気になっていて、いつか行きたいと思っていたんです」と。
そこから作品づくりのこと、お互いの想いのこと…
言葉が途切れないほど、たくさんお話をしました。
そして最後に、その方が
「実はクラウドファンディングも応援してます」と。
もうその一言で、心の中で号泣でした。
こんなふうに想いがつながっていくなんて、夢にも思っていませんでした。
ひとつの出会いが、ここまで心を震わせる。
この活動を始めて本当に良かったと、心から思いました。
これからも、想いを届け続けます。
そしてこの場所を、誰かの“あたたかなきっかけ”にできるように。
まだ道の途中ですが、どうか見守っていてください。





