
毎週月曜21時からCROSS FMで放送中の「藤野英人とサチンのDeep Dive Talk」。
投資のプロフェッショナルである藤野英人と、国際コンサルタントのサチン・チョードリーという、異なる分野で活躍する2人がタッグを組み、政治・経済・国際情勢から、日々の暮らしに直結する身近なニュースまでを徹底的に深掘りしてお届けしています。
藤野は日本を代表する投資信託「ひふみ」シリーズを運用し、企業の未来や日本経済の可能性を見抜く第一人者。
一方、サチンはグローバル企業に異文化経営の知見を提供してきた国際派コンサルタント。
この2人の掛け合いは、専門知識をただ並べるだけではなく、ユーモアやリアリティを交えながら“明日からの行動のヒント”を与えてくれるものです。
番組の魅力は、単なるニュース解説にとどまらず、「なぜ今この出来事が起きているのか」「これからどんな未来が訪れるのか」という問いに正面から向き合うこと。
リスナーは、世界や社会をより深く理解する“知の旅”を体験することができます。

今回、この番組をさらに進化させるために、クラウドファンディングに挑戦します。
私たちが目指しているのは、単に放送を続けるための資金調達ではありません。
Deep Dive Talkを「知を共有するコミュニティ」に育てていくことが目的です。
そのために、新たな取り組みを実現していきたいと考えています。
電波を使った大実験の名の下に新たな取り組みを通じて、“聴くだけのラジオ”から“参加し、共に考えるラジオ”へと、番組を進化させていきたいのです。

今回のクラファンでは、ご支援いただいた皆さまに番組ならではの特典をご用意します。
・お礼テキストメッセージ
・お礼動画メッセージ
・CROSS FM Tシャツ、番組Tシャツ2枚セット
・ラジオ番組に参加できる権利
・時報読みプラン
リターンを通して、単なる“リスナー”ではなく、番組の仲間として参加していただける仕組みにしています。
資金の使い道について
皆様から応援頂きました資金は番組を盛り上げるための費用として主に広告宣伝費に使用させて頂きます。


今、世界は急速に変化し、複雑さを増しています。AI、国際政治、経済不安、気候変動…。
こうしたニュースをただ眺めるのではなく、「背景を理解し、未来を考える」ことこそが、私たちの生き方に直結します。
藤野英人とサチン・チョードリー。
それぞれ異なるフィールドで活躍してきた二人だからこそ語れる、奥行きのある知見。
Deep Dive Talkは、リスナーの日常に寄り添いながら、社会と世界のつながりを考える時間を提供していきます。
このクラウドファンディングは、番組を支えるだけでなく、知のコミュニティを一緒に育てていく挑戦です。
どうか、このプロジェクトに参加していただき、“知の冒険”を共に続ける仲間になってください。






コメント
もっと見る