はじめに
みなさんCBDをご存知でしょうか?今年夏に大物経営者がアメリカでの使用によってクローズアップされたサプリメントです。日本では2024年12月に法改正によりCBD成分内に残存する高揚成分であるTHCの残存値に厳しい規制が設けられCBD製品の日本での取扱いが厳しく制限されました。その規制をクリアーした商品をこの度完成させました。CBDは本来、心身ともに健康をサポートする素晴らしいサプリです。私は3年間の年月をかけて安心で安全なCBDを完成させ64歳で「シニアファクトリー社」を起業しました。ぜひこのCBDを多くの方に飲用していただきたいと思います。
ご挨拶
博報堂を定年退職してからCBDに出会い、その素晴らしい作用の虜になり幾つかのCBD製品の開発に携わりました。CBDは世間からの見え方は芳しいものではありませんが心身共にサポートしてくれるCBDの作用には目を見張るものがあります。心身が老化するシニアや疲れが溜まりやすい中年期の方に健康サポートとしてお薦めできるサプリです。私はコロナ禍以来、同世代の友人、知人を沢山失いました。特に私の兄である作家・坪内祐三は61歳の若さで突然に亡くなり悲しみにくれました。CBDに巡り会えた私としては、その成分に強い関心を持ち自らがモニターとして健康状態を確認しながら商品の開発を進めてきました。モニターで得た実感としては、朝に飲用することで1日のスタートを健やかなコンデション維持を迎える事ができました。モニターを始めた3年前から病気らしい病気にも罹らず、1日のスタートを健ややかなコンデションを迎える為の朝の習慣として、ウエルビーイングには欠かせないサプリになりました。そんなCBDは厳しい法規制をクリアして安全で安心な商品として完成させました。この商品を通じて1人でも多くのシニア、ミドルの方が心身共に健康に寄与できる物として実感できればとの願いです。
CBDのメカニズムとは?
人間、動物には生物的な機能を司る細胞に存在するカンナビオイド受容体であるCB1レセプター、CB2レセプターがあります。カンナビオイド受容体を作用するエンドカンナビノイドの体内システムによりそ体内の健康を保っております。CBDがエンドカンナビノイドを補助して身体全体のバランスを取り戻し正常な状態をサポートしくれます。エンドカンナビノイドシステムは消化、代謝、ホルモン調整、食欲、免疫、感情、睡眠などの生物学的プロセスに関わっており、ここを正常な働きを保つことにより健康の維持に繋がります。
・CB1レセプター:主に脳を構成する中枢神経、生殖器、脚欣、肺などに分布。
・CB2レセプター:主に免疫系の細胞(脚骨、脾臓、大腸、膵臓など)に分布。
*なおCBD製品は高揚感をもたらすことはありません、毎日の飲用が心身ともに穏やかなコンデション維持をサポートしてくれます。
こんな方におすすめです
・日常的にストレスや不安を感じる人。
・仕事や人間関係で常に緊張状態にある人
・上手く眠りにつけない人
・加齢と共に心身の衰えを感じ始めた人
・やる気がおきない人(意欲的になれない人)
・寝起きが悪くなってきた人
・慢性的な痛みや炎症に悩んでいる人
* 本製品であるCBDは医薬品ではありませんので、有効性の証明度合いは個人差があります。 (詳しくはチャットGPTなどのAIで「人間におけるCBDの作用は?」などでご質問ください)
こんなワンちゃん、ネコちゃんにおすすめです
・内患器官が弱まってきた
・気性が激しいワンちゃん、ネコちゃん
・アレルギー症状がある
・慢性的な痛みかゆみなど
・毎日のデンタルケアに
・老化の進行が進んでいる
* 本製品であるCBDは医薬品ではありませんので、有効性の証明度合いは差があります。 (詳しくはチャットGPTなどのAIで「動物におけるCBDの作用は?」などでご質問ください)
新しい健康習慣として飲用ください!
●これまで市販の飲用タイプのCBDはオイルコーティングタイプが主流でしたが飲用後の吸収性を高めるために本製品は濃縮されたリキッドタイプとして独自開発しました。お好きな飲み物に垂らして飲用していただき、体内での吸収性が良いので穏やかな1日を迎えください。
・人間の飲用:スポイドの量を見て1回20mgをお好きな飲み物に垂らして飲用ください。(1ボトル2,000mgのCBDを含有、1回あたり20mgで約100回分)*1回あたりコストは165円(1カ月30回で4,950円)
・動物の飲用:毎食事毎に食べ物、飲み物に垂らして飲用する。5キロ体重で1回2mg目安に与えてください。(1ボトル300mgのCBDを含有、2mgで1ボトル150回分) *1回2mgあたりのコストは88円(1カ月60回で5,280円)
「ご支援購入の使用目的について」
・日本での製造を行っていますが製造に3カ月近くを要する為にご支援資金については、製造費に充てさせていただきます。なるべく早い段階で製造ロットを見極めて製造ラインを動かし、早い内にお手元にお届けしたいと思います。なお目標額に未達の場合でも自己資金で補填して製造いたします。
*法改正に定められている成分検査については、原料時点で海外検査機関(Biosyyd社)、国内検査機関(株式会社日本CBD分析センター)と検査を行いTHCにおけるLOQ(定量限界値)とLOD(掲出限界値)の何れも国が定めた限度値0.001%をクリアーしております。また製造後製品についてさらに成分検査を行います。(商品送付時に製品後のCOA「成分分析証明証」を添付いたします)
最後に
・2025年は人口の中央値年齢が50歳に達しました。これは50歳以上の高齢者と50歳以下の子供までが同じ人口数となります。今後、このバランスがますます高齢者に偏っていきます。人生100年時代と言われる現在は、自らが健康でいる事が重要な財産であります。健康を通じて社会への帰属期間を長く持ち、また社会へ参加、還元できる事が若い世代への負担を減らしていく事を願い、シニアから若者に還元できる好循環社会を目指しております。CBDはそんな元気の源となるように健康の新しい生活習慣として定着してくれることを願っております。
株式会社シニアファクトリー 代表取締役社長 坪内泰充




コメント
もっと見る