自己紹介
CAMPFIREをご覧の皆様こんにちは、初めまして。私はこれまで、アパレル企業や商社にて企画・デザイナーとして多くの製品づくりに携わってきました。素材選定からデザイン、量産まで、“着る人の暮らし”を想像しながら服づくりを続けてきました。
日々の通勤や移動、「外出や旅先まで続く一日」。限られた時間の中で感じるストレスや、天候に左右される不便さ。それでもきちんと装えたら——そんな実体験が、このプロジェクトの原点です。
これまでの経験を活かし、機能性と美しさを兼ね備えた、日常に寄り添う一着をお届けしたい。
その想いから、このプロジェクトを立ち上げました。
このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトでは、共感してくださる皆さまと、商品を通じてSNSやPOP UPなどでつながりながら、
日々の声や気づきを大切に、これからのアイテムづくりへと活かしていきたいと考えています。
プロジェクト立ち上げの背景
通勤や移動、外出や旅先など、日常には天候に左右される場面が多くあります。それでも、きちんと装い、心地よく過ごしたい——その思いは変わりません。服の上からさっと纏える事も、動きやすく扱いやすい。robe tablierの構造は、今の暮らしに寄り添う形だと感じています。この形に、機能性と美しさを重ね、新しい日常服として届けたい。もっと楽に素敵に。が本音です。
























リターンについて
今回ご支援・ご購入いただく方へ、限定特典として、各デザインに合わせたストラップレスインナーをセットでお届けします。また、本来の設定価格より 15%OFF の特別価格でご提供いたします。本プロジェクトは終了後より生産を開始するため、お届けまでに少々お時間をいただきます。商品のお届けは6月中旬〜末頃を予定しております。あらかじめご了承ください。
スケジュール
プロジェクト公開 2月27日(金)
プロジェクト終了 4月15日(水)
商品発送時期 2026年6月中旬〜下旬頃までに発送完了予定
募集方式について
本プロジェクトはAII-Or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
最後に
ここまでお読み下さり、ありがとうございます。
素敵なもの、事に、気持ちが高揚し、日常を豊かにしてくれる——そんな実用性と特別感をあわせ持つ一着を、気負わず身に纏っていただけたら嬉しいです。本プロジェクトに共感いただけましたら、ご支援・応援をどうぞよろしくお願いいたします。
最新の活動報告
もっと見る
お礼のメッセージ
2026/03/13 11:23こんにちはインスタライブのお詫びに続き、大変嬉しいお知らせもさせて頂きます。プロジェクトスタートから、少しずつご支援を頂いており心から感謝いたします。昨日は、Style.C | robe noire ローブノアール(ブラック)のご支援をいただきました。暖かい1票を頂けたこと、大変嬉しく思います。こちらは撥水加工が施されており、ちょっとした水などを弾いてくれるお素材でお作りしています。日常の、いつもの自分スタイルに重ねても、またはドレスのようにドレッシーに装うことも出来ます。ぜひイメージを膨らませて頂けますと幸いです。プロジェクト終了に向かって行く中で、どこまで発信ができるかは私次第ですが少しでも皆さまにお伝えすることができる様、更新していきます。⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘… もっと見るインスタライブに関してのお詫び
2026/03/13 10:18こんにちはプロジェクトの開始から、14日目を迎え、残りあと33日となりました。まず昨夜ライブ配信で大変な事態になりました事、心より詫び申し上げます。実は、Instagramのフォロワー数が1000人以上のアカウントでないとライブ配信が出来ない事に気づいていなく、私自身のアカウントから配信が出来ませんでした。この仕様に変更になったのは2005年8月〜の様でしたが、今回このプロジェクトの為に立ち上げたアカウントはまだ70フォロワーほど。。まだまだ先の事であったかもしれません。少しでもご覧下さった方、少しでも見る準備をして下さった方へ何とお詫びを申したら良いのか分からない位、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。本当に、申し訳ありません。昨夜は落ち込んだ気持ちに加えて、気温も低く、寒さが身にしみる夜でした。ですが、そうも言っていられません、ここからは慎重に更新して参りたいと思います。どうぞ暖かく見守って頂けますと幸いです。自身のアカウントからの配信は出来ませんでしたが、ライブを手伝って下さった方のアカウントからは配信出来ました為、録画は出来ましたのでその一部でも編集後にInstagramでアップが出来ればと検討中です。夜は気温が下がり、寒い日がまだ続きますね。皆さまも風邪などひかない様、お気をつけてお越しください。⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…⚘…少しでも気になって下さった方がいらっしゃいましたら、ぜひInstagramアカウントフォローを頂けますと幸いです。プロジェクトのS'habiller D.O.Dのマークをタップからも入れます。URLはこちらです▼https://www.instagram.com/shabiller.d.o.d_official もっと見る
インスタライブのお知らせ
2026/03/11 11:17こんにちは桜の開花ももうすぐ。種類によっては、ところどころで綺麗に見られるようになりましたね。急なお知らせとなりましたが、インスタライブのお知らせです。初めてのライブで、今から緊張が止まりませんが、皆さまにご挨拶もしたく、ローブタブリエのご紹介や、どのようにスタイリングしていくと活用できるかなど、いろいろお話しできたらと思っています。ぜひご覧いただけましたら幸いです。 もっと見る







コメント
もっと見る