昨年12/22(冬至)から始まったプロジェクトも残すところ5日。これまでに136名の方々から1,126,682円のご支援が集まっています。ご支援いただいた皆さま改めて本当にありがとうございます!改めてなぜこのプロジェクトをやるのか?を考えてみました。一度は夢も人生も諦めたところから15年以上、それでも捨て切れない希望を抱き続け、昨年ついに一歩踏み出して自身の音楽制作の道を歩き始めました。この間、僕自身も成長し、尊い縁に恵まれて創り出された命と愛の結晶です。そして、病気になって初めて「歌手になりたい」という夢を語ったANNAさん。その夢が実現する前に亡くなっても、その夢をお兄さんのケンさんが受け継いでAIというかたちで叶っています。今回作る楽曲は、そんな僕の歌をANNAさんに歌ってもらうという、僕とケンさん・ANNAさん兄妹の共同制作作品です。本当にやりたいことがあるなら、大切な想いがあるなら、諦めなくていい、信じ続けてほしい、そして誰かに伝えて挑戦していれば必ずしもチャンスは来る。もともと思い描いていたかたちとは違うかも知れないけど、一人ひとり、自分なりの叶い方があるはず。このプロジェクトは音楽活動を進めていく資金を集められたらそれでいいというわけではありません。大切なひとたちと一緒に作品を創り上げ、このメッセージを多くの人たちに届けることが真の目的です。自分なんて…、まだまだ足りない、他の人の方がすごい、もう今さら…、そうやって希望やピュアな想いに蓋をしなくていい、誰もがまっすぐな想いを表現して認め合い応援し合える居場所が増えれば、周りや世の中に馴染めず悩んだり純粋さ故に苦しんだり生きづらかったりする人が、その人らしさを発揮できる。自分を生き、魂を輝かせて天命・使命を全うする人が増えれば、自然や宇宙と調和して、あらそいのない愛溢れる世界が創れる。そんな未来を描いています。なので、より多くの方々、大切な仲間・家族のような人たちの応援と愛を受けて創り上げた作品にしたい。その一心で残りの期間を走り切ります。この大切な作品を一緒に創ろうと思っていただける方は、ぜひプロジェクトへのご参加をよろしくお願いいたします!






