お世話になっております。Twitter等でのお問い合わせへの反応が遅くなってしまい申し訳ございません。初期不良に関するお問い合わせを幾つかいただいておりますので対応のお知らせをいたします。こちらのお問い合わせフォームに必要事項を記載して送信していただければ確認でき次第すぐに新品を発送いたします。不具合のあった製品は新品が到着するまでは廃棄せずにお持ちください。https://forms.gle/nY1YFTgK5JcG7ZBi9本体を充電しようとした際に、ケーブルと接続後に赤いランプが一瞬だけ点灯し、その後充電がされないという不具合に関してはバッテリー本体の回路の初期不良ということで認識済みでしたが、工場側の報告では不良品率は1%前後とのことだったので適宜対応予定でした。その他の不具合がある場合は逐一確認致します。
アカウントが凍結されてしまいましたので、一時的にこちらのアカウントでお問い合わせなどは受け付けます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。https://twitter.com/Pix_Japan
本日4/25に工場側から、無事に問題は解決され日本に向けて出荷された旨の連絡を受けました。Invoiceやトラッキングナンバー等の情報も受け取りましたので、10日ほどで日本に届くのを万全の態勢で待っております。ご支援者様には多大なご迷惑をおかけしておりますが、もうしばらくお待ちくださいませ。
ご支援者各位4/18に工場側に現況の確認を行ったところ、昨日4/19に工場側より"輸送業者には既に引き渡しているが、商品自体は本土を出ていない可能性が高い"旨のメールを受け取りました。それを受けて本日担当者に連絡をしたところ、"当製品の新規性により、規制当局に従来の枠組内での分類をしてもらえず、輸出作業が滞っている状況だ"という説明を受けました。当製品の、"新規性により当局への説明が困難"という問題点は国内でPSE申請をする際に把握済みでしたが、工場側が何とかしているものだと思い込み、中国本土にて同様の状況は発生しないものと慢心しておりました。深くお詫び申し上げます。いずれにせよ、現在の状況は如何ともしがたい物であり、現状の対応としては静観する他ないとの判断をさせていただきます。また、以前お伝えした船便にて3週間程度の日数というのは保税地域での検査等も含んだ日数であり、中国本土を出て日本に着くまでの純粋な日数は一週間程度を予定しております。よって、今回の一件が解決されてから最大10日程度で発送作業が開始できる見込みです。梱包材料の準備や集荷手続き等は既に済んでいるため、ただ製品の到着を待つのみとなっております。些末であっても新しい情報が入り次第、これまで通りTwitterの方でご報告をさせていただきます。確定的な情報や重要な情報はCampfireの活動報告にも掲載いたしますのでよろしくお願いいたします。ご支援者の皆様には繰り返しご迷惑をおかけすることになってしまい、大変申し訳ございません。
アナウンスが遅れてしまい申し訳ございません。3/20に発送した旨を連絡されて以降、製品の具体的な状態を先方から確認できておりません。・生産が完了している・深圳から船便で北海道に向けて配送される現状で確実に言えることは以上の二点で全てです。詳しい情報が分かり次第すぐにアナウンスいたします。4/13追記invoice等を求めたところ、「4/20ぐらいに着くはずだ」とだけ連絡を受けました。また情報が分かりましたら追記いたします。