”ごちゃまぜフェス2026”を1000人の仲間と大成功させたい!

2026年2月21日『多文化交流×社会貢献×地域連携』をコンセプトに”ごちゃまぜフェス2026@京セラドームへの道”を開催します。イベントの趣旨は「障がいの有無や性別、国籍や年齢に関わらず、多様な方々が共に楽しみ・学び・相互理解を深め、地域共生の社会づくりに寄与すること。

現在の支援総額

430,500

43%

目標金額は1,000,000円

支援者数

138

募集終了まで残り

57

”ごちゃまぜフェス2026”を1000人の仲間と大成功させたい!

現在の支援総額

430,500

43%達成

あと 57

目標金額1,000,000

支援者数138

2026年2月21日『多文化交流×社会貢献×地域連携』をコンセプトに”ごちゃまぜフェス2026@京セラドームへの道”を開催します。イベントの趣旨は「障がいの有無や性別、国籍や年齢に関わらず、多様な方々が共に楽しみ・学び・相互理解を深め、地域共生の社会づくりに寄与すること。

いつもお世話になっております。NPO法人VAROR代表理事の辻和王です。

NPO法人VARORでは「障害のある・なしに関わらず誰もが参加できるイベント、余暇活動の機会提供を行い、障害理解に寄与すること」を目的に活動しております。

今回は2026年2月21日(土)に出来島支援学校で開催する”ごちゃまぜフェス2026”を成功させるために、皆様のお力をお借りしたくクラウドファンディングを立ち上げました。

昨年実施した「ごちゃまぜフェス2025」の様子はこちら⬇️


私たちNPO法人VARORは

京セラドーム」で「1万人規模」のイベントを実施することを目標に活動しています。

目的は大きく2つ

①お母さんを喜ばせたい

お母さんに我が子を産んで良かったと思ってもらいたい。

②1万人から拍手を浴びる経験をしてもらいたい

1万人から拍手を浴びることで「自信」につながる。

他にもたくさん「思い」はありますが、多くの方の人生にとって「自分は価値ある存在だ」と思えるキッカケを作りたいです。

このイベントを成功させるためにはたくさんの「仲間」が必要です。
”ごちゃまぜフェス2025”では来場社数が「500名程」

今年開催する”ごちゃまぜフェス2026”では「1000人」を目標にしています。

今回のイベントは京セラドームで「1万人規模」のイベントを開催する序章です。
あなたも今回のイベントを一緒に創りませんか?
共に「人生の思い出の1ページ」を増やしましょう。

#上記は京セラドームイベントのイメージ画像

【多文化交流】

スポーツ、アート、 ファッション、音楽、西淀川区で協力していただく団体・企業のコンテンツを活かして様々な方が集い、楽しめる場を提供したいと思います。 

【社会貢献】

社会課題や防災関連等に取り組んでいる団体や個人、企業等の物販・展示や体験ブース等を設置して、参加者が楽しみながら関わることにより自然と学べる仕組みづくりを行います。

【地域連携】

インクルーシブな空間を作り、様々な人が触れ合い、楽しみ、互いに学び合うきっかけをつくり、地域社会における相互理解の深まりと、平時の声かけや助け合う心と関係の醸成を図る機会とします。

上記3点を掛け合わせることで、沢山の「緒(いとぐち)=きっかけ」を作って参ります。

(1)ファッションショー

衣装提供は協力アパレルブランドが担当し、プロや専門学生がメイク・ヘア・スタイリングをコーディネートします。モデルは様々な年齢・性別の一般募集モデルとして、ステージ・ランウェイを歩きます。

(2)エンターテイメント

音楽、ダンス、ダブルダッチ等を開催予定。

豪華ゲストにもご出演していただけるように調整中です。乞うご期待を!

(3)出展ブース

物販・展示・体験等のブースを体育館棟・駐車場等を活用して展開します。

寄付金に関しては全て『ごちゃまぜフェス』に関する費用に充てさせていただきます。

・ボランティア交通費・昼食代

・エンタメ出演料

・音響費

・その他諸経費(撮影代・スタッフ昼食代等)


ダマ奈津子

一般社団法人ダマ会 代表理事 

「ごちゃまぜフェス」のご開催、心より応援しております。
人と人との垣根をやさしく溶かし、誰もが笑い合える場は、本当に素晴らしいです。
違いを超えて支え合う時間が、地域の未来をあたたかく照らしていくのだと思います。
障がいのある方も、子どもも、大人も、それぞれの輝きでこの日を彩ることを願っています。

坂 幸樹

日本チャイルドケア(株)代表取締役・一般社団法人まもりごと代表理事・前 大阪府議会議員 

障がいの有無や年齢、背景を越えて、誰もが自分らしく輝ける——そんな「ごちゃまぜフェス」は、温かくつながるインクルーシブイベントです。インクルーシブな社会は、特別なものではなく“当たり前”に。
一人ひとりの個性が主役となり、互いを尊重し合う社会の第一歩をこの場から広げたい。
あなたの応援が、多様性が輝く未来を創ります!

中村 ひとみ

モデル、看護師

今回ごちゃまぜフェスの開催に向けてのお話を頂戴しファッションショーを担当させて頂きますが主催者様、運営者様の思い行動に感銘・共感を得て微力ながらもお手伝いさせて頂きます。障害の有無に関係なくステージで輝ける!全ての皆様に『素敵!楽しい!』って思えるステージにします!皆様に応援して頂けると嬉しいです!よろしくお願いいたします!    

喜多 高宏

株式会社Next Smile 代表取締役 

障がいの有無関係なく一人ひとりが楽しめる笑顔に包まれる場所!それが『ごちゃまぜフェス』だと思います。私は今回ステージのお話をいただき見る側より見られる側。「自分なんか」じゃなく「自分もできる」輝けるステージに立つ喜びを感じてほしい!誰もが特別な人間です。素敵なステージを創っていきたいと思います。
『障がいが個性だと言える世の中に』笑顔を創るイベントそれが″ごちゃまぜフェス″なんです。
1人でも多くの笑顔がみたい!皆様の応援が必要になります。輝く未来の子どもたちのために応援よろしくお願いします。

NPO法人代表理事  辻 和王

このページを見ていただき、ありがとうございます。今年度も出来島支援学校を会場に「ごちゃフェス」を開催します。
本イベントではごちゃまぜな場でチャレンジするきっかけや、素敵な出逢いが生まれることを目的とします。地域と学校、障害あるなし・子どもから大人まで楽しめる場作りをコンセプトとしています。
ステージパフォーマンスや出店ブース、キッチンカーブースもご用意します。グラウンドではフットサル大会も行い、まさにごちゃまぜな世界をお楽しみください!

〈イベント協力〉

大阪府立出来島支援学校 西淀川区役所 NPO法人にしよどにこネット 出来島商店会 高津理容美容専門学校 株式会社Next Smile   ELE株式会社 中村ひとみ loop-precious  LEA hair     株式会社ディープサンクス   SAORI豊崎長屋 KAZUYO   SABO10  SDDC and more

〈衣装提供〉

DEEP THANKS:https://www.deepthanks.com

〈ステージ担当〉

・岡 寛之 

https://www.instagram.com/hiroel_0007?igsh=MWcxYzBoNzNna3U1cQ==

・喜多 高宏

https://www.instagram.com/moja_adjust?igsh=MXcyeWVtNXVjcTJ6dQ==

・中村 ひとみ

https://www.instagram.com/hii.n__a?igsh=MWZlYnc3bmIwbXB4dg==

・佐々木 ひとみ

https://www.instagram.com/mihi65_style?igsh=MTNpdGw4ZXpwdHRyaQ==

・永山 優

https://www.instagram.com/lea.hair__yu?igsh=d3A3cm04ZGNxdnpz

<NPO法人VAROR 公式HP>         

https://varor.hp.peraichi.com/

#NPO法人VAROR#すべての人に価値を

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 人件費

  • イベント運営費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

社会課題の解決を
みんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます
無料
掲載をご検討の方はこちら

最新の活動報告

もっと見る
  • 応援メッセージ

    2025/12/04 14:00
    みんな違うからこそ、面白い!そんな景色が見てみたい。沢山の色が混ざってこそ、素敵な名画が完成するように、『どんな色があってもいいよ』って、伝え続け、発信し続ける大切さ。京セラドームまでの道のりも、色彩豊かな旅になりそうでワクワクしてます!ファイト!おりーぶ庵株式会社 高崎 しのぶ もっと見る
  • 応援メッセージ

    2025/12/03 13:00
    看護師として人生に寄り添う中で、 人は誰かに見守られ、信じてもらえるだけで、一歩踏み出す力が湧いてくるということを知りました。また、母として思うのは、子どもたちには、正解を探すよりも、自分のペースでチャレンジし続けられる環境が必要だということでした。ごちゃまぜの場で、ふと生まれる繋がりから、自分らしい一歩が踏み出せますように、その一歩が誰かの光につながりますように、未来への緒(いとぐち)を応援しています。 もっと見る
  • 応援メッセージ

    2025/12/02 13:00
    障害の有無、年齢、性別関係なく、だれもが主役になれる素敵な場所!ごちゃまぜフェス!そんなみんなが笑顔になれる素敵な機会を創出されているNPO法人VARORさんを全力で応援します☺ふぁいといっぱーつ!!! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!