上越市の67校を未来に残す 『上越市小学校かるた』制作プロジェクト

上越市合併20周年を記念し、市内67校(統廃合校を含む)すべての小学校をテーマにした「上越市小学校かるた〜20th anniversary〜」を制作します。 子どもも大人も、そして卒業生も地域の歴史を楽しみながら学べる“上越の宝物”を未来に残すため、皆さまのお力をお貸しください。

もうすぐ
終了

現在の支援総額

496,000

41%

目標金額は1,200,000円

支援者数

76

募集終了まで残り

7

上越市の67校を未来に残す 『上越市小学校かるた』制作プロジェクト

もうすぐ
終了

現在の支援総額

496,000

41%達成

あと 7

目標金額1,200,000

支援者数76

上越市合併20周年を記念し、市内67校(統廃合校を含む)すべての小学校をテーマにした「上越市小学校かるた〜20th anniversary〜」を制作します。 子どもも大人も、そして卒業生も地域の歴史を楽しみながら学べる“上越の宝物”を未来に残すため、皆さまのお力をお貸しください。

みなさんこんばんは。

上越地域文化交流ステーションルート代表の降旗紗穂です。

本日もご支援頂いた皆様、ページをご覧くださった皆様、誠にありがとうございます。

多くの皆様が昨日や今日で仕事納めでしたでしょうか?

2025年もお疲れ様でした!

年末年始はご家族やご友人とゆっくりお過ごしくださいね(^^)!



今回は、プロジェクトメンバーについてお話します!


・平良木啓

今回のかるた制作の発案者です。制作では、読み札文章校正を行っていただきました。また、廃校になった小学校の読み札を、その地域の方の声を聞いたり、閉校記念誌を参考に作って貰いました!

ありがとうございます!

普段は、RediGamesでオリジナルボードゲームの制作をメインに活動していただいています!

みんなでワイワイ楽しく遊べるカードゲームを中心に作っており、実際に遊んだり購入したりできるので、気になる方はぜひ、あおぞらボードゲームクラブもしくはCafe Kalabarへ遊びに来てみてください(^^)!


・降旗太地

プロジェクトリーダーです。実際にかるた制作を進める上での窓口となり、連絡係や打ち合わせの段取りを行ってくださいました!現在はポスター、チラシ頒布に奔走してくれています!

普段は上越市議会議員として、地元に根付いた活動を行っており、ルートではわくわくスポーツクラブAsobuを取りまとめて頂いています。

毎週水曜日と隔週土曜日に、バスケ・バレー・バドミントンの活動をしています。子どもから大人まで、楽しく体を動かすことを第一に活動していますので、気になる方はぜひ1度遊びに来てくださいね(^^)!

バトミントンの様子


わたしと、こちらのお2人をメインにプロジェクト活動を行ってきました。

今、このクラウドファンディングを進められているのも、仲間達の助力のおかげです。

本当にありがとうございます。




明日は他のプロジェクトメンバーについてご紹介させていただきます!




引き続き、わたしたちのプロジェクト達成に向けて頑張って参りますので、みなさまのご支援・協力の程よろしくお願いいたします。




上越地域文化交流ステーションルート

代表 降旗紗穂

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!