読み合いと布陣で勝負が決まる!大学生制作の戦略カードゲームを世の中に届けたい!

大学生の個人制作TCG『Cross Matrix』を全国へ! スターターデッキをクラファンで初生産を目指します。 応援よろしくお願いします!

現在の支援総額

219,500

219%

目標金額は100,000円

支援者数

30

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/11/16に募集を開始し、 30人の支援により 219,500円の資金を集め、 2025/12/06に募集を終了しました

読み合いと布陣で勝負が決まる!大学生制作の戦略カードゲームを世の中に届けたい!

現在の支援総額

219,500

219%達成

終了

目標金額100,000

支援者数30

このプロジェクトは、2025/11/16に募集を開始し、 30人の支援により 219,500円の資金を集め、 2025/12/06に募集を終了しました

大学生の個人制作TCG『Cross Matrix』を全国へ! スターターデッキをクラファンで初生産を目指します。 応援よろしくお願いします!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

クラウドファンディング開始から、まもなく1週間になります。達成率58%、支援者8名。ここまで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。

正直に言うと、この数日間は支援が止まる時間もありました。画面の数字が変わらないまま更新ボタンを押し続けながら、「自分の力は、この程度なのか」と胸が苦しくなる瞬間もありました。

SNSで流れていく他の成功例を見て、不安に押しつぶされそうになったり、「自分が作ってきたものに価値はあるのだろうか」と自問自答したり。自分の未熟さと向き合う時間でもありました。

それでも、試遊してくれた人の言葉を思い出します。

「めっちゃ面白かった。」「すごい、完成度高いね。」「また遊びたいと思った。」

プレイ後に笑ってくれる顔、カードを眺めながら戦略を語り合ってくれた姿、その熱量に触れた瞬間に——絶対にこの作品を形にして届けたいと、改めて強く思いました。

初期のCross Matrixは、画用紙に手書きのカードを並べるところから始まりました。自室で友人と通話しながら深夜までルールを潰しては作り直し、何百枚とカード案を考えては没にして、画像を生成し、構図を調整し、影を描き足し、1枚のカードを仕上げるのに何十時間もかかったこともあります。

大学の夏休みをすべて使い、「これでいいのか」「もっと良くできるはずだ」と言い続けて、何十回も試作を重ねてきました。

誰かに評価される前に、何より自分が認める作品を作ること。その一点だけを信じて進んできました。

いまはクラファン特有の支援が止まる中盤。数字は簡単には動かない時期ですが、その裏で、最後の追い込みへ向けて準備を進めています。

10万円達成のタイミングで、次の展開を正式に発表します。Cross Matrixは、ここで終わるものではありません。必ず次へ進みます。

もし少しでも力になりたいと思っていただけたら、ページを覗いていただけるだけでも──本当に、力になります。気になる友人にそっとシェアしていただけたら、本当に心強いです。

Cross Matrixは、ひとりでは完成できないプロジェクトです。支えてくださるすべての人と一緒に、形にしていきたい。

残り2週間。

最後まで、前へ進み続けます。どうか見守っていてください。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!