※11月6日 追記【目標達成のお礼】
皆様のおかげで、初めの目標達成することができました。
応援、ご支援いただいた方へ感謝の思いで胸がいっぱいです。
本当にありがとうございます。
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。
クラウドファンディング終了まで、より多くの方に知ってもらうために、ネクストゴール100万円を目指します。
みなさん、最終日まで一緒にこのプロジェクトを盛り上げて応援してください。
はじめまして、私たちは兵庫県朝来市にある「SUGOMoRIリゾート 生野高原」を運営している株式会社SUGOMoRIです。
「生野高原」という地名を、皆さんはご存知でしょうか?
ここは、かの有名な「天空の城」竹田城跡がある朝来市に位置し、中国山地の山あい、兵庫県のほぼ中央に広がる自然豊かなエリアです。瀬戸内海と日本海の分水嶺にもなっており、四季折々に表情を変える美しい景観が広がります。
兵庫県民でさえ「どこにあるのか知らない」と言われるほど、まだ多くの人に知られていない場所ですが、それゆえに手つかずの自然が色濃く残り、心がすっと落ち着くような静けさがあります。
実際に兵庫県の67%が森林であり、
ここ生野高原はまさに“すごい森”に包まれた空間です。
気候は寒暖の差が大きく、冬には雪が積もることも。
真っ白な雪に覆われた高原は、まるで異世界に迷い込んだかのような非日常の美しさを感じさせてくれます。一方で、春や夏には緑がまぶしく、爽やかな空気に満ち、アウトドアを楽しむにはこの上ないロケーションが広がります。都会の喧騒から離れ、心も身体も深くリセットされる、そんな体験ができる場所です。
京阪神エリアからのアクセスも良好で、播但連絡道路の生野ICからは車で約5分。中国自動車道・山陽自動車道を経由すれば、日帰りでも訪れることが可能な距離です。

かつてこの場所は「関西の軽井沢」と呼ばれ、多くの人々が別荘を構え、避暑やレジャーを楽しむ高原リゾートとして栄えていました。
しかし、時代の流れとともに人々の足は遠のき、古びた別荘が点在するだけの静かな場所になっていました。
そんな中で、ある建築家がふとこの地を訪れ、口にした言葉がすべての始まりでした。
「こんな近くに、こんな心地の良い場所があるなんて。もっと魅力を加えれば、きっと新しい価値が生まれる。」
その想いに私たちは深く共感し、まずは自ら古びた別荘を2軒購入。リノベーションを施し、この場所の持つポテンシャルを引き出すところからはじまりました。
そして生まれたのが、「すごい森に巣ごもる」をコンセプトに掲げた『SUGOMoRIリゾート 生野高原』です。
自然の中で過ごす時間の豊かさ、心地よい静けさ、そして自分のペースで流れる時間。ここには、慌ただしい日常では決して味わうことのできない“本当の贅沢”があります。

生野高原の魅力を、もっと多くの人に知ってほしい。
忘れられかけていたこの高原リゾートに、もう一度光を灯したい。この地に足を運んでくれた人たちが、「また帰ってきたい」と思えるような風景を残したい。
そのような想いで、私たちは今日もこの場所と向き合い、さまざまな企画や整備を進めています。
生野高原のこれからが、地域の誇りとなり、訪れる人々の心を癒す存在となるよう、歩んでいきたいと思います。
「すごい森に、巣ごもる。」
SUGOMoRIリゾート 生野高原は、兵庫県朝来市の自然豊かな生野高原に広がる、一棟貸しのリゾートヴィラエリアです。
都会の喧騒を離れ、思わず深呼吸したくなる森の中で、自分だけの時間にゆっくりと浸る場所。日常を忘れ、心と身体をそっとリセットしてくれるような、そんな滞在体験がここにはあります。

世界にひとつだけのヴィラで、自分らしく過ごす
SUGOMoRIリゾートの各棟は、すべてが“世界にひとつだけ”の個性を持ったヴィラ。テーマも建築様式も異なり、訪れるたびに新たな魅力と出会えるのが特長です。
たとえば…
TreeKoti:自然と調和したウッディな空間で、最も人気のある棟

TentKoti Kobako:テント付きでポップな内装が印象的。女子旅にもおすすめ
DomeKoti:大きなガラス窓から森を一望。まるで空中に浮かんでいるような感覚
-
VillaKoti:木のぬくもりに包まれ、心までほどけるようなナチュラル空間
一棟貸しだからこそ、家族や友人とプライベートな時間を存分に楽しめます。
森とつながる、自由な過ごし方
SUGOMoRIには、「こう過ごしてください」という決まりはありません。ここでの時間は、すべてがあなた次第。思いついた瞬間から、楽しみ方は無限に広がります。
静寂の中で、何もしない贅沢を味わう
焚き火を囲んで語り合う夜
すぐ近くのゴルフ場で、自然を感じるゴルフ旅
忘年会、新年会、バースデーパーティー、ワーケーションにも対応可能です
アクセスの良さも魅力のひとつ
「森の中」と聞くと、遠く感じるかもしれませんが、SUGOMoRIリゾートは京阪神エリアから約90分。大阪・神戸から高速道路一本でアクセスできる“秘境”です。
所在地:兵庫県朝来市 生野町1784-29
播但連絡道路「生野IC」から車で約5分
自然の中で過ごす特別な時間を、気軽に楽しめる立地も大きな魅力です。
地域からも高く評価された取り組み
SUGOMoRIリゾートは、ただの宿泊施設ではありません。地域との連携や新しい価値創造への取り組みが認められ、内閣府・経済産業省後援「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー2021」地方創生賞(コト部門)を受賞しました。
これは、“地域を変える力”を持つプロジェクトに贈られる賞。SUGOMoRIが生み出す価値は、地域にも、訪れる人の心にも、豊かさを届けています。

森に寄り添い、静けさに包まれるひととき。
SUGOMoRIリゾート 生野高原は、そんな時間を大切にしたい人のための場所です。
気のおけない仲間と語り合う夜。焚き火の灯りと満天の星の下で迎える朝。自然の息吹に耳を澄ませながら、少しだけ日常から離れてみる。
ここには、訪れた人それぞれの“豊かな時間のカタチ”があります。
心がふっと軽くなるような体験を、ぜひ、生野高原で感じてください。
私たちが目指しているのは、生野高原の冬に、
もう一度人の流れと心の灯りを取り戻すことです。
春や夏のアウトドアシーズンには、多くの人々が自然を求めて訪れるこの場所も、冬になるとどうしても集客が落ち込んでしまいます。
雪の影響や寒さによって、訪れる人が少なくなってしまうのです。それが、今の生野高原が抱える大きな課題です。
けれども、私たちは思ったのです。
「冬だからこそ、美しいと感じられる景色がある」と。
白銀の森の中、雪に包まれた別荘の軒先に、やさしい光が灯る風景。
冷たい空気の中で、誰かの手を握りながら歩くイルミネーションの道。
その光は、まるで“冬に咲くさくら”のよう。
寒空の下で、心にそっと花を咲かせてくれるような、あたたかくてやさしい灯りです。

このクラウドファンディングでは、SUGOMoRIリゾート 生野高原の敷地をイルミネーションで幻想的にライトアップし、訪れた人々が大切な人と過ごす特別な冬の思い出をつくる空間を実現したいと考えています。
この「冬に咲くさくらライトアップ」は、春を待たずに人の心を咲かせる、新しい冬の風物詩として企画しました。
凍てつく季節にこそ感じられる美しさや、ぬくもりを届けるイベントに育てていきたい。そして将来的には、生野高原を代表する冬の名所として、たくさんの人が訪れる場所へと成長させたいと思っています。
とくにこのライトアップは、雪が積もるほどに「満開」を迎える不思議なさくらです。
雪が枝にふんわりと降り積もり、光に照らされたその姿は、まるで夜に咲く桜のよう。
吹雪の日には「さくらふぶき」のように見えたり、冷え込んだ日には雪が水面に広がって「雪の花筏(はないかだ)」のような幻想的な情景が生まれることもあります。
まさに、自然と光が共演して描く“冬の奇跡”。
どの夜も同じではない、その日その瞬間だけの景色が広がります。

まずはこの冬、イルミネーションに加え、「鍋」や「サウナ」など、五感を満たす冬限定の宿泊プランもご用意します。
光、味覚、香り、温もりがひとつになった“ぬくもりのリゾート”として、この場所の魅力を一人でも多くの方に届けていきたいと考えています。
生野高原には、まだ多くの人が知らない感動があります。
雪に包まれた静かな森の中に、誰かの心を照らす物語が眠っています。
その物語を、この「冬に咲くさくらライトアップ」から始めたい。
生野高原の新しい冬の景色を、ともに描くチャレンジに、私たちは本気で取り組んでいます。
今回のクラウドファンディングでは以下のリターンを用意しました。
【SUGOMoRIスぺシャルプラン4人分】

SUGOMoRIスぺシャルプラン4人分を提供します。
通常14,960円が1,960円お得になります!!
SUGOMoRIリゾートでBBQをお楽しみいただけます。
【企業スポンサー】

株式会社SUGOMoRIの企業スポンサーになれる権利です。
企業スポンサーとしてSUGOMoRIリゾートにお名前を掲載させていただきます。
【早割:SUGOMoRIリゾートCol Koti宿泊(大人4名)お鍋セット】

SUGOMoRIリゾートのCol Kotiに大人4名様を宿泊いただけます。
冬季限定メニュー『お鍋』セットです。
通常のリターンより10,000円お得になります!!
上記以外のリターンもたくさん用意しております。
ぜひリターン一覧をご覧ください。
2025年11月 クラウドファンディング開始
2025年11月末 クラウドファンディング終了
2025年12月 リターン実施
私たちは今、生野高原の未来を描く旅の途中にいます。
かつて「関西の軽井沢」と呼ばれ、多くの人々で賑わったこの場所。
その記憶を懐かしむだけでなく、今の時代に合った“心からくつろげる別荘地”として、もう一度息を吹き込みたいと願っています。
本物の自然と、美しくデザインされた別荘が調和し、人が自然体で過ごせる場所。
それが、私たちが目指す高原リゾートのかたちです。
「生野高原を、誰もが憧れる“わが家のような別荘地”にしたい」
「非日常ではなく、日常の延長線にある“ほっとできる居場所”にしたい」
そんな想いを胸に、私たちはこの数年、走り続けてきました。

今回のイルミネーションイベントは、私たちの想いを「光」というかたちにして届ける、未来への“はじまりの一歩”。
夜の森に灯るさくら色の光が、人と人の心をつなぎ、いつかこの場所が「冬といえばここ」と言われるような風物詩になることを願っています。
雪の中をゆっくりと歩くカップル。
手をつないで「きれいだね」と笑い合う親子。
焚き火を囲んで語り合う友人たちの姿。
私たちが目指すのは、そんなあたたかな記憶が少しずつ積み重なっていく場所です。

このリゾートに訪れた人の表情が、少しずつほころび、チェックアウトの時に「また来たい」と心から思ってもらえる。
そんな余韻が静かに広がっていく、記憶に残る場所を育てていきたいと考えています。
そして、5年後、10年後には、収益目的だけではなく、自分や家族の“人生の居場所”として、別荘を持ちたいと思う人たちが集まるような、関西を代表する本物の避暑地、生野高原を実現したい。
まだまだ、この地には多くの可能性が眠っています。
この冬のチャレンジは、その新しい未来を切り拓く第一歩です。
このイルミネーションをきっかけに、生野高原に「また会いたい」「また帰りたい」と思ってもらえる場所を、皆さまと一緒につくれたら幸いです。
SUGOMoRIリゾートの灯りが、訪れた人の心にいつまでも残りますように。
どうか、あたたかい応援をよろしくお願いいたします。











コメント
もっと見る